悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 転職か、我慢か。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.193289 転職か、我慢か。
ちぃさん(女性/38歳)
2017/08/29 23:04:35
今の仕事はビルの清掃業務でしす。
障がいのある人とペアでやってます。
仕事内容には不満はありません。
ただ、お給料に不満があるんです。
お給料日が、15日締の翌月5日払い。
子ども達の学童の月謝、習い事の月謝、家賃、携帯、
払わなければいけない日に払えません。
理想は、20日締25日払い。
お給料日だけで仕事を変えるのは無しですか?
ちなみに手取り12万円です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920909
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/30 19:21:21
情けないだなんて、とんでもない。。。
貴女はりっぱな方だ。。。その若さで3人のお子さんをママお一人でお育てになり、よく頑張ってこられましたね。。。

貴女のレスをお読みしてこころが痛みました。。。
そのような貴女にこの言葉を捧げます。。。

「何と素晴らしい傑作だ、人間というやつは。。。
理性には秀で、能力は無限。
その表情と動作とは、いかに適切で、いかに見事であることか、
その行動は、天使のごとく、理解力は神にもまがう、世界の華。
生きとして生けるものの亀艦!。/シェークスピア」。

試練に耐えて、ここまで生きてこられた貴女は実に素晴らしい方だ。
人とは、責任を持つことにほかならない。
そのような貴女なれば、本当に生きているという試金石だと思う。
挫けないでほしい。。。こころから激励したい。

オヤジが後、20年若ければ、貴女のご家族を引き受けたいくらいだ。。。
そんな度量さえある己だが、いかせんもうジジイ。。。/汗。

「真っ先に自分が無力だと考えさえしなければ、人間は誰一人無力ではない/パール・バック」。


清掃業、頑張ってくださいね。。。お子さんらの為にも。。。
必ず、今の苦役は、いつか天空の星のごとく輝くこととなるだろうから。。。

そんな貴女をこころから祝福します。

また、何か憂さきこと、辛きことがあれば、オヤジをご指名ください、
語り合いましょうね。。。その時はとことんおつきあいしますから。。。
応援してるからね。

負けないでくださいね。。。。諦めたらダメだよ、ちぃさん!。。。。V

投稿情報 内容
NO.920906
優しい時間さんへ。2さん(女性/38歳)
2017/08/30 17:45:05
情けないですよね。 私。

旦那には逃げられ、子どもにはアレルギー、ハンディキャップがあって。
毎月、学童の月謝を滞納したり。毎月カツカツの生活です。

投稿情報 内容
NO.920905
優しい時間さんへ。さん(女性/38歳)
2017/08/30 17:36:15
お返事ありがとうございます。

恥ずかし話しですが、シングルです。
3番目の子どもが生まれながらにしてハンディキャップのある子どもで、子ども達を捨てて女の元へ逃げました。
養育費は無しです。 長女に大豆アレルギーがある為に
食費が割高になります。
長男が納豆大好きっ子なので、月1ですき家に連れて行き、納豆豚汁定食を食べさせてます。こうゆうのも浪費の原因の一つですね。我が家は団地です。

投稿情報 内容
NO.920903
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/30 08:41:13
清掃業務、ご苦労様です。。。素敵なお仕事だ。。。
支払日の都合で仕事変更?。。。少し、お考え直されてはどうかな?。

翌月の5日払いを先月の5日とお考えなされてはどうかな?。。。家計の金銭管理を1ケ月、前倒しでお考えになる。
そうすれば調整できませんか?。最初月は困難を要しますが、次からは貴女の要求にお応え出来るようにはなりませんか?。

どうしても支払い(請求)というものは月末に定植させてあるものです。

5日払いでも月末の支払いを予測しておいて預金を保てば、解決できないですか?。

12万円は、親子なれば厳しい面もあるやも知れないが、決して生活出来ないという数値ではない。倹約すれば可能だ。

もし転職したならば、業務内容によっては、今の生活に支障が及ぶこともある。給与も2〜3万程度の増額の見込みもないこともないが、今の生活基盤が崩れても意味がないからね。

もしや、貴女は母子家庭かな?。。。だとしたら今の住まいから公団などに居住変更なさるなりの申請を考えてみられるとか。。。(家賃は格段に安い)。

色々、審美なさってください。

子育てしながらの業務、たいへんだとは存知ますが、挫けないで頑張ってくださいね。

清掃業務。。。街を奇麗にするお仕事。それに従事なさってる方々、人としても「奇麗」と感じますので、オヤジとしては辞めないでいただきたい。。。応援してますので。、、V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.