悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 僕は人としておかしいですか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193347 僕は人としておかしいですか?
人間じゃない何かさん(男性/33歳)
2017/09/11 23:27:04
1 人に親切にする自分が嫌い

2 嫌われている方が安心する

3 誰にも期待されたくない

4 女の人は好きだけど笑顔を見ると腹が立つので関わりたくない

5 いつ死んでもいいと思っているが死にたいとは思わない

6 子供が嫌いで10代の頃から結婚願望と子供が欲しい気持ちが0どころかマイナス

7 家に他人がいることに耐えられない

8 価値観が一般と大きくかけ離れている

9 世の中の人間が血の通わないロボットに見える

10 他人の表情、声、言葉の選択、態度等で「意図」を見抜く力が異常に高く、騙されることがない

11 このような質問をしている

やはり変だと思いますか?
こんな感じなのでなかなかに生きていくのが大変です

問題点や改善などのアドバイス、あるいは単なる感想等もあればお聞かせください

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921145
人間じゃない何かさん(男性/33歳)
2017/09/13 18:07:06
やはり変わっているのだなと思いました。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.921127
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/09/13 00:20:10

今の世なら一定数いるタイプですよ。

改善点もありますが受け入れられるか微妙ですね。

いくつか挙げてくれてますが少し予想してみます。

・ネットで人を叩くのが好き

・母親の親切がむかつく

・自分を冷静で論理的だと思っている

・自己表現が苦手

この辺があてはまってるかどうかで変わりますが…。


投稿情報 内容
NO.921123
はるさん(女性/25歳)
2017/09/12 10:50:19
あなたの考えを、人としておかしいかどうか?と問われると、
まぁ世の中色々な考え・趣味嗜好の持ち主がおられますので、
そういう考えの人がいてもおかしくないかな、と思います。

ただ、変というか、一般的ではない考え方だと思いますので、
生きていくこと、周りとのすり合わせなどが大変だろうなぁとお察しします。

あなたはどうしたいのでしょうか??
今のご自身の考え方を変えたいのでしょうか??
それとも、
こんな考えの人間もいるよ、と周りに理解してもらいたいのでしょうか??

それによって、回答も変わってくるかと思います。

回答者が一方的に「あぁしなさい、こうしなさい」というのは
悩み解決の本質から外れてしまいますので、
今は問題点をあげたり、改善のアドバイスをしたりは致しませんが、
その考えで他人様に迷惑をかけることがあるのなら、
少し考えを和らげてもよろしいかと思います。

もし今の考え方、生き方で生きにくさを感じて、
改善したい、周りに理解を示してもらいたい、など、
どうしたいか、が明確になられたら、
また教えていただければと思います。

投稿情報 内容
NO.921120
ゑさん(男性/35歳)
2017/09/12 07:32:32
あなたの生い立ち、生きてきた環境でそうなった訳です。
そんな思考になっても変ではない。

でも、変わりたいとか違和感を感じるなら、専門家にカウンセリングでも受けてみては。

投稿情報 内容
NO.921119
なしさん(女性/56歳)
2017/09/12 07:06:14
おかしな人だと思います。が、他人事なので
どうでもいいですね。生きていけなくなったら
命が終わるだけです。ただそれだけ。
あっという間に5年10年なんか時が過ぎていきます。
40代50代になって健康にも不安を覚えるように
なってくれば気づく事で出てくるでしょう。
所詮何かを変えたいと思っている時に行動しなければ
後で後悔するだけです。ただそれだけ。

投稿情報 内容
NO.921118
アットニキさん(男性/25歳)
2017/09/12 07:02:21
全然普通だと思いますよ?
そういう人も世の中にはいますし。
あなたがあげた自己分析の結果で他人に迷惑をかけてないならそれはそれで問題はないです。
十人十色という言葉がある通りいろんな考えや価値観を持つ人がいますし
それを否定する権利なんて誰もありません。

投稿情報 内容
NO.921117
満月さん(女性/64歳)
2017/09/12 01:55:38
あなたは普通の人間です。
全然変ではありません。

繊細で傷つきやすく感受性の豊かな人でしょう。

感受性が豊かな人というのは、人の気持ちや目に見えない想いを感じ取ったり出来る人のことです。
芸術家に多いタイプかもしれませんね。

ただいろいろなことに敏感すぎて、気付かなくていいことまで気付いてしまったり、些細なことで大きく悩んでしまったりすることもあると思います。
世の中には知らないほうが幸せなことも多くありますからね。^^;

今までにも、感情移入しすぎたり、他人の感情に振り回された経験があるのかもしれませんね。
だから人とあまり関わりたくないと思ってしまったのかもしれません。
あまりにも沢山のことを感じ取ってしまうので疑心暗鬼になってしまったりもしたことでしょうね。

でも自分のことをちゃんと理解してあげなくてはいけません。

あなたは感受性が豊かな繊細な人間であって「人間じゃない何か」なんかじゃありませんよ。^^

今の状態はただ「自分を守るためにそうなっしまった」状態なだけのような気がします。
きっと今までに沢山傷ついてきたのでしょうね。

これからは自分が敏感すぎるということを念頭において、沢山の情報を受け取り過ぎないように人と関わってみて下さい。

普段まわりにいる人はごく普通の人であり、詐欺師のようなひとは稀です。
そして失言する人や未熟な人は自分も含めてずっとそのままではありません。
人は成長して変わっていくものです。
自分を許して、人も許してあげてください。

少しずつでいいから人と関わっていってくださいね。
その中で、あなたのありのままを受け入れてくれる人がいたら、きっとあなたは自然に変わって、今よりはずっと幸せになると思いますよ^^




投稿情報 内容
NO.921115
きもおたさん(男性/23歳)
2017/09/12 00:18:01
別におかしくはねえだろ
ただちょっとめんどくさい野郎なだけ。

ちゃんと働いて税金納めて、人様に迷惑かけることなく生きてるなら誰に文句言われる筋合いでもねーだろ。
女が好きならまだ救いがあるはw





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.