悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 自業自得

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.193394 自業自得
とんさん(女性/30歳)
2017/09/23 04:46:01
こんばんは。
この記事を読んで下さっている方ありがとうございます。
誰にも相談できず、不安に押し潰されそうなので、かかせて頂いてます、
私には6年間付き合っていた彼が居て、お互い居て当たり前の存在、だけどお互い結婚相手としては見ていない存在でした。5年以上SEXもしていませんでした。
1年前に私は転職し、会社の上司に、口説かれ最初は拒んでいましたが、寂しさもあり、そういう関係になりました。彼氏と別れて欲しいと、ずっと上司に言われていましたが、お付き合いしている方との期間が長い為、別れる事がずっとできませんでした。上司にもその旨を伝えていて、私には彼がいるので、あなたの事は束縛もしないし、自分の好きなようにしたら良いとこれまでずっと言いながら、ずるずる1年と少し過ぎてしまいました。私も年齢が年齢なので、父に孫を見せたいという思いが強くなりお付き合いしている彼氏とは、今更そういう関係にもなれない事から、上司と一緒になる事を心の何処かで決めていました。上司には、私の中途半端な気持ちから、沢山傷をつけてきたと思います。上司は、会社の経営者で、社長が上司のおとうさんになります。私と上司は営業所にいて、一緒に仕事で本社へ行く事になったとき、おとうさん、おかあさんと会わされ、今付き合っていて結婚を考えていると話されていました。当時私はそんなつもりはありませんでした。そこから、会社経営している人のため早く結婚させたいという親の思いからか、ずっと早く結婚してと直接相手の親から言われていました。また、友達にも無理矢理会わされ結婚すると紹介され、周りから固められました。私自身、心の整理がつくまで彼氏とは別れられず、動き出す事ができませんでした。そして1ヶ月前に彼とは別れ、上司と一緒に暮らし始めたのですが、一緒になって1週間が経った位から、結婚はまだできないと言われ、それまで凄く優しかったのに態度が豹変しました。私がこれまで、中途半端な態度を取ってきた事から、今自分に天罰が下っているのだと思います。ですが、私にはもう彼と別れるしかない位追い詰められていたのに、一緒になって豹変されて正直凄くビックリしています。何を考えているのか全然分かりません。この記事を読んで下さった方は率直に彼は何を考えていると思いますか…私は子供も欲しいのですが、もう30歳。時間が無いことと、父が病気で生きている間に孫を見せたいんです。このままズルズル続いていく関係になるのなら、直ぐ別れようと思っています。ここ最近、食事も喉を通らず、寝不足が続いています。ご相談に乗って頂けましたら幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921537
とんさん(女性/30歳)
2017/10/09 00:35:56
なやみさん

涙が出てしまいました。
仰る通りです。

焦ってた事から、変な人を選んでしまっていたようです。

愛してはいなかったようです。
こんな別れ方をしたのは初めてでした。

私自身の幸せな人生歩んでいきます。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.921536
とんさん(女性/30歳)
2017/10/09 00:27:43
りゅうさん

凄く考えさせて頂きました。

私自身、自分自身の人生もっとリアルに考えなければいけないと思いました。
今回記載頂いた内容は、次にご縁のあった方に当てて考えていきたいと思います。

また、私自身の幸せをもう1度改めて考えてみる事にします。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.921535
とんさん(女性/30歳)
2017/10/09 00:15:21
英さん

そうですね、真意は本人にしか分かりませんでした。
何を考えていて、何故ここまで恨まれてしまっていたのか。。

私も100%の気持ちで上司に向かっていっていたので
今まで良い部分しかでていなく、受け入れれなかったのだと思います。

相手に引っ張られズルズルいっていた部分はあったかと思います。
仕事で一杯になっていた事、父親の事、6年交際していた人と別れ
余裕がなくなり、コミュニケーションもあまり取れていなかったかと思います。
私も何を考えているのか分かりづらいと何度か言われた事がありました。

今回の事は凄く勉強になりました。
また、ご相談に乗って頂