悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 女好きな彼氏

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193385 女好きな彼氏
ゆうさん(女性/20歳)
2017/09/21 01:29:20
相談です。大学生の女です。

私の彼氏はかなりの女好きで、中途半端な関係の女の子がたくさんいたそうです。私はそういうのが許せないということを話した結果それらの女の子と相談してもうふたりで会ったりしないということを約束してくれましたが、その中に同じ部活の女の子がいました。その子は一個下なのですがそうとうごねたらしく、自分の前で女の子と話さないと言うことを条件に会わないことを約束してくれたそうです。しかし同じ部活なのに女の子と話さないでと言ったら私も彼と話せないことになります。なぜ私がその子に気を遣わないといけないのか納得いきません。

私は今まで女好きというか浮気性な人と付き合ったことがなく、他の女の子との関係を気にしたことがなかったのでこういう場合自分がどう振る舞ったら良いのかが全然分かりません。今度彼とこのことに関して相談する予定ですが、彼と他の女の子たちとの関係、私とその女の子たちとの関係、私と彼との関係をどうしていったらいいのでしょうか?

私は自分だけを見てほしいし、彼とは仲良くしていきたいと思っているのですが、彼と私の性格は真逆と言って良いほどに違っているのでこれからも意見の違いでもめることがあるのかなと思うと私たちは付き合わない方が良いのかなとも思えてきます。

自分でも考えがまとまってなくて、質問が曖昧になってしまって申し訳ありませんが恋愛経験の豊富な方や何かアドバイスしていただける方がいらっしゃいましたらお願いします。
自分では答えが出せないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921323
颯天さん(男性/43歳)
2017/09/21 20:53:39

その嫉妬心 独占欲を上手く処理できないと貴方が壊れます。

狂って生霊のように憑りつけば彼が逃げる(((((((・・;)


妬きもちやきの
恋愛は難しい…( ̄^ ̄)

まだ若いから経験、経験。別れられないのだからなるようにしかならない。

20代前半迄の青春期の人間関係のもつれはまだ序の口。

30代は足は引っ張られるは突き落とされるは大変です(笑)

40代は諜略にはまりストーン!!と落ちたり信じていた部下や同僚は裏切るし…人間不信になる(笑)

要は人間は自分が一番大切なんです。



投稿情報 内容
NO.921306
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/09/21 14:27:43
ゆうさん、ご相談なされて少しは楽になれましたかな???。。。

そこでオヤジが少しアドバイスを添付させていただきますね。。。

私は昔人間関係でいろいろあって人と深く関わるのが嫌になりました。それ以来恋人も親友もできなかったし、一生一人で生きていくと決めました。
しかし彼はそんな私でも好きだと言ってくれました。それが嬉しくて私は彼と一緒にいたいなと、彼なら一緒にいてくれるかなと思いました。

             ↑

貴女のこの文言をお読みして当たり前の感情だと思いましたよ。。。
人間の持つ性情の中で、最も強いものって分かりますか?。
それは他者に自分を認めてもらうことなんだよ。
どんな人もその渇望は否定できない。。。

そのいい例が、子供の頃、親や先生から褒められた子は、恫喝され侮蔑された子よりも人間的に豊かな感性と包容力が育ち、他者に対しても利他愛を持ち賢人となれるといわれています。

容認される褒めてもらえる。。。人が自立心を持つ上において、とても有効だということ。
それは勉強でもスポーツでもアートにおいても。。。

「花を与える手には、ほのかな残り香が漂う」ということです。

彼は貴女を容認してくれた。。。それは素敵な出来事だ。。。

人は、「恋」をすると人生を知るともいいます。
つまりね、相手に思慕しても必ずその気持ちに答えてくれるとは限らない。。。そこで人は初めて人生には己の力ではどうしょうもないこともあると知らされるからです。。。

