悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 対等に扱ってくれる人がいい♪

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193305 対等に扱ってくれる人がいい♪
匿名さん(男性/99歳)
2017/09/04 13:18:30
対等に扱って欲しいならば、対等で挑まなければならないのですが、知り合いの女性が、「対等に扱ってくれる人がいい♪」と望んでいたので、その要望に応えて対等に扱ったのですが、何故か彼女は不貞腐れてしまいました。

・飲食代金は男が全額負担するか、割り勘にしたとしても、7:3くらいの割合で男が多く払う。

・男女同賃金であっても、危険な業務、体力を使う業務は男がやるべき。

・女に運転をさするなんて!車の運転は男がするべき!

等々…

何かにつけて男女差を持ち出されました。

なぜ彼女が、「対等に扱ってくれる人がいい♪」と嘘をついたのかは分かりません。

(対等に扱ってくれるヤツじゃなく、女を優遇してくれるヤツがいいんじゃねぇかよ)と思ってしまいました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920989
ワンさん(男性/40歳)
2017/09/05 20:54:00
主さんの言い分ももっともだと思うよ。
ただその女性は何も嘘をついてるわけじゃないですよね。
それが「その女性の思う対等だ」というだけで…

「(自分が思ってるそんな)対等な付き合いをしてくれる人がいい」って事ですよね

そもそも対等って人によって捉え方が変わりますよね。

厳密に50対50を対等と捉える人もいますし、自分が強い自分が弱いを自分の感覚でそこにある事情や自分の意見や考えを勝手に加味して70対30で都合よくそれが対等だと捉える人もいますので。

その時々により変化も曖昧さもある感情というものを持っていてロボットでもない不完全な人間のする振り分けですのでただ厳密に緻密にするだけが対等ともならないですよね。

その女性が「対等」というものをどう捉えてるかは各女性によっても全然違うので、男はその女性の思う対等がどういうものかで、その女性がどういう人かを判断してその相手をただ取捨選択すればいいだけですよね。

女性も同じように男性が望んでるもの男性が持つもの男性が考えてるものを見てこれじゃないあれでもないと取捨選択してますから、男性も当然それと同じにしていいものですよね。

私自身はそういうのを自ら言ってきたりわざわざ要求してくるそんな女性はもうめんどくさいのでそういう女性は選ばないし、わざわざあえてそんな事を言ってくる子に何かしてあげようとも思わないし、してあげるべきとも思わないです。

そんな事わざわざ言わなくても、価値がある相手には男は男で自ら何かしてあげたくなるものですし、その相手の女性から様々なたくさんの価値あると思えるものを受け取っていれば、それに見合うものやそれ以上のものを男は返したくなるものですので。わざわざクレクレいう必要も、こうすべきだああすべきだという事自体そもそも不要なわけです。

男性から何も返してもらえないとか、男性自ら何かを返そうとしてこないとしたら…それはただ、今その男性には女に何かを返してあげるそんな余裕が持てないか、又は、その女性は男性にとって何も与える価値がないと思われてるかのどちらかだと思います。

そこにわざわざ男はこうすべきだとか、そんな事言ってるとしたらとてもナンセンスな話だと思います。あくまで個人的な考えとしてですが。


投稿情報 内容
NO.920974
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/09/04 23:05:01
訂正/誤字、当て字がありました。。。陳謝。

「男らなら」 → 「男性なら」。

「対当」 間違いではないが、こちらの方が妥当 →「対等」。。。以下同文


投稿情報 内容
NO.920968
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/09/04 20:28:16
君は似たようなスレッドを掲げていますが、それほどの女性に対して嫌悪感があるのですか?。。。

心理学でこういうのがある。。。「依存心の強い人は、絶対的な欲求を相手に求める」と。。。

満たされない感情を相手(女性)に求めても、相手は息苦しくなるだけ。。。そのように忠誠を求めらても女性には不可能なものだ。

生きることに敵意と恐怖心を持っているからこそ、女性に絶対的な概念を要求してしまうのです。

君はこころの底から女性を愛したことがあるかい???。
そんな恋をしたなら男は彼女に要求できることしか求めないものだ。

つまりお互いがプレッシャーを与える関係性には危険が伴うということ。
それはストレスともなり、その関係は上手くいかない。
言葉ではなく、心理的に相手を抑圧してしまうのです。

相手が「対当にと要望」する背景には、オンナに対する「偏見」が君にあるからです。

女は男に対して「安心感」を求めるものだ。
それを与えてあげることで、人間関係もまた、正常化に至るものです。

女だから、男だからと識別する段階で、それが偏見を生み出してしまう。

対当であるという概念は人権においていえることであり、性差においてはタブーだ。

車の運転、飲食代の支払い、過重な仕事の代行。。。そんなことにこだわること事態、ナンセンス。

「男らなら」。。。当たり前だと思わないかい???(男は報酬を求めて生きるべきではない。やらなくてはならないからだ)。

そんな男女平等にどれほどの意味があるだろうか?。

もし、船が沈没したとする。。君は救命ボートに女性や老人を差し置いて先に便乗出来ますか?。。。もし、それが出来たら、男としてクズだ。

男には「誇り」がある。それは男女平等とかの概念ではない。

男にとって「与える」ということは生産的な行為であり、それが男気ってものだ。
それに嫌悪する者は、非生産的な性格でもある。
それを辛いと考える内は、オンナに愛されないよ。
そんな恩着せがましさが、オンナの心を閉塞させます。

そこには女にとって、愛されていると実感よりも、「ただ、私はそれだけの存在」との挫折感が及ぶ。

男は相手(女性)の力に頼って生きてはならない。
自分の存在に「負い目」を感じている以上、相手からも存在感を与えることは出来ないのです。

生産的男性にとっては、女に与えることで「歓び」を感じるものであり、最高の表現でもあるのだから。。。そこに男の「高揚」がある。
そこには義理など存在しないし、与える歓びに自己の存在理由を満たしてくれるだけだ。

それが男としての「情緒の成長」というものだよ。

オンナに何か施しを与え、それを損害と感じるなら何もしない方がいい。
そんな気持ちで女に何かをしたところで相手は憎しみを抱くだけだから。。。

女性を愛してあげましょうよ。。。
大切な女の為になんでもしてあげる。。。それが「愛している」ということなのだから。。。
また、それが彼女にとっての「対当に扱ってくれる」とうことにもなるのだから。

男たるものそう生きることで、女に愛されるものだよ。
それが男の情緒の成熟というものだから。。。

妻しかり、彼女もまた、そうしてあげてください。。。
オンナって可愛い生き物だよ。。。大切にしてあげましょうね。


投稿情報 内容
NO.920965
なしさん(女性/56歳)
2017/09/04 18:05:08
お前は学ぶ事をしないのかね?

投稿情報 内容
NO.920963
おいさん(男性/99歳)
2017/09/04 14:15:15
「対等」とは、権利・権限の様な部分や目線・立場を意味しているって思いません?

デートの時などの、運転や食事代金なども平等で良いでしょうけど、男としたらそこには見栄であっても、カッコ良くいきたいもんでしょ。

女性としても、懐が深く器の大きい頼り甲斐のある男を望む心理はあるでしょ。

説明されないと分かりませんか?
どんだけちっさい器なの?

モテないでしょ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.