悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 男女平等?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193361 男女平等?
匿名さん(男性/99歳)
2017/09/14 17:40:13
「日本はまだまだ男女平等になってない」的な、女性は不当扱いをされてる!論が好きな女性って多いですが、この類いの女性に統一して言えるのは、それを振りかざして女性優遇を望んでるだけで、男女平等を望んでいる訳ではないって事です。
(その代表格がフェミですね)

だから、女性であるが故に容赦・優遇されていたり、守られている事(女性の特権)については一切触れませんし、平等(割り勘、負荷・責任の重い仕事を男性と対等に割り振られる等)になると文句を垂れます。

例えば、「お茶汲みは女の仕事だ」が女性差別になるか?と問われた場合、男女雇用均等法に照らし合わせれば、これは「違法」という事になるでしょう。

という事は、「体力の必要な業務、危険を伴う作業は男がやるべきだ!」も違法になる訳で、「女は力がなく弱いのだから、体力を使う仕事、危険な作業は男がやるべきだ!」は通りません。

【男女によって雇用・賃金の差を付けるな!平等にしろ!】という事は、当然そういう事になります。

こういったダブルスタンダードを見逃さずに、男女同権・同義務にしていかなければならないのですが、権利の部分だけ主張して、義務や責任の部分については首をすくめる女性は多いです。

しかし、男性がこういった事を口にすると、女性は「男のくせに、器がちっちゃい(笑)」などと言って、男性の口を塞ぎこもうとするんですね。
ここに彼女達の本音が現れている訳です。
男女平等を望んでいる訳ではなく、女性優遇を望んでいるだけって事が…

このように平等というのは、権益を得られる反面、負債も背負う事になる訳ですが、彼女たちの大半は権益面を得る事しか頭に無く、負債面についての意識はほとんどありません。

権益を獲得する時は「男女平等」を訴え、負債面を背負わされそうにると、「アタシは女で弱いのに!」「男のくせに!」を出して、お決まりのダブルスタンダード姿勢を取ります。

女性の地位が上がらないのは、日本社会や男性のせいなのかは甚だ疑問です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921403
ミランさん(男性/48歳)
2017/09/27 01:20:09
我が日本は男女平等ではありません。

女性軽視、セクハラはまだまだ横行してます

また学歴が高くても、学歴が低い美人の方が優遇されます

投稿情報 内容
NO.921209
テルさん(男性/45歳)
2017/09/16 18:42:21
主さんの言いたい事はよく判る。

日本女性の言うのは「これをクレ」「これ寄越せ」ばかりが多いのな。

「アタシもこれはする。だからこれは寄越せ」ではないのな。
もちろんそういう人ばかりじゃなくて、ちゃんと自分が差し出すものを差し出す人はいるけどね。そういう人はちゃんと重んじられてる。

そして同性が同性に「そんな事やってちゃダメじゃない。そんな事してるからだよ」「そりゃ自分の責任でしょ。甘えててどうすんの」とは女性は同性には言わないから。
海外では普通にそういうの言うそうだよね。結構厳しく。

男性が責める以上に女性が女性に「それじゃダメじゃないの」「私達もしっかりしましょうよ。男に負けてられないでしょ」とか言う。
だから理由もなく女性に優しい事をしようとすると「バカにしてるのか」と逆に怒ったりする。 

だから男も女を甘くみない。甘く見れない。
まあ逆にそういう勢いや強さがあると恐れおののくし畏怖してひれ伏したりもするよね。

でもそうじゃなくて、そりゃ「これクレあれクレ」「これ寄越せ」だけなら女性の地位があがらないというか…人として尊敬されないから地位なんて上がらない。上がるわけない。

地位上がらない事に文句言うより、地位を上げる為に何をするかが大事だけど、そんなとこには目を向けずに「地位が低いからダメ(寄越せ)」とだけ言うのは…男でも多分男じゃなくて誰も大事にしなきゃとは思えないのはある程度そうなっても仕方ない…


投稿情報 内容
NO.921173
匿名さん(男性/99歳)
2017/09/14 21:17:22
ウチの近所に、ラーメン屋があって
そこへ、よく行くんだけど…

いつも、チャーシューメンを頼むんだ。
他にもメニューはあるんだけど、チャーシューメンしか頼んだ事がない。
チャーシューメンが美味いし、それが食べたくなるからその店に行くんだからね。

でも、他のメニューも沢山あるから、最近はとても気になっているんだ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.