悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 前科持ちの旦那との子ども

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.193354 前科持ちの旦那との子ども
ひこさん(女性/33歳)
2017/09/13 08:40:30
結婚する直前に旦那が性犯罪で逮捕されました。結婚は延期し、旦那の為に社会復帰できるよう、普通の生活ができるようサポートしてきました。(被害者様のこと、その周りの方のこと、家族のこと、さらにその周りのこと、将来のこともたくさん考え悩んだ結果でした)
執行猶予中に結婚しました。
そのうち子どもも欲しくなるだろうと思っていましたが、結婚して、3年半経った今も気がすすみません。
2人で生活する中で前科の事や、旦那の性格など差ほど影響はないのですが、子どもにもそういった要素が含まれること、今になってやっぱりどこかで引っかかったままな事に気付きました。
性生活もあまりありません。
たまにすると、事件のことも必ずよぎってしまいます。

旦那は子どもをすごく欲しがっています。
このまま旦那の気持ちを優先して、目の前のことだけに向き合っていったら良いのでしょうか。
この気持ちを旦那に言ってしまったら、旦那はずーっと悩むだろうと思います。

旦那と私は共に33歳です。

アドバイスお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921187
ひこ 主さん(女性/33歳)
2017/09/15 21:01:47
ミラさん、ありがとうございます!
私も客観的にアドバイスするなら、まさにミラさんのような事を思うと思います。
なので、ハッとしました。

子どもが何かトラブルを起こしたとき、心のどこかで旦那の血のせいにしてしまうのではないか。
何かがあったとき、自分をコントロール出来なくなるのではないか。
私と2人の生活ならまだしも、子どもも、となると、神経質になり過ぎかもしれませんが、今さらながら訳が違うと思ってきてしまいました。

いろんな事を想定して、この先何十年も先まで考えてみます。

的確なアドバイス、ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.921186
ひこ 主さん(女性/33歳)
2017/09/15 20:54:47
優しい時間さん、何度もありがとうございます!

すごく冷静で広い視野のアドバイスをいただき、心が楽になります。

罪を償うことは忘れてはいけない、かと言って笑顔で過ごしてはいけないわけでもなく、初期は難しい所でした。
考え過ぎかもしれません。
結婚した頃は、目の前の旦那の姿が全てだと信じて来ました。その後も、「そこにあったから悪い」「そこにいる方が悪い」という思考が許せなく、指摘してきました。
事件のことも、夜道に女が1人で歩いている方も悪いと思っていたのではないかと思い...
最近も運転中、ちょっとした事で相手に怒ったり、自分のミスなのにこの車はクソだな。などと言ったりしている事も、普通によくある事なのでしょうが、旦那に関してはその思考がまだ残っていることが引っかかってしまいます。普段温厚なだけに。。

私自身が許せるかどうかですね。

もう少し力を抜いて、子どものことは先に延ばして、私の気持ちと共に様子をみてみたいと思います。

投稿情報 内容
NO.921179
ミラさん(男性/48歳)
2017/09/15 11:49:36
痴漢を繰り返したのは、自分をコントロールできなかった。
そして、その刺激が旦那の性欲であるのは間違いない事実。

中には夫婦間でも、家の中でおふざけ程度に妻に痴漢に似た行為をする夫婦はいると思うけど‥それは妻も了解した行為であり、夫婦間で家の中なら第3者がとやかく言う問題ではない。仲が良い証拠だからね。

貴女の旦那は逮捕、起訴されてるのはかなり繰り返しており悪質だと判断されたからだろう。

貴女との間に子供が欲しいと言うのは、旦那の保身感情であり、貴女を愛しているのではないのを理解するべき。

今は貴女の日常生活に影響が出ないように、おとなしくしているだけで、もし仮に
子供が産まれたら、また痴漢を繰り返すと思う。

何故なら、子供が誕生すると貴女は子供中心の生活になり、
旦那はまた外に自分の刺激を求めるだろう

従って同情に流されるのではなく
早急に別れるべき

投稿情報 内容
NO.921176
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/09/15 03:27:31
再度、レスいたしますね。。。


1人の人間が目の前で下落していくのを見捨てることが出来ず、愛情なのか、正義感なのか、責任感なのか。。必死でした。 

              ↑

それこそが慈愛であり、貴女の選択だったのです。
人生とは誰しも己の思惑通りにはいかないものです。
むしろ妥協の産物に近い。。。現実は我々に様々な苦難を与えてきて、その者を試してきます。
善悪さえもその査定は人それぞれ。。。「罪」というものは、誰しもあるものです。ただ、それが法律で罰せられる範疇か否かの違い。
貴女の彼は罪を犯しました。。。その罪を許すか否かもまた、妻である貴女自身の問題でもあるのです。そこに他人の評価は関係ございません。

