悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 既婚・妊娠中の元カノ

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193375 既婚・妊娠中の元カノ
ばいきんまんさん(女性/21歳)
2017/09/19 04:48:41
妊娠中に元カノが彼に会いたいや寂しい、電話したいなどを頻繁に言ってきます。
旦那さんもいて新婚さんで上手くいってるはずなのに。
元カノは今でも彼のことが好きなのでしょうか?
それとも妊娠中の情緒不安定なのでしょうか?
今妊娠5.6ヶ月だそうです。

子供が生まれたら変わるものなんでしょうか?
それとも変わらないままなんでしょうか?…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921292
ばいきんまんさん(女性/21歳)
2017/09/20 17:53:15
ありがとうございます。
歌を聴いてみます!

いつか幸せになりたいです

投稿情報 内容
NO.921291
ばいきんまんさん(女性/21歳)
2017/09/20 17:52:07
峠さん

恋愛感情だと思っていますが
違うのでしょうか?
私も恋愛感情?とか聞かれると考えてしまいました。

でも彼との子供が欲しいと思っています。

投稿情報 内容
NO.921290
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/09/20 17:21:04
ごねんよ。。。誤解していたようだ。。。
まだ、彼とは既婚なされてなかったのですね。。。

オヤジの「泣ける歌」にジェイウォークの「何も言えなくて・夏」というのがある。
その歌詞の一文に、「こんなに素敵なレディーが俺、待っててくれていたのに、どんな悩みでも打ち明けと言ってくれてたのに。。。」と。。。

なのにそんな彼女の思慕も分からずにその恋の後悔から破綻してしまったとの歌ですが、なぜか貴女とその彼のことを考えた時に思い出した。。。

オヤジは貴女のその慈愛あるこころが切ない。。。

「水のように空気のように当たり前の恋などないと、こころに刻もう。。。」「貴方にはゴールでも、私にはスタートだったの」と彼女。。。

「もうこれ以上、苦しめないよ(彼女に)。背中にそっと、さようならと。。。」。。。そんな男の挫折感を歌う。。。

彼は貴女の「その」深い愛にまだ、気づいていない。。。

その愛の本当の意味を。。。

男は時に妄想的にオンナへの欲望を抱く時がある。
それはイットな思いで。。。
つまりあのオンナのカラダが愛しいとか、もう一度抱きたいとか。。。

でもね。。。若い時は仕方ないことだが、本当にオンナを愛することはそのような淫雑なものだけでは成り行かないものなんだよ。

女を愛する。。。簡単なようで実に困難なアクセプトでもある。
様々な人生の哀切を知り、それをプリズムさせて受容させるだけの包容力も必要ともなる。。。
セクシュナリズムやエロトマニア、立場に囚われ、排他的になっているだけでは、成り立たないんだよ。。。

もっとクレバーにカタルシスであるべきなのです。。。

貴女のような素敵な女性が傍にいるのに、それに気づかない彼は不幸だ。。。
本物の恋がそんな近くにあるというのに。。。切ないね。。。涙が出るよ。

でもね、いつか彼も貴女のその深い思慕に気づいてくれることを祈るよ。

そんなオンナめったにいないからね。。。イイ女だ。。。

くじけないでくださいね。。。オヤジは貴女の恋がいつか本物となって成就すること祈ってますから。。。
歌のごとく、こんなに素敵なレディーが俺、待っててくれたのに?と後悔させない為にも。。。

諦めてはならないよ。。。きっと、しなわせ掴むんだ。。。。分かったね。。。V


投稿情報 内容
NO.921289
峠さん(男性/30歳)
2017/09/20 16:54:12
>元彼女を思ってる彼もきっと辛いのだろう。と思うと嫌いになれなれないんです。

