悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > フラれて当然

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193356 フラれて当然
ヒマワリさん(男性/20歳)
2017/09/13 14:07:23
男はフラれてなんぼだと思いますか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921170
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/09/14 17:17:01
颯天さん。。。相変わらず素晴らしい明答ですね。。。感服。

そこにジジイの添付を追加いたします。

「男はフラれてなんぼ?」。。。確かにそうである。
ただ、それが肯定的思念であれば意味もあるが、否定的であればただの負け犬である。
ようするに「諦めてしまう」ことは、敗北だということ。
人生は深く関われば関わるほど「生きることは一個の悲劇だ」との思いが明るみに出る。
ましてオトコとは常に孤独なものだ。。。

男は自分のために生きることと、他者(特にオンナ)のために生きることが一致していれば大抵の苦しみには耐えていけるものです。
でも、それだけでは、虚しさからは逃れられない。。。

そしてそのオンナのために自己犠牲をはらって、自分の愛を貫き、それが愛だと自負したところで、相手に愛されていなければそこには意味はない。

人はね。。。自分がしあわせを追求する中で、幾多の人を踏みにじっているものなのですね。。。気づかない内に。。。

オンナだって自分がしあわせになりたい。だからこそ、つまらないオトコには迎合しないものです。アンタなんか目じゃないのよと。。。

オンナの愛はあらわで小さい。オトコの愛は大きいけれど、常に遮られてもいる。。。だけど、小さいその女の愛に常に打負されもする。。。
男はつらいよ寅次郎ともなる。。。

女にとって男とは、常に安心でいられる男でなくてはならない。。。
それは男としての包容力はもちろんだが、財力、容姿、セックスの技量さえも求められるものだ(結婚相談所で仕事のステイタス、財力、イケメン男に群がる女達がそれを如実としている)。。。その貪欲な女の受諾を受けるためには、常に「男としての成長」が必定。

つまり、イイ男になることだ。
そのような男なれば、黙ってたって女の方から寄ってくるものです。
女だって真剣に自分のしあわせを求めているものだからね、当たり前だ。

こと恋愛において、他人を傷つけずに自分だけがしあわせになれるなどということは妄想だからね。
そこが男と女の厳しい関係なんだよ。。。矛盾と悲劇といっていい。

つまり「人は、罪を犯さずしてしあわせにはなれない」ということにもなる。
男にとっては、女にフラれる、あるいはその恋に挫折するということが、男がしあわせになる為の代償なんだよ。

幾度もフラれて俺はダメな奴だと諦めたら、それは男として生きる意味を失います。
しかし、それらに堪えて、やはり「諦めない」でいることが賢者でもある。

つまり、諦めは相手の女のためにもならず、自分のためにもならないということ。

女にフラれて、男の孤独を見つめる。。。その試練の中で成長していく。そこに男の完成があるものだ。。。

若い君ではあるが、幾多の恋に挫折して、「イイ男」となり、素敵なオンナと巡り逢っていただきたい。こざかしい恋などどうでもいい。この女こそと思えば、自分の存在全体を賭けて愛を傾けるくらいの恋をしてください。女は「それ」を待ってるものだから。。。

応援してるよ。。。V

投稿情報 内容
NO.921168
颯天さん(男性/43歳)
2017/09/14 11:16:58

個人的な意見ですが…


六本木のクラブ(DISCO)に行って声をかけまくって振られまくる。

六本木や銀座のクラブ(ホステスがいる店)で口説いて振られまくる。


この場合は特に気にする必要はないと思っています。


何故ならば、クラブ(DISCO)は今宵のパートナーを探しに来ている、とても美しい女郎蜘蛛や出会いと刺激をを求めてやって来る可憐な子羊などもいます。


選び決めるのは女性。男が選んでいるようで実際は選ばれている。

女性の好みの容姿、求める男としてのレベルをクリアしてないと女性は全く相手にしてくれません。


自分の男としての魅力の限界を気づかされます。

その屈辱を糧にもっと男を上げるか、レベルを下げ同類のレベルの低い女性を相手にするかは自分の判断です。


銀座や六本木のホステスは客の殆どが妻帯者なので客との結婚は諦めています。

男に求めるのは信頼できる頼りになる(お金も含め)男です。


擬似恋愛でお金を稼いでいるので信頼でき、心を許せる男を求めます。

身体だけを求める男、お金で頬をひっぱたく男は逆に餌食になります。

よって失敗してもチャレンジする価値はあると思います。


但し学校生活や職場など昼の普通の生活の中で振られまくるのは自分に問題があると思います。

己を理解せず理想の相手にだけアタックし玉砕するだけでは成功率はあがりません。


女性が求める最低限の条件はクリアする努力、欠点を直す努力は必要だと思います。

【結論】

振られても、それを糧にして成長しているなら宜しいかと思います。

自分が成長する努力もしないで玉砕を続けるのは愚かな行為だと思います。




投稿情報 内容
NO.921156
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/09/14 02:22:32

思いません。
そもそも失敗しないように予測や確認をしっかりしていれば余裕で回避できます。

勉強や仕事も一緒、経験が無いから失敗OKという考え方では成功率はあがりませんからね。

失敗に臆して施行回数減らすよりはマシですが失敗する前に出来る策はしっかり打つべきです。

ただそれでも失敗や想定外はあります。
最初から失敗構わないってのは計画性なくて賢いとは言いがたいですが振り返りはしっかりしましょう。

私は割りと目立つタイプで機会が多かったってのはありますが9回告白を受けてフラれた経験はありません。
(高校2、大学5、社会人2)

受け手の感想ですが9人とも付き合って構わないと思える方々でしたがアプローチの仕方が粗雑だったりでお断りしたのが大半です。

4つ目くらいからはこちらも結論を急がずじっくり確認や関係性作りに尽力しました。
告白される側の経験値によってもクッツク率は変わります。

告白するなら成功するようにやるし告白されたらしっかり話を聞いて相手を落ち着かせて全て受け止めてから答えを伝える…そんな感じですかね。

失敗を怖がるのはアホですが失敗に備えないのも一緒です。

投稿情報 内容
NO.921143
満月さん(女性/64歳)
2017/09/13 16:52:34
そう思ってすぐに次にいけたらいいですね。^^
そんな懲りない男性は素敵だと思いますよ。

そう思ってへこたれない人はいつの時代にもいますが、結果的には素敵なパートナーと出会っているように思います。

不屈の精神というか、そう思える人は案外もてるものですよ。^^

投稿情報 内容
NO.921142
turboさん(男性/30歳)
2017/09/13 14:23:14
性別を出して、表現する事に違和感は感じるけど
人は誰しも、失敗や挫折などをして人の痛みを知ったり
優しくなるとか、成長していかなきゃダメだと思う。

卑屈になったら終わり。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.