人の誠実さと強さは、「それら」と戦うことで養われるものですからね。。。本当の健全さとは、なんの弊害もない楽しいだけの中には存在しません。悲しみや不安、嫌悪を抱きながら生きている中からしあわせを見つけ出していくものだから。ささやかながら、そこに満足があれば、それこそが本当のしあわせなのではないかと思います。
また、そのような謙虚さの中にこそ、その人生もまたドラマティックだと思いますよ。

彼の罪は棺桶までその十字架を背負うことになる。。。でもだからこそ、懺悔して生きるべき意味もある。
どのような後悔があっても、希望を捨てないで生きていくべきである。
どんなに安泰とした生活にあったとしても、希望がない生き方は血の通わないマネキンのようなものだ。。。希望とは、悪も不幸も克服出来る力を有しているものだから。過ちを犯さないうちは、どんな者も本当の善人になれないともいえるからね。。。

挫けてはならないよ。。。自分の選んだ人生を信じて生きてください。
失ったものも大きかったと思う。でも、得たものの中から歓びを見いだしてほしい。それは子供かもしれないし、過去を踏襲した明日やも知れない。

なあに。。。考え過ぎないでベターに生きましょう。。。
人生なんてそう深刻に考えることもない。。。目の前のしあわせを大切に生きていきましょうね。。。/笑顔

投稿情報 内容
NO.921172
ひこ 主さん(女性/33歳)
2017/09/14 20:36:03
優しい時間さん、ありがとうございます!
何度も何度も読み返させていただきました。身近な友達にも相談できず...事件直後も両親 兄弟には心配かけてはいけないと思い、泣くこともせず気丈に振る舞ってきました。朝が来る度1人で泣きました。

1人の人間が目の前で下落していくのを見捨てることが出来ず、愛情なのか、正義感なのか、責任感なのか。。必死でした。

それこそが私の人生なんだ!と覚悟してきたつもりでした。

単純に、仕事をしていたいから子どもはまだいらないと思っていたんだと思いました。
最近、自分に付けた期限が近付くと、仕事をしていたい、やりたいことをやりたいだけではないのではないかと思いました。
旦那は、私が欲しくなるまで待つと言っていましたが、最近はもう限界のようです。

全てを話し合うべきでしょうか。
話した所で距離が出来るままではないかと思ってしまいます。

気持ちとしてはそろそろ子どもも欲しいです。

見ず知らずの人間に、こんなにたくさんの方が真剣にアドバイス下さり、とても感謝しております!

投稿情報 内容
NO.921169
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/09/14 13:28:39
結婚する直前に旦那が性犯罪で逮捕されました。結婚は延期し、旦那の為に社会復帰できるよう、普通の生活ができるようサポートしてきました。(被害者様のこと、その周りの方のこと、家族のこと、さらにその周りのこと、将来のこともたくさん考え悩んだ結果でした)
執行猶予中に結婚しました。
そのうち子どもも欲しくなるだろうと思っていましたが、結婚して、3年半経った今も気がすすみません。

              ↑

貴女のこの文言をお伺いして、感動しました。なんと慈愛ある方かと。。。
その愛に準じ、ここまでこられたのですね?。。。
彼(旦那)は、そのような貴女の愛によって救われました。現世におけるマリア様のごとく。。。
でもね、その大罪において一番懺悔せざるは彼である。
男として最低の罪に下落した者こそが、猛省をなして、そして貴女にこそ『つぐなう』べき責任がある。。。
そのことを彼は自覚なさってますかな???。。。

「そこ」に一番の覚悟というものがある。
貴女の愛他的まごころを彼がどれほどの自覚を持っているかによるかと存知ます。もう罪が緩和され安堵にこころ沈静化されているようであれば、大問題だ。。。それは罪に対して冒涜ともなる。
こころの底から自分の愚かさを悔いて、貴女にもその被害者の方にも、またそれらの家族の方々にも懺悔を忘れないことだ。

甘やかして放任してはなりませんぞ。

人間には2つの自覚というものが必要だ。。。
それはいずれ「死ぬ」ということ。
それから「人とはどうしようもない存在」であるということを知るべし。

それの自覚あるものは、人生においても生きる判断は異なるものだ。

日和見で生きていたなら、貴女も彼もいずれは挫折なさいましょう。
でも「そのこと」にお二人が覚悟があれば、いつかは凌駕できる時がきます。

貴女は女性として素晴らしい方だ。。。その慈愛の深さには感銘します。
彼はとっても素敵な妻を得たと思います。そんな女性はめったにいないからね。

その恩恵に彼がどう対峙なさるか?。。。短絡的に子供が欲しいとの気持ちは、あまりに稚拙。。。貴女の胸襟に照らし、「その時期」を待つべきだ。
彼、甘えるんじゃない!。

人間とは、無秩序で無定型なものだ。。。どうしようもない生き物なのですよ。
だからこそ、苦悶と闘い、真理に近ずくことを恐れない志が必要ともなる。
そう真理とは「本物の愛」である。。。
そこに辿り着かない限り、「救い」はないのです。