彼を思う、優しい気持ちと不憫に思う気持ちは恋愛感情ですかね?
少なくとも、彼に好きと言う恋愛感情が無いって事だから…

今は、幼馴染として彼を見守るって感じだけで良いのでは。
今は、恋愛に関しては不毛ですよね。

投稿情報 内容
NO.921287
ばいきんまんさん(女性/21歳)
2017/09/20 15:49:07
峠さん

彼はまだまだ元カノに気持ちがあります。
むしろ私には恋愛感情はないと思います。

普通なら恋愛成立しませんし
そんなこと言ってくる男を嫌いになると思います。

ですが元彼女を思ってる彼もきっと辛いのだろう。
と思うと嫌いになれなれないんです。

投稿情報 内容
NO.921286
ばいきんまんさん(女性/21歳)
2017/09/20 15:46:16
テルさんありがとうございます。

やはりどちらもありますか。

テルさんの言う通り彼は優しさを履き違えてると思います。
私も言ったことはあります。でも聞く耳を持ってくれませんでした。

もし今またそのようなことを言っても私の気持ちを知っているので連絡をとってほしくないだろ!などと言ってきそうな気がします。

彼はとても頑固なので自分で変わってもらうか
元カノがきっぱりしてくれる他はないのかなと思います。



投稿情報 内容
NO.921285
ばいきんまんさん(女性/21歳)
2017/09/20 15:39:30
優しい時間さんありがとうございます。

ちなみに私と彼は結婚していません。(>_<)

投稿情報 内容
NO.921274
峠さん(男性/30歳)
2017/09/20 07:36:06
>家族愛みたいなものはあるけど彼女としては好きではないと言っています。

それでは、恋愛感情は無いって事では…
気持ちは、以前の彼女にしかないのかもしれないよ。

彼にすると、幼馴染で友達みたいな感覚って事かな。


貴女には、彼に対しての情や優しさがあるから
現状でも耐えたれているのだと思うけど…

普通なら、そんな事を言われたら
恋愛は成立しないと思うけど…。

投稿情報 内容
NO.921273
テルさん(男性/45歳)
2017/09/20 05:05:21
・元カノは今でも彼が好きなのか
・妊娠中の情緒不安定なのか

どれもあると思うよ。

それに加え、新しい彼との生活で旦那さんの足りない所とかも見えてきたのもあるかもしれないし…
旦那さんの十分ではない部分を彼で埋め合わせしたいだけかもしれない。
言ってみれば足りない所を埋めるだけの存在にされてるのかもしれない。
あるいはそのどれもが当てはまるのかもしれませんし。

子供が生まれたら変わるか変わらないか。
それはわからないです。でも変わらない方が確率としては高いかも。
なぜなら今の彼女の延長は変わらない方なので。

彼はその元カノの言葉や態度に一喜一憂してるんですか。
男だし彼のつい応えてあげたくなる気持ちもわかるよ。
元カノだし多少未練もあるとすれば優しくしてあげたいんだろうね。

でも彼には優しさを勘違いしてる部分がある気がする。
彼は優しいようでちっとも優しくない…とてもひどい事をしてる…
そうやってると彼女は幸せになれるって考えてるのかな…

本当に優しい人って厳しさも見せられるものだよ。
厳しい事も言える人の事だよ。
彼女のためにも、そして彼女の子供の為にも。

彼はそれに気づいてないのかもね。
彼自身に未練があるからか、彼は何が本当の優しさか気づいてないと思う。
優しくしているつもりの自分が、実は彼女や彼女のお腹の子供にひどい事をしている事に。

主は幼馴染なら、主くらいは彼にそれが本当に優しい事なのかどうかを教えてあげてもいいかもしれない。

本当に優しい男は相手の為に厳しい事も言うものだよ。
そして、いい男は好きな相手の幸せの為になら平気でひどい男にもなる事も厭わない。別れる時も自分が悪者になる事を厭わない。


主の彼は、元カノの家庭やお腹にいる子供の家族の幸せや未来を、それら脅かすだけの存在でしかない事を教えてあげてもいいと思う。

単純に聞いてみればいい。
元カノや元カノのお腹の中にいる子に、幸せになって欲しいのか、それとも幸せになって欲しくないのかと。

幸せになって欲しいと答えたなら、あなたがそうやって応えている事で、彼女は幸せになれるのか、彼女の子供は幸せになれるのかって。

私はどの貴方も否定はしない。だけど元カノに少しでも愛情があるのなら、何が彼女や彼女の子供にとっての幸せなのか、それはちゃんと考えてあげた方がいいよって。





投稿情報 内容
NO.921269
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/09/20 01:23:12
女性は、我々の傍らを歩む影のようなものだ。後を追いかければ、我々から逃げ去り、また、避けようとすれば我々の後を追いかけてくる/ダルラン・クール。。。

