悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 何科を受診したらいいのか

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.193278 何科を受診したらいいのか
りこさん(女性/26歳)
2017/08/27 07:01:41
・生理不順
約半年きてません。
元から周期は不安定でしたがここ数年は30~40日周期でした。

・高脂血症
健康診断にてLDHが160
体重は痩せぎみ
中性脂肪など他は正常値

・低血圧
上が100もいきません。

・自律神経の乱れ
自律神経失調症まで至ってないと思いますが
ここ1カ月週末の夕方になると急に汗ばむくらい体内が熱くなりだるくなる。先日は手の震えも出ました。


転職し人間関係などでストレスはあります。
いらいらしたり孤独を感じると食に走ってしまう傾向もあります。
甘いものもなかなかやめられない為
健康診断でも悪い結果がでてしまったと自覚してます。

前のように健康になりたいです。
自分自身も生活を改善しなければと思っておりますが病気に通うとしてもまず何科を受診すればよいのか悩んでおります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920870
normalさん(男性/40歳)
2017/08/27 07:50:28
自分の経験からすると、健康診断結果を持って
病院や、住んでいる地域の役所等々で行われる健康相談へ、その診断結果を持って行き、保健師に相談すると生活改善であるとか、医師の診察が必要かを丁寧に教えてくれると思います。


普通に考えると、痩せているのに高脂血症なら…
食べている内容を見直す必要があると思いますが…


強いストレスから、自律神経が乱れ生理不順にも繋がっているのだと思います。
バランスのとれた食事にして、軽い運動でも行いBIMを正常値に戻すと良いと思う。

取り敢えず、専門家に相談ですよ。

心療内科で良いかもしれないし、婦人科でも診てもらうと良いかもしれない。

投稿情報 内容
NO.920868
なしさん(女性/56歳)
2017/08/27 07:18:09
生理不順? とりあえずは婦人科





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.