悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 主婦の凄さ

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.193284 主婦の凄さ
匿名さん(男性/99歳)
2017/08/29 12:21:09
夫が稼いだ給料は自分(妻)のものとして、我が物顔できるのが日本の主婦の凄いところだね。

まるで自分の稼いだ金から夫へ小遣いを渡してるみたいに、夫への小遣いは1円でも減らしたいみたいな態度。

人が稼いだ金を自分の物にするって、ヤクザ並みの横暴さだ。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920904
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/30 14:10:10
スレッドとして、感慨深かったのでレスします。

男性として年長者としての意見として述べますね。

貴方のご意見に対して男としては誹謗はいたしませんが、少し思考の転換を計れば、意見も変わるのではないですかな?。。。

逆を言えば、貴方の奥様は家計を賄う方として優秀な方とも感じました。
家族の経理責任者としても。。。

世の中にはとんでもない主婦もいるものだよ。。。ブランドものを買いあさったり、エステ通いに大金を使ったり、買い物依存症的な御仁もいるものだ。。。それに比べれば、貴方の奥様はしっかり者だ。

それから、「自分が稼いだ金」と申されましたが、独身ならまだしも、すでに既婚されてる以上、旦那の稼ぎは己のものではない。家族のためのものですぞ。

管理者が奥様なれば仕方ないことだとも思いますよ。
もし、ご不満なら自分が管理なさることです。

でもね。。。妻に任せておくことの方が無難。
貴方はスーパーの野菜や食材単価の差異をご存知かな???。
女は長けてますよ。。。各スーパーの価格単位すら掌握してるからね。

男はコンビニで買い物してしまうなんてこともあるが、同じ品でも単価はぜんぜん違うからね。。。

妻は家庭の様々な経費や子供の試算なんかも考えているものです。
そんな面倒なことは、妻に任せておけばいい。
旦那は仕事に専念している方が楽ですぞ。

お小遣いが少ないなんて不満は、奥様を大切にしてあげていれば、甘えて懇願すれば赦してもらえるものだよ。
そこがオンナの扱いの技量ってもんですぞ。

たまには「愛してるよ」くらいの言葉かけをなさってるかな?。。。
「お前が家計のことしてくれてるから、俺は助かってるよ(感謝)」くらいの労いなんかも。。。

責任を外化に転じれば、必ず摩擦が生じます。

男は俯瞰で「雲煙過眼」でいるほうが、大きく見えますぞ。

「唇歯輔車」。。。持ちつ持たれつ、仲良くなさってください。。。
奥様を大切にしてあげてくださいね。。。V

投稿情報 内容
NO.920901
匿名1さん(女性/38歳)
2017/08/30 00:58:12
自分の家庭が、そうなだけで、日本代表の様に思うのは、違うと思いますよ!

小遣い制が、嫌なら、貴方が、給料を管理して、生活費を奥さんに渡せば、良いのでは、ないでしょうか?

会社に言って振り込み先を変えてもらい、貴方が、管理する事もできますよ!

そもそも主婦に給料を払うとしたら、子供が、いる場合で、海外の専門家が、計算したら、百万払っても足りないと出たそうです。

なので、愛情で支払って下さいとニュースで言っていましたよ!

奥さんは、年中無休の24時間体制で、家事や育児をしているのですよ!
それを他人に頼んだら、いくらかかると思っていますか?
愛情が、なければ、できない事だと思いませんか?
貴方も奥さんに対して感謝や愛情が、あれば、そんな風には、思えないと思いますよ!

お小遣いって、学生じゃないんだから、職場とかでの交際費と言うのでは、ないでしょうか?
お小遣いなら、奥さんには、お小遣いは、払っていますか?
貴方が、お小遣いをもらっているのであれば、奥さんにも、生活費の他にお小遣いを支払うべきだと思いますよ!

そもそも、夫婦なんて他人です。
それを家族にするのは、お互いの思いやりや信頼では、ないでしょうか?
そして愛が、育って家族になって行くのだと思います。

貴方の様な考えでは、本当の家族には、成れないですよね、奥さんは、奴隷じゃないんですよ!

家は、主人が、全て管理していますけど、生活費の他に、きちんと私に(貴方の考え方で言うとお小遣い?)交際費をくれていますよ!
貴方も、自分で管理したら、今、奥さんが、自由にできるお金が、いくらで、大変なのか?分かるのでは、ないでしょうか?
一度きちんと給料が、どうなっているのか?夫婦で、計算して見たらどうですか?

投稿情報 内容
NO.920895
はるさん(女性/25歳)
2017/08/29 17:21:00
あなたのお小遣いを削減して、
将来に備えて貯蓄してくださったり、
家計をやりくりしてくださっているのですから、良いのではないでしょうか。

お小遣いを減らされたくなければ
・その分稼ぐ
・離婚する
・専業主夫になる
と選択肢がありますので、
お好きなように選択し、行動なさると良いかと思います。

改善に向けて行動をとらない上、
まるで主婦が金を毟り取り、夫の楽しみ全てを奪い取っていると言わんばかりの
偏った主張を繰り返すというのは、幼稚園児並みの稚拙さです。

投稿情報 内容
NO.920890
またかいな。さん(男性/99歳)
2017/08/29 13:50:34
いい加減、ガラケーからスマホにも変えたいよね。
カカア天下から、亭主関白にも変えたいのかもしれないけど。

でも、それぞれの家庭で違うから「日本の主婦」と限定しちゃいけないよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.