悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏が連絡をくれない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193378 彼氏が連絡をくれない
悩み女子さん(女性/25歳)
2017/09/19 23:34:15
付き合ったばかりの彼がなかなか連絡をくれず
ラインも既読スルーされます。

実は付き合う前から
3日間既読スルーされることも多かったし
朝がとても早くシフト制なので
ラインを返す余裕もないのかなと
覚悟はしていました。
実際私も看護師で帰宅後は酷く疲れはてて
何もやる気が出なくなるくらいなので
彼の返事できない気持ちもわかります。

しかし、わかってはいても
彼と逢えるのはお互い県外に住んでいることや
彼の職業上月に一度しか会えずなんです。
だから、最初からこんなすれ違いがおきていて
この先不安にもなっていますし
雑に扱われているのではないかともやもやして仕方ありません。

このままでは気持ちが冷めてしまいそうです。
向こうから告白をされたものの
付き合ってからも連絡もあまりしてくれず
返ってきてもなんとなく素っ気ないかんじ?なので
私のことどうでもいいのかな、
本当に好きなのかなと悩んでいます。

そもそもこんな悩んでいる時点で彼とこの先付き合って
いきたいのかもわからないんです。

色々まとまりなくすみません。
恋愛経験少ないのでこう言う時は
どうしていいのかわからず…。
ここは我慢して待つべきですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921316
悩み女子さん(女性/25歳)
2017/09/21 19:16:36
ありがとうございます!
男の方のアドバイスなのでいっそう参考にさせていただきました!

アドバイスどおり、
今日彼に電話してみました。

声聞けて色々話できて
ラインではなかなか話し足りないこともあって
電話直接話す大切さもお互いの距離を
縮める上で大事なんだなとわかりました!

ラインだけで一喜一憂は良くないですね!
彼も仕事終わりでなおかつ次の日仕事の時に
ラインを返す余裕はないですし…。

彼からも「この時間なら家にいるし
またいつでもかけてきてよ!」と言ってくれました。
また電話したいなと思います!

投稿情報 内容
NO.921296
テルさん(男性/45歳)
2017/09/21 01:43:51
私もCARさんと全く同意ですね。
何もラインの返信・対応それだけで判断しないでいいと思う。

私の年齢がかなり主さんと離れてるからあんまり参考にならないかもだけど忙しさに忙殺されるような環境にいる時って、やる事にもメリハリをつけたいとかも思っちゃうので、ラインのように繋がってる感覚って正直ウザいとか面倒とか思って価値を見いだせず、完全に生活のパターンに合わないように感じる事ってあるよ。

もちろんそれは主さんがウザイという事ではないんだよ。

そのなんていうか…いちいちスマホで文字打っていちいち返信打たれるの待って、んでまたいちいち打ち込んで…というその繰り返しが、彼の方に流れてる時間の中ではすごく面倒に思ってしまい、ただの必要な連絡だけにしてしまう事ってある。

それ主がきらいラインが嫌いとかでは全くなくて、主とは関係ない主と出会うまでに彼に出来てるものだし、その彼の置かれてる環境がそう感じさせてしまう事ってやっぱりあるんだよ。

そういう時ってSNSってただの用件がある時だけの連絡ツールでしかない。だから「既読スルーされてる(無視されてる)」というよりも、主からの用件を「読んだ(ちゃんと受け取った)」もので、それに対し何か必要な事があれば「返す」し、今すぐ何かというのがなければ「返さないで受け取るだけ(=理解した)」があるだけだったりするんよ。

そういう時ってラインよりもどっちかというと、例えば2日に1回や3日に1回でもいいし頻度はお互いにちょうどいい頻度でいいので、例えばいつも決まった時間に5分だけとか10分だけとか決めて話をする、声を聞く、今日はどうだったとか言葉を交わす…とかの方が良かったりするよ。
目的は「声を聞きたい」でいいので。

その方がメリハリはつくし簡単だし面倒な文字でのコミュではなくダイレクトに声を交わす事で感情の受け取りに誤解も少なく安心も手に入りやすいので。

ラインとかメールって…その人の生活文化の中に入ってない場合…つまりやんない人はやんないからね。

それで返事が返ってこないからって悲しんだり気に病む必要ない所で一人で気に病んでいたら良いモノさえ良いモノとして扱えなかったりする。

なので、気持ちや思いを伝えたり安心や信頼のやりとりをしたり築いたりするものをラインに限らせずにいる方がいいよ。

手間に思わせない範囲で電話を使ったり、時にはメールを文通感覚で使ったりとかで、他のツールを使ってみたらいいと思うよ。

投稿情報 内容
NO.921275
CARさん(男性/35歳)
2017/09/20 07:49:16
>ここは我慢して待つべきですか?

付き合い始めだし、早急な結論は出す事ないと思うけど。
付き合い方や、連絡の頻度は人それぞれだし。

でも、やり取りの手段をLINEばかりにしないで、合う時間があれば同じLINEでも通話をしてはどう? ビデオ通話だって出来るしね。

そんな通話や、テキストだけのLINEでもメールでも良いけど
ここに書いた疑問を彼にぶつけてみたり、彼の気持ちや意見なども聞いてみるといいよ。

一人で遠慮して、悶々と考えていたら
悪い憶測しかしなくなるし、不安や不満が溜まるだけだしね。
相手の気持ちや、考えが分かれば納得して安心するかもしれないよ。

もし、軽く考えているとか適当な人と分かれば、付き合う話しは無かった事にすれば良いし。 今なら、傷は浅いでしょ。


でも、何にしても、相手の気持ちを推し量る事も大切だけど、基本は会話を多くしてコミュニケーションをはかっていかないと、関係が深まらないし疑ってばかりになってしまいますよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.