悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > バイトしたいけど不安....

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193282 バイトしたいけど不安....
梓さん(女性/16歳)
2017/08/29 03:42:05
今、定時制に通って居て昼間が凄くお暇なのでバイトしたいと思ったのですが、なんせバイトなんてした事ないですしやっていけるか不安で...。

自分で行動していくのとかも大事になると思うのですが、私指示されないと
動けない時が多くて;
こんな私でもバイトって出来ますかね...?
今の所、ドラッグストアで働こうとしてます...。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920897
鈴penさん(男性/39歳)
2017/08/29 18:41:49
私はあなたについて何も知りませんが、あなたが“前向きな気持ち”と一緒に歩いているということくらいは文面から分かります。

まえむきなきもち…

(↑ 長いから、以下 まきちゃんとします)
ご了承ください。


まきちゃんは、ずっと長い道を歩き続けるために、いつも全力で動いているわけではありません。休憩したり夢をみたり、ときにウロウロしたりと、それはもういろんな動き方をします。
たまに『立ち止まっているかも…』と思えたとしても、いつの間にか2、3歩進んでいるところが、まきちゃんの憎めないところです。


まきちゃん「私にとって1ミリ進むことなんて屁でもないわ。
あら、ごめんあそばせ。」


あ、まきちゃん、ご登場ありがとうございました(笑)


前に進むための『あれこれ考える』であるならば、
それだけで2、3歩 歩いているんだぞ
ということをその先にいる‘ごろっぽ君’ に伝えてあげてください。


2、3歩あるけば5、6歩も歩ける。

これを知っていれば、じんせい楽しくなります。



最後に
お仕事の初日、メモ帳とペンとお茶さえ持っていけばなんとかなります。

投稿情報 内容
NO.920891
muteさん(男性/30歳)
2017/08/29 13:56:15
面接を受けて、問題ないと店側の人が決めたら大丈夫だと思います。

誰でも、どんな事でも、経験が無いとか浅い内は失敗もあれば自信もないし、不安や緊張もあるけど、経験が自信をつけて成長させてくれると思います。

初めは自発的に仕事をしなくても、何をどうするのか聞いて真面目に仕事をすると良いと思う。 何をすべきで、何はやってはいけないかを、初めに聞いて学ぼう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.