悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > Googleアカウント

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.193322 Googleアカウント
匿名さん(女性/35歳)
2017/09/06 12:33:59

タブレットでネット通販をしたいと思っています。

Gメールを使うためGoogleアカウントが必要なんですが、なんとなく怖くてためらっています。

本名と住所を登録しても大丈夫なんでしょうか。( 調べたところ、偽名を使う人も多いとか。その人たちは通販をしないのかな )

よろしくお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921010
匿名さん(女性/35歳)
2017/09/07 08:06:10

ネットって便利だけど大変ですね。本当に勉強不足で…

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.921009
PPOさん(男性/40歳)
2017/09/07 06:14:24
怖いというか、面倒なのは不正アクセスされた時で…

業者側の落ち度で漏洩する事もあり得るのですが
それよりも、利用者の管理の甘さで起こる事が多いので、メールのアカウントも名前や単語と誕生日の数字などは止めて、パスワードも長めで簡単に推測されないものと、他の使い回しは絶対に止めて、定期的に変える事を怠らないでいるのが重要だと思います。


投稿情報 内容
NO.921005
匿名さん(女性/35歳)
2017/09/06 19:54:56

では、Googleアカウント自体は偽名や偽住所で登録してもいいんですね。

勉強不足ですみません。
ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.921002
PPOさん(男性/40歳)
2017/09/06 14:10:27
GMAILを利用する為に、アカウントを取得するのだと思いますが
取得時に、最低限だけ必要な事項を記入すれば良いと思います。

通販の時に、そのアカウントの情報内の住所等々から
購入する訳ではないですし…

ネット通販が何を示しているか分かりませんが…
Amazonや楽天の様なサイトなら、そのサイト内に会員登録して
そこに正しい住所等々を登録すれば良いし、その時に使うメールアドレスがgoogleのメールと言う意味ですよね。


無闇に恐れる必要性はないですよ。
タブレットは、何を使うか分かりませんが…

Android系なら、セキュリティアプリを利用すればいいし、プライバシーの設定を見直したり、スマホもパソコンもタブレットとも使っている時に、どんな情報が相手に伝わるかを知れば対処法も知れる筈です。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.