悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏ができたこと、いつ報告するべきか。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193364 彼氏ができたこと、いつ報告するべきか。
恋愛不器用女さん(女性/25歳)
2017/09/15 18:25:52
つい昨日、友達から紹介された男の人から会って3度目に
告白されてつき合うことになりました。
紹介してくれた友達とは明日会うのでその時に報告しようと思うのですが
今日仕事休みで学生時代の友達に会った時に彼氏についての話題になって
友達はフリーであること、私はつい前日に告白されたばかりというのもあって
いない風を装ってしまい、言えませんでした。
友達(紹介してくれた子以外)や家族にも付き合って最低1ヶ月以上たってから
言うと決めていましたが結局どのタイミングで友達や家族に言えばいいのやらわかりません。
でも家族に言えば彼氏のダメ出しをされるのではないかと
考えてしまい、彼氏を悪く言われるのも嫌なので
言いたくない気持ちもありますが
言わずに隠しておくのも変ですよね…。

職場でもよく彼氏の話題になることがあり
私はいないとよく言っていました。
今度その話題になった時出来たと言うべきか
いないと言って隠しておくか悩んでいます。
他の人は彼氏がいることをオープンに喋っている様子なんですが…。

付き合っていることはいつのタイミングで報告するのが
ベストでしょうか?
また、職場では彼氏いるかいないか聞かれた時にいると
言うべきかいないと嘘をつくかどうすればいいと思いますか?

私は恋愛経験が乏しくていい歳してこんな質問すみませんが
助言くださったら嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921211
恋愛不器用女さん(女性/25歳)
2017/09/16 20:19:32
ありがとうございます!

みなさんアドバイスくださったように
友達には言っておこうと思います!

はるさんが言ってくださったように
友達、家族、職場の人等には聞かれたら答えて、
聞かれなかったら黙っておこうかと思います。
あまり自分からオープンには喋る必要はないですよね!
いや、ずっと黙っておくのではないですが
自分の言いたいタイミングで言おうと思います。
ただ、紹介してくれた友達には
付き合うことは報告しました!
もし他の友達になぜ言ってくれなかったのか言われたら、
正直に時期が来てから言おうと思っていたことを伝えようと思います。
あまり難しく考えすぎないようにします!


テルさんが言ってくださったことはおそらくないかと思います。
なぜならその言えなかった友達は市外に住んでいること、
めったに市内にはこれません。
彼は県外に住んでおり、仕事も朝早くの出勤のため
なかなか私の住んでいる県には来れない状態です。
直接会う確率は低いかと思います。
他の友達は既に彼氏がいたり既婚者だったりですし…。

しかしどっちにしても友達には言っておきたいと思います!
今度会う時には必ず報告しようかと思います!

また、颯天さんのご質問で
会った時からいい人で、付き合いたいとは思っていました。
そして彼も次会いたい雰囲気も出してくれてて
もしかしたら向こうも?と思うと嬉しくて
そして会って3回目で告白されて付き合ったので
1~2が近いのかな?と思います笑

投稿情報 内容
NO.921208
テルさん(男性/45歳)
2017/09/16 18:20:13
そういうのって…

言いそびれていた事で友達とかがその人を好きになっちゃって〜とかよくある事だよね。てか割とよくある話。 主さん自身自分が相手を気に入るくらいなんだから他の人も当然気にいるからね。

面倒を起こさない為には言っても支障のない人にはわりと早めに言ってる方がいいですよ。

余計なおせっかいかもしれませんが。

結構それでややこしくなる事よくあるので。

言ってない事で誰かが彼を好きになってとか、言ってない事を彼が知って彼が怒っちゃうとか…

投稿情報 内容
NO.921200
颯天さん(男性/43歳)
2017/09/16 08:39:36

男側からの意見です。
参考程度に読んで下さい。

男と女が付き合うようになるのは3パターン。

1 互いに一目惚れし、同時に恋に落ち、引かれ合い自然に恋人同士になる。(*^)(*^-^*)ゞ


2 告白され、生理的に嫌なタイプではないので、先ずはお友だちからとして付き合うことにした。( ̄O ̄)


3 恋い焦がれた相手に意を決し告白し、先ずはお友だちからとOKを貰った。( ´艸`)


1 の場合、いつでも誰にでも話して宜しいかと思います。一生のうちに有るか無いかの運命の出会いですから♪

2と3の場合、微妙だと思います。

相手に対する愛の温度差が違い過ぎるので途中で消滅可能性が充分にあるからです。

『付き合って下さい』
『はい。分かりました』
との確認の言葉は必要だとは思いますがこれがゴールでなくスタートです。


貴方の場合、友人に紹介され3回デートをし、交際を申し込まれ承諾した。

貴方は次のデートで一泊旅行に誘われたら…
うん♪(*⌒▽⌒*)
と即答できますか?

次のデートで彼が一人で住んでる自宅に御飯を作りに行けますか?

若い男は承諾=エッチの許可とも捉えがちです。
その内、エッチもするでしょう…

朝の寝起きの顔を互いに見て、一緒に朝食をし、その後も変わりなく連絡を取り合う仲なら、親や同僚に報告しても宜しいかと思います。

友人は相談相手になるのでいつでも宜しいかと。
お幸せに♪

good Luck (`_´)ゞ

投稿情報 内容
NO.921194
はるさん(女性/25歳)
2017/09/15 23:54:17
同年代ですね!!

恋バナ、打ち明けるタイミング難しいですよね。

でもあまり難しく考えず、家族からも友達からも、
聞かれたら普通に答える、で良いのではないでしょうか?

頑なに隠すのも違う気がしますし、あまり自分から大っぴらに言うのも変ですし…

今日会ったお友達に言えなかった気持ちもわかります!

日も浅いと、ちゃんとした付き合いとしてまだ雛形ができてない時って、
言ってもいいのか悩みますよね。

でも、ご自身が言いたいタイミングで言うのが一番いいと思いますよ。

もし、万が一「何で教えてくれなかったの?」と聞かれれば、
「いつ言うのが正しいかわからなかったから」と素直に答えれば
納得してもらえると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.