男は女性に比べ多情やもしれない。。。でも、その男ですら、本当の愛を知らない内は彷徨うものだ。
また、男はそのような中から成長もするものだからね。。。
人はどんなにあがいても他人の人生には責任は持てません。そう相手の運命の主体にはなれないのです。
自分の運命には自分で責任を持つ。だけど、一旦誰かを愛したなら、それだけでは虚しい。。。なぜなら人を愛するということは、その者のしあわせを願うことが伴うから。。。相手のこころを踏みにじることは、その自分をも否定することにもなる。

ということは、自分の人生に責任を持つことは、相手の人生をも共有せざるべしともなる。つまり、苦楽を共に生きること。

貴女が選んだ道。。。それを全うするしかないと思いますよ。
そのような彼を容認なされて。。。
彼との恋に真剣に向き合うことは、自分にも相手にも厳しく生きることに繋がるものだから。。。
恋は物の価値とは違う。。。その価値?は、自分らで創造するものです。

相手が好きだという感情(恋)は、様々な矛盾の中にあったとしても、それを無視しては生きてゆけない最も苦しく、最も至福なものだからね。。。
恋に分別を与える内は、本当の恋とはいえない。厳しくも切なく、それに代わるくらいの歓びと共に。。。自分を信じて、愛する相手をも信じて。。。

彼との関係において、貴女も人生の素晴らしさを味わってくださいね。。。やっと巡ってきた、オンナの運命を大切に。。。

人生に彩りを与えるような素敵な恋をするんだよ。。。V

投稿情報 内容
NO.921304
ゆうさん(女性/20歳)
2017/09/21 12:17:36
みなさんありがとうございます。
少し詳しい事情を話します。読んでいただけたら嬉しいです。
私は昔人間関係でいろいろあって人と深く関わるのが嫌になりました。それ以来恋人も親友もできなかったし、一生一人で生きていくと決めました。
しかし彼はそんな私でも好きだと言ってくれました。それが嬉しくて私は彼と一緒にいたいなと、彼なら一緒にいてくれるかなと思いました。
彼が他の女の子たちに話をつけにいってくれたのは私たちが付き合う前のことです。正直、浮気なんて絶対しないような真面目な人が私のタイプなのですが彼は例外的な存在なのです。
私にとっては彼しかいないからこそ、いろんな女の子と関係を持ってきた彼に対して不安がなくなりません。
みなさんの考えを見て、やっぱり合わないのかなとかいろいろ考えてしまいます。
でもやっぱり一緒にいたいので私からも歩み寄るようにこころがけてみます。

投稿情報 内容
NO.921301
颯天さん(男性/43歳)
2017/09/21 09:07:30
基本的に男は4通りで女とヤルことしか考えない男。恋愛課程や女が趣味な男。女がいないと生きていけない男。女にあまり執着がない、ヤリタイ衝動が稀薄な男。


ヤルことしか考えない男は恋愛課程は面倒でヤレればいい。だから風俗に頻繁に行く。彼女が出来るとデートはホテルか自宅デートばかり。

恋愛課程が趣味な男は女を落とすまでが楽しい。ヤルのはその成功の果実と受け止める。遊び人の狩人に多いタイプ。

女がいないと生きていけない男は全ての中心が女であり、色んな女を中心に生きていく。死ぬまで。

最後はよく奥手、草食系と呼ばれる男。


多分、貴方の彼氏は2番目に近いのでは?

私の経験から勘案すると貴方は耐えられず、浮気されたと感じ、別れることになる確率が高い。

何故ならば貴方のように絶対に浮気しない、しようとも思わないかつ、嫉妬心、執着心の強い束縛の強い女性は1番と4番の男は向きますが2番と3番は難しい。


狩人は若い間は狩りを絶対にやめられません。

我慢しても1年。素晴らしい獲物が現れると…

動き出します(笑)

耐えられますか?