また、こういうのもある。。。女性というものは、今日の楽しみも、将来の夢にも貪欲である/境屋太一。。。

「好き」と「理性的な愛」とは違うものです。

彼女は貴女の旦那さんを今も好きなんだと思う。。。それに対して旦那さんはその気持ちにまんざらでもなく、それに感化されているだけだと思うよ。。。

男の愛は扇状的でもある。そして女はもっと主観的でもある。。。

男とは過去の愛も相対化させてバランスを取ろうとします。
勿論、貴女のことも愛してはいます。されど、彼女の自分への気持ちにも汲みしてしまう訳です。。。男は優柔不断だからね。。。

でもね。。。彼女はもう人の妻、そしてお腹の中にはその相手の子供がある。。。それが現実。
いくら貴女の旦那への未練があるにせよ、それは一時的なものだ。。。

そして貴女の旦那もそのことは承知している。
ただ、男はあれもこれもといった陰雑さがあるものです。

貴女もあまり神経質になられずに目の前の彼を愛していることです。
彼女も赤ちゃんが生まれたら、事態は変わるものです。
母親になれば、母性愛に目覚めるものだ。。。
いくら好きでも、もう別の女性(貴女)の夫なのだから。。。

男とはどうしようもない生き物だということを知ってくださいね。
貴女にも子供が出来たら、それどころではない。
彼もまた、そのような思慕に翻弄されている場合でもなくなる。

男とは過去の女も今の女も愛せる生き物だからね。

旦那さんとのこれからの生活に希望を託して生きて行ってください。
そのような喧騒に惑わされずに。。。

早く、良い子を産んで、ママになってくださいね。それこそが理性的な愛というものだから。。。しあわせになるんだよ。。。V

投稿情報 内容
NO.921268
ばいきんまんさん(女性/21歳)
2017/09/20 00:55:54
峠さん

彼にとって私は幼馴染みです。
私と彼は親同士が知り合いで生まれてからずっと一緒でした。

元カノに未練があるということも知っている上でのお付き合いなんです。

彼は私のことを幼馴染みとして家族愛みたいなものはあるけど彼女としては好きではないと言っています。

投稿情報 内容
NO.921259
峠さん(男性/30歳)
2017/09/19 21:12:19
>それでも好きです。
>元カノに一喜一憂している彼がとても可哀想で(TT)

それだけ好きで、そんな彼の気持ちも受け入れているって事は分かるけど…
人が良すぎるよ。

私が彼女なら、別な女に気持ちを傾けないでっ感じの事を言ってやれば良いのに。
その彼からすると、貴女はどんな存在なんだろうね?

本当は、その元の彼女が良いんだけど、空いた穴を埋めるだけの存在かな?
貴女を好きで、掛け替えのない大切な存在だとするなら、そんな別れた人に未練など感じる筈などないと思うけどね。

軽く思われちゃっているよ。
仮に、好きな人ができたら、もういいから別れてって言われそうだよ。
客観的に考えるとね。


投稿情報 内容
NO.921255
ばいきんまんさん(女性/21歳)
2017/09/19 18:49:37
峠さん

それはないです!
旦那さんとの子供だと自分で言ってました!


そうなんですが
それでも好きです。

元カノに一喜一憂している彼がとても可哀想で(TT)

投稿情報 内容
NO.921252
峠さん(男性/30歳)
2017/09/19 11:04:19
>別れてすぐに違う男性と子供を作りデキ婚でした。

実は、あなたの子かもしれないって強請られてるんじゃない?


>彼は今でも元カノに未練があり
>凄く優しく対応しています。

今の彼女を蔑ろにして、別れた相手を優しく対応してて
そんな相手をどう思います?
貴女は、それでいいの?

自分は、そこで判断して良いと思いますけどね。

投稿情報 内容
NO.921249
ばいきんまんさん(女性/21歳)
2017/09/19 09:50:51
峠さんありがとうございます。
実は彼とは6年付き合っていて
別れてすぐに違う男性と子供を作りデキ婚でした。

彼は今でも元カノに未練があり
凄く優しく対応しています。

投稿情報 内容
NO.921248
峠さん(男性/30歳)
2017/09/19 07:47:32
結婚し、子供を妊娠し
幸福な気持ちに包まれている筈と思う中で
そんな事があるなら、疑問に思うし不思議だね。

夫と上手くいっていないのか、マタニティブルーですかね。
彼は、どんな対応をして会話もしているのか…?
でも、それは、夫婦間で解決しないといけないし
彼が相談役になるのも可笑しな話。


関係が終わっているし、通話記録や発信記録でも残れば誤解も生じる。
連絡先は削除し、拒否設定できないものか…
そちらの心配をした方がいいよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.