彼にはまだまだ、懺悔が必要だね。。。「自分はその罪において、恥じて死に値するものなり」との自覚があってこそ、初めて「再生」があるものだ。

貴女の愛は崇高であっても、相手はまだまだ未熟。。。
子供を宿すにはまだ早いと、オヤジは感じました。

人間とはね、生まれながらにして悲惨に産みつけられているということの覚悟が必要なんだよ。。。
貴女と彼の子供にも「その」宿命が与えたることを知ってくださいね。

その意味においても子宝はまだ早い。彼が父親になるには時期尚早。
生まれてくる子が可哀想だ。

もう少し俯瞰でもって彼を見据えてお考えなさるように。。。

でも、どんな苦役も時間という魔法が世界を変えてしまうこともある。
諦めることもない。。。どんな災害さえ、再生というものがある限り。。。

貴女だけの人生、世間に同調することもない。
貴女だけのしあわせを見つけだしていただきたい。。。
「これこそが私なのだ!、との覚悟を受け入れてこそ、自分の運命というものだから。。。負けないでくださいね!。。。応援してますから。。。V

投稿情報 内容
NO.921167
ひこ 主さん(女性/33歳)
2017/09/14 08:17:37
ミラさん ありがとうございます!

そうですかね。自分では言い聞かせているような所も確かにあったと思います。
ワガママも言わないし、家事も手伝ってくれるし、頻繁に遊びに出かけても文句は言わないし、私の日常に影響がない所が旦那のいい所!と思っていました。

この情は、どうしたら良いのでしょうか。
情で一緒に居られたり、子供を作ったりされる方が嫌でしょうけど。。

投稿情報 内容
NO.921166
ひこ 主さん(女性/33歳)
2017/09/14 08:13:07
滋さん ありがとうございます!

世間の目は、意外と張本人だと感じません。事件のことも知っているのは家族と、身近な友達くらいだと、、私自身は思い込んでいるので。
どこで何を言われていても、自分の耳に入ってこないのなら言われていないのと同じと思い込んでいます。

確かに、普段温厚で無口な旦那がちょっと苛立ったりするだけですごく怖く感じます。
余計、旦那に対しては完璧な姿でないと、だからなの?と思ってしまうのは少しあります。

最近になって曇りを感じるようになったかも知れません。

投稿情報 内容
NO.921165
ひこ 主さん(女性/33歳)
2017/09/14 08:06:08
黒ウサギさん ありがとうございます!

確かに、逮捕されて起訴されて有罪判決が出て、執行猶予4年も無事に過ぎました。
性犯罪のことは、たくさん調べました。再犯率がかなり高い事も、なぜかそういった人には他に落ち度がないくらい私生活では問題ない、いい父、いい夫な事が多いようです。なので、意外と離婚に至らないケースが多いそうです。

旦那は痴漢を故意に繰り返した様です。
スリルを味わうかのように。

誰のことを言ってるか、分からないくらい一致しません。。

もう少し考えてみます!

投稿情報 内容
NO.921163
ひこ 主さん(女性/33歳)
2017/09/14 07:59:56
ダビデさんありがとうございます。

そうですね。普通に考えてそう思います。。もう少し客観視してみます!

投稿情報 内容
NO.921151
ミラさん(男性/48歳)
2017/09/13 23:18:23
貴女の気持ちは、もう冷めているだろう。
抱かれた時に解っている筈だろう。

いや抱かれる事さえも心が拒んでいるのは貴女が一番良く解っている筈だろう。
今や愛情はなく同情で一緒にいるだで、側に旦那が居ると息苦しそうだわ。

従って、この際子供は欲しくないと‥ハッキリ伝えて
別れる方向で話し合った方が良い。


投稿情報 内容
NO.921139
滋さん(男性/37歳)
2017/09/13 11:46:39
賠償もし、刑を服せば理屈の上では問題なしでしょうけど
世間の目は・・

自身が反省し、真っ当になったとしても
一度失った信用・信頼はなかなか取り戻せない。

事実、貴女もどこかに疑いの気持ちがありますよね?
それが、この相談文になっているのでしょうから。


なので、問題の本質は
夫が、心の底から反省し償い真っ当な人になったのかを見極める事。
(性犯罪は、繰り返す人が多いですからね・・)

そして、貴女が夫を心から信頼し、何があっても付き添えるか。

その部分に曇りがあると、恐らく無理でしょうから・・

投稿情報 内容
NO.921138
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/09/13 11:23:24

逮捕されたんなら問題無し。
ちゃんと社会的な懲罰を受けているから。

今後については事件がなんだったかによります。
痴漢程度なら結構あるしあれは冤罪もかなりあるそうです。



投稿情報 内容
NO.921137
ダビデさん(男性/35歳)
2017/09/13 10:21:42
離婚でいいと思うけど。性犯罪者の子供なんて欲しいか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.