悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 苦しいです。悲しいです。助けてください。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193371 苦しいです。悲しいです。助けてください。
がゆさん(女性/14歳)
2017/09/17 21:06:02
長文失礼いたします。

突然ですが、私は2年前 身長153cmでありながら体重は57kgという肥満体型でした。
しかしその後、自分が肥満だと自覚し、極度の食事制限と独自の筋トレ方法で
3週間で10kg落とし 47kgになりました。

その時私は、とりあえず標準体重に近くなったからいいか。と思い
その後 1ヶ月ほどダイエットをお休みしました。
すると見事にリバウンドし、51kgとなりました。

そこから自分がどんどん太るのではないか。という恐怖に駆られ
再び以前と同じ方法でダイエットを始めました。

が、以前と同じ様には痩せず
こんなにも頑張っているのに体重が全く落ちないストレスから
吐くまでの大食いをしては⇨極度の食事制限。を繰り返しました。
途中で自ら食べたものを吐いたこともありました。

そんなことをずーっと続けて約二年間経っている今。
ネットに記載されているダイエット方法はほとんど試しました。
こんなに時間をかけて私なりに全力で努力しても
47kg止まりで。 最近では空腹我慢のし過ぎと、ダイエットのことや、過食の苦しさを人に理解してもらえないストレスなどから胃を悪くし、救急にお世話になったりもしました。

そして今まで多くのことを理解し、救ってくれた母が
こんなに苦しい過食の相談に対し「視野が狭いから。もっと広く見てごらん。気の持ちよう。性格上。また泣くなら食べないでね〜?w」などあまりにも辛い言い方をして来たことで最近は死にたい気持ちや、母に甘えすぎていた自分への嫌悪感などで溢れて止まりません。

こんな醜い姿の自分
人に甘えてばかりの自分
食べてしまうの自分
運動しても、断食しても痩せられない自分
過去に自殺を考えた迷惑の塊の自分。大嫌いです。

また自殺を考え始めています。
もう母には迷惑をかけたくありません。
けどダイエットを止めるわけにはいきません。

涙が止まりません。
苦しいです。助けを求められる場所がありません。
母は私がダイエットで本当に死ぬほど悩んでいると思っていません。
少し面倒臭がっているように思えます。食生活を改善すれば治るとか言っていました。

とても重苦しく、甘ったれた分かりにくい内容になってしまって申し訳ありません。
もし何かアドバイスや、お返事がありましたら
ぜひとも宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921236
匿名さん(女性/45歳)
2017/09/18 17:16:38
病院で使われている標準体重の出し方
1.53×1.53×22=51.4998です。
心配ないですね。部活すると体力ついていいですよ!

投稿情報 内容
NO.921232
がゆさん(女性/14歳)
2017/09/18 07:38:04
ホッピー様

お返事ありがとうございます。
今一度 母に相談して見ることにしました。

ホッピー様がお返事をくださり
少し気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました

投稿情報 内容
NO.921224
ホッピーさん(男性/30歳)
2017/09/17 23:40:44
身長が、153センチで体重が51キロなら、標準体型で何も問題ないと思うよ。

成長期だから、お腹がすいて当然だしね。
三食を普通に食べて、間食を止めるとか
その三食も、野菜を多く食べてよく噛んで食べる。

これを実践してみるといいんだけど…


でも、強迫観念にかられるとか、過食や拒食に陥ってしまうとすると…
摂食障害だから、その心の状態を心療内科の先生に診てもらうと良いかもしれない。

甘えとかではなく、苦しいんだから
その心の内を聞いてもらうといいよ。

それをお母さんなどに伝えて、受診させてもらってはどうでしょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.