悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 笑える人間になりたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193335 笑える人間になりたい
さきさん(女性/28歳)
2017/09/09 19:55:48
友人と映画に行った時、
隣の人が携帯電話を何度も鳴らして、開いていました。

私はものすごく腹が立ったのですが、
友人は「笑いそうになった」と笑顔で言っていました。

この差って何なのでしょう?

イライラする場面とか、焦る場面で、笑ってる人っていますよね?
私もイライラするのではなく、笑える人になりたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921072
oさん(男性/40歳)
2017/09/10 07:56:42
自尊心が高い人や、生真面目な人ほど
無礼・マナー違反に、凄く反応してしまって
正義感が反転して、異常な反応を見せる人がいますね。
それをキレるって言うんでしょうけど。

自分への攻撃や、侵害の様に受け取ってしまうのでしょうかね。


でも、実際に無視できない事もあると思いますから、どんな感じで注意や指摘の様な対処をするかって部分が難しいのでしょうね。

無視出来る事柄なら、あんな人もいるんだなぁ… 客観視するとあの様に見えるし感じるんだなぁ… と、人のふり見て我がふり直せで勉強になったと思う様に、自分はします。
自分も過去にしてしまったかもしれない、自分も今後してしまうかもしれないと
寛容になる事も、事柄によっては必要かもしれない。

投稿情報 内容
NO.921065
ミランさん(男性/48歳)
2017/09/10 00:02:49
人間って自分が一番正しいとか、まともだと思い込んでいる部分はあるので、
自分と違った発言、行動には違和感を感じるだけ。
なので、貴女も友人もお互いの感性の違いを感じただけ。
感性は、例えば洋服のセンスに表れるので、センスの違いは貴女が一番良く解るだろう

投稿情報 内容
NO.921063
はるさん(女性/25歳)
2017/09/09 22:39:30
わたしも笑ってしまうタイプなのですが、

例えば同じ映画館のシチュエーションで、
相手がご高齢でパカパカのガラケーだとしたら
「いやいや、開閉しすぎよ(笑)カスタネットじゃないんだから(笑)」
って感じになりますし、

同年代のスマホ使用者でしたら、
「どんだけタップするの(笑)打楽器か(笑)」
もしくは「た、大変だ!指が勝手に動く病に!(笑)」とか考えて、
笑ってしまいます(笑)

まぁ、映画館で携帯を開くことはマナー違反ですし、
純粋に映画を楽しみたい方には集中を妨げる害でしかありませんから
腹立つ気持ちもわかりますが、
相手にも急ぎの仕事の用事や、プライベートで何か問題があったりなどの
携帯を開かざるを得ない急ぎの用事があったということでしょうから
わたしはそこまで腹も立ちませんかね。
むしろ面白い(笑)

そんなマナー知らずの方は、
「そんなに四六時中ケータイ見ていたいなら、ケータイと結婚なさい!(笑)」
と、笑い飛ばしてやりましょう

投稿情報 内容
NO.921060
颯天さん(男性/43歳)
2017/09/09 21:17:05

いつも書いてますが…

物事の捉え方の差です。

コップに水が半分入っていて


半分しか入ってねーのかよヽ(*`Д´)ノ

と捉えるか…


半分入っていた♪ラッキー♪ ( ´艸`)(*⌒▽⌒*)


と捉えるか…

同じ事象なのに感情は全く逆です。


後者の捉え方が出来るようになれば貴方の悩みの80%は瞬時に消えます。


根っ子はポジティブ思考です。研究の価値はあると思います。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.