悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > デートに初めて誘う

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193344 デートに初めて誘う
チャンスさん(男性/20歳)
2017/09/10 19:38:28
こんにちは。僕は、大学3年生です。この度、好きな子と言いますか、とても気になる女の子ができました。
しかし、恥ずかしながら恋愛経験がなく、一度も二人きりできちんとデートをしたことがありません。
気になり始めたのは、ゼミ合宿が先日あったのですがその機会にほんの少し喋ったことがきっかけです。しかし、自分は喋り下手ということと意識してしまっているのでガチガチに緊張していたのでまともに喋れていませんし、相手の子もただのゼミの一員ぐらいにしか感じてないと思います。そして、帰りのバスで一時間ぐらい隣であり、最高のチャンスだったのですが、15分ぐらいにマニュアルのような何気無い話を頑張って僕から話を振ってしました。しかし、一日中歩いていた帰りで疲れているのかなぁと思ったのと、自分からガツガツいきすぎると引かれるかなぁと思ってそれ以降は話すことができませんでした。それは、僕からしか話をしなかったからと向こうからの話は一度もなかったからなので、話したくないのかな、嫌われてるのかなと変に意識してしまったからです。僕の周りの人達は、ずっと男女で話していたのですが、僕の所だけ会話がなかったよと友達にいわれ、反省と後悔がすごく湧いてきました。その、女の子は元々喋り下手でとても静かな子です。なので、他の男の人と隣になっても話すタイプではなかったようにおもいます。しかし、慣れればかなり喋ってくれるような気がしており、まだまだ知りたいと、思うような状況です。
そこで、なんで急にこの人に誘われるだろうという状況であり、怖い、どうした??と相手に思われるのを覚悟でお食事でもどうですか??という形で仲良くなるために、デートに誘いたいと思います。
しかし、大変お恥ずかしいことに恋愛経験なんて全くないし、何せ相手に対する僕の好意というものを一度も見せていないので不思議がられ断れてしまう可能性もあると思います。
断られたとしても受け身だった自分が一歩踏み出せたので大きな成長だと思うし、エントリーしないと始まらないと思うので後悔はしません。
僕は、お疲れーというような感じで話して、今度良ければ食事に行きません??と単刀直入に誘う考えしか思い浮かびません。
どのような文面で、どんな感じでお食事に誘えばよいでしょうか??
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921102
Cさん(女性/36歳)
2017/09/11 10:12:22
颯天さんに言われてちゃんと段落つけてる♪

その素直さは武器です!
うまくいくといいですね。
その子とはうまくいかなかったとしても、ご自分でもおっしゃってるようにチャレンジしたことで間違いなくステップアップしますよ^^

ふぁいとお〜!

投稿情報 内容
NO.921098
チャンスさん(男性/20歳)
2017/09/11 00:32:32
はるさん、颯天さん、長文わざわざ読んでアドバイスいただきありがとうございます。
まず、自分のことを見直して、アプローチを受けてもらえるように努力してみようと思います。
いきなり、2人だと緊張すると思うので共通の友人と複数で遊んで距離を縮め相手のことを知ってから行動して行きたいと思います。
この気持ちが冷めてしまうのが、とても怖いので、周りを味方にして策を練りたいとおもいます。
返信をいただけてすごく嬉しく、アドバイスをくれる人がいることが僕の勇気になると思います。

投稿情報 内容
NO.921095
颯天さん(男性/43歳)
2017/09/10 22:51:42

追伸

段落をつけないと読みにくいです。

常に相手(読み手)の立場に立って行動・思考することは貴方のこれからの人生、恋愛に大きなプラスになると思います。

どう受け止めるかは…

貴方次第です。


good luck (`_´)ゞ



投稿情報 内容
NO.921094
颯天さん(男性/43歳)
2017/09/10 22:44:48

誘う前に先ず自分自身をcheckしましょう…

【女性が好む男】

清潔感がある。
臭くない。
ダサくない。
delicacyがある。
自分勝手ではない。
ケチじゃない。
思いやりがある。
夢がある。目標がある。醜男ではない。

どうですか?

クリアしてるならどんなアプローチでも彼氏がいなければ応じてくれる可能性大です♪


【もてない男】

不潔。臭い。ケチ(10円単位で割り勘)。delicacyがない。スケベ。センスない。ナルシスト。自分勝手。マザコン。嘘つき。浮気者。弱い、でもワガママ。ギャンブル依存症。女に暴力を振るう。自分が無い。ネガティブ。


該当する項目があったら先ずは直しましょう♪


『花には蝶が舞い、糞には蝿がたかる』


自分が糞なら蠅しか寄ってきません。花なら…蝶が寄って来るでしょう…
自分が花なのか糞なのか先ずは見極め蝶になる努力をすれば貴方の望みは叶うと思います。

また花に出す恋の処方箋と蝿に出す恋の処方箋は全く違うものになります。


貴方なら…

花になれると思います♪


投稿情報 内容
NO.921089
はるさん(女性/25歳)
2017/09/10 21:21:09
いきなりデートに誘うのはハードルが高いと思うので、
まずはみんなでご飯を食べに行ったりして距離を縮め、
慣れた頃にゼミの帰りなどにお茶に誘ったりするのはいかがでしょう??

相手の恋人の有無ですとか、
どんなことに興味があって、何が好きなのか
いつもどんな遊びをしていて、何が趣味なのか
デートするならどんなところに誘ってもらえれば嬉しいのか
という情報を得てからでも、デートは遅くないと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.