悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 仲良くなったのはいいけど

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193312 仲良くなったのはいいけど
匿名さん(女性/38歳)
2017/09/05 15:13:12
最近職場で仲良くなった子がいます。
その子はとある店のバーのマスターに片思いをしていて、先日その子に誘われ行きました。急だったのでノンアルだけにしました。
で、おとといその店に飲みに行きました。
行ったらその子が既に飲んでいて、最終的にその子が10杯、その子がマスターにおごりで5杯、私が7杯。あと氷見牛のカルパッチョを2人で食べました。
2万2千200円で、200円は切り捨ててもらって2万2千円になったのですが、なぜか割り勘。マスターにおごると言って5杯も飲ませておいて割り勘てどうも釈然としません。

楽しかったのは楽しかったです。でもお店に料金表もないし飲み放題でもないからマスターに料金を確認しないとわかりません。おちおち飲めないですよね。
その子はみんな結婚して飲みに行ける子がいないって言ってて、私も子供が小さい訳ではないのでたまに飲みに行くぐらいは出来ますが、正直私にも生活があるので独身の彼女と同じ金銭感覚で思われても困ります。

次の日に彼女からラインがあり、怒ってはる?と来たので怒ってないし楽しかったと送りましたが、次は安いとこでお願いしますって送りました。
それはつまり彼女が好きなマスターのお店ではない事を意味する事になります。
その店が嫌とかでは無く、純粋に自分はそんなに飲んだりしてないのに1万以上払うくらいなら、何千円で飲み放題のところで気兼ねなく飲みたい、という事です。
彼女はマスターのお店で飲みたいのだと思います。
もちろん恋バナは聞くし、応援もするけど代行のお金やパーキングのお金だってかかります。生活がある身としては極力近場、なるべく安く済ませたいのです。

で、そのラインを送って既読になってからもう6時間以上経ちます。返事がありません。マスターのお店で飲みたいからどう返せばいいのか分からない、といったところなのでしょうか?
仲良くなれたのはいいのですが、ちょっとどうしたらいいのかなって悩んでます。
幸い私は彼女とバイト先が一緒ですが、そのバイトはあまり出てないので顔もあまり合わせないのですが。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921001
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/09/06 13:53:01
人間審美において、まず考えなくてはならないことに、相手が誠実な方であるかということ。傲慢、自己中な方でないかとの推察が必要です。

最初はそれが分かずとも、一度接触なされてその方がそのようであれば、関係性において距離を置かれることです。
それは自己保身のためにも。。。
傲慢なヤカラとは、常に他者に弊害を及ぼしかねない。

「唯我独尊」。。。常にその弊害に苦役が及びます。。。お避けになることです。

そのような方は、自分を客視する術を知らない。厚顔無恥であり、関わるとろくなことになりませんぞ。。。

お避けになられますように。。。

若い内は様々な方とお知り合いになることは、ある意味いいことです。
でもその中で自分に弊害を与える方か否かの判断をなされ、自己の人生において「得る方」であるかとの審美眼を養ってくださいね。。。

オヤジはもう歳だから、そんなヤカラは全て排斥。。。
こころ通う方のみと達観してますので。。。

まあ、あまり神経質になられずに、自然体で疎遠を促してくださいね。
もっと、貴女の人生にリスペクトを与えてくださる方と仲良くなされますように。。。

投稿情報 内容
NO.920987
ワンさん(男性/40歳)
2017/09/05 19:37:24
どうもしないで良いのでは?
そのままで。

あれだけ払う事になると主婦の立場だと苦しいからって普通にそう言っていれば良いのでは。
でももうその子とは飲みに行かないとかではなくて、飲みに行く場合はあなたとは安い居酒屋行ってお腹も落ち着かせてから、そのあと彼女は彼女が行きたいマスターのトコへ彼女だけ飲みに行けば良いんだし、あなたはその安居酒屋だけで済ませたり、たまには主も付き合える時はつきあう程度で良いんだし。
それだけでだいぶ節約できますよね。バーだけにするよりも。

相手にも良いと思いますよ。
「主がそうしたいというから…というテイを持てる」ので相手にも実質的には節約になるんだし腹半分までは安く済ませて高い酒は減らせるんだし。…その分何度も飲みに行けるってことにもなるんだし。
何も女ははしご酒しちゃダメって事はないですよね。
バーに行く前に腹こしらえするのは普通ですし。

ついでに主は主婦でその子がマスターと親しいなら主婦だからって事で帰りは先に出るようにして自分の分だけ払って出るようにするとかにすればいいと思います。

単純なこと言えば…
前回の支払いの際に割り勘に普通に異を唱えてればそんなに気を使うこともなかったと思います。

割り勘って元々「割前勘定」のことで均等割りにする支払い方法の意味というより「自分の飲み食いした分は自分で払う(貸し借りはなしにする)」という意味なので、やけに負担に差があるなって時はそれ持ち出して実際に飲み食いした量の差を出して大雑把でもそれぞれ飲み食いした分の支払い割にするとかの方がいいですよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.