悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 男性同僚が以前とは違い、冷たいというか避けるような態度について。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193295 男性同僚が以前とは違い、冷たいというか避けるような態度について。
悩む悩むさん(女性/22歳)
2017/08/31 18:33:33
男性の方に相談です。
同い年の22歳男性同僚についてです。
私に対して、冷たいというか避けるようになりました。

先々月から同い年の男性後輩が異動してきたのですが、男性後輩は誰に対しても優しくて明るいよく気がきく人です。
男性同僚は逆にすごくおとなしくて、今では男性後輩の後ろについて行く感じです。

男性同僚は、今までは私に対して頼んでもいないのに代わりにやってくれたり(手伝ってくれたり)体調を気遣ってくれたり、すごく優しかったのですが、男性後輩が異動して来て日が経つにつれ、手伝ってくれなくなり、避ける感じになりました。

2人で一緒に組む時も、男性同僚は私に一言声かけもなく黙って先に行ったり用意するのも自分のだけで(2人で組む時は、2人分用意するのが決まり)

私は男性同僚になにか、気を悪くするような事をしたのでしょうか?
よろしければ、客観的なご意見をよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920939
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/09/02 11:51:44
推測でものを言うにはあまりよろしくないと思いますが、直感として感じたことを述べますね。。。

その同僚男性の彼は、最初、貴女に恋心を描いていたのではないでしょうか?。。。だから、貴女に特別な感情があり、親切にされていた。

しかし、後輩男性が異動入社されてから、貴女はもしやその男性に優しく接見されたのではないかな?。。。

その景色に彼(同僚の)は、ジェラシーを感じ、あるいは敗北感を感じ距離が出来たのではないかと感じました。

ナイーブな男は「そんなこと」ですら、傷つくものだからね。。。

誤解やも知れないが、一度その彼に接見してはどうですか、貴女の方から。。。つまり、拗ねるてるからママが子供に接するように優しい言葉かけや「貴方は特別よとのアプローチ」をなされてみては。。。

ネコだって二匹飼えば、そなこともあるものだ。。。人間なら尚更。。。

貴女もその彼(同僚の)に恋慕の気持ちが少しでもあるならば、そうしてあげてみては???。。。

間違ってたらごめんね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.