貴方が変わるしかありません。束縛するのではなく貴方を失いたくないと思わせることが彼を浮気させない唯一の方法でしょう…

投稿情報 内容
NO.921299
heatさん(男性/35歳)
2017/09/21 07:30:58
>彼と私の性格は真逆と言って良いほどに違っているので

そこに魅力を感じたんだと思うけどどうでしょう。
それが、彼の人柄でしょうしね。

社交的でもあってモテる人だったりもするのでは…


>私は自分だけを見てほしいし

多分、彼の様なタイプは束縛したり小言ばかり言っていると、嫌がるし離れていくよ。
他の女性と、浮気したり遊んでばかりならダメだけど、彼女の立場はゆうさんだけだしゆうさんだけを彼女と思い、特別な存在としてくれていたらそれで良いのでは。
寛容でいる事が重要だと思う。

それが出来ないなら、彼の様なタイプとは付き合う事が無理なのかもしれないよ。
生真面目で、あまりモテるタイプではない人の方が合うのかもしれない。

投稿情報 内容
NO.921297
テルさん(男性/45歳)
2017/09/21 02:24:59
私だけを見て欲しいと思うのは当然だよね…

ただ、今の現状だけで付き合わない方がいいのかとか思うのは早計すぎ。

単純に「私はこういうのは嫌い」「おれはこうでいいと思うけど」がお互い出てきただけで、まだ相手は貴方を尊重するかしないかその答えは出ていない。
これから付き合ってく時間の中にその答えは出てくるんですから。
なのに今別れるとか言うなら彼の価値や彼の本当を知らないまま判断してるだけになる。

彼の事を評価もできない段階で勝手な思い込みと決めつけで評価を下すとすれば、そういう物事の評価の仕方って大きな魚を逃す人にとてもありがちなものだったりするよ。

相手と考えが違う事なんて普通にある事。
むしろ色んな部分が自分と似ている…と最初に感じる方が、後で色々問題が出てきやすい…

大事な事は、現状どれだけ考えが違うかではなくて、その異なる考えや価値観がありながらも結局はどうするかどうなるかの部分だったりする。

どちらかが歩み寄るなり、どちらか又はどちらもが相手を理解するなり、またはちょうどいい所に妥協するなりして「結局それでうまく付き合えるようになるかどうか」の部分が大事。

違う価値観、違う好み、違う考え方があったとしても、歩み寄りや相手を尊重する気持ち(異なる相手であれ軽んじない気持ち)や、お互いちょうどいい所で妥協しあえるかとかがあると、うまく付き合える。

そういうカップルって、「最初は合わなかったけど時間が経つにつれどんどん合ってくるカップル」になってくのね。

反対に、自分に良く似た価値観や考え方やものの見方をする相手の場合は簡単に安心はしてしまいがちで…それが良く働く部分ももちろんある。
けどそれが悪く働く事も往々にしてあるんだよ。

どれだけ似た価値観だ似た考え方だと思っても、人って完璧に同じではないので、そういう相手であってもやっぱり違う部分があったりする。細々した所とかにね。

そういうカップルはどっちかというと「最初はとても気があうし安心できるしぴったりだと思った。でも時間の経過と共にどんどん気が合わない所がでてくるカップル」になりやすい…

で、結局はそこで求められるのは同じもの。歩み寄りや相手を尊重する気持ち(異なる相手を軽んじない気持ち)や、お互いちょうどいい所で妥協しあえるかどうかで結局は同じなんだな。

でも人って「判ってくれるはずだ」と安心していた相手が判ってくれない姿を見せるようになる方が「余計に腹立つ、すごく腹立つ」もんだよね…

逆に全く異なる人間同士の場合は「判ってくれないはずの相手が判ってくれるようになった」があるので真反対に「余計に嬉しい・すごくうれしい」そんな存在になりやすかったりする…

つまり、今の自分と彼が全然違うタイプだ全然違う考え方だという事はあまり関係なかったりするって事。

今はまだ付き合い始まったばかりだし、お互いまだ理解しあってもなくただ互いの理想を出し合うそんな段階でしかないから、とりあえずは普通に付き合いを進めてみたらいいんじゃないのって思う。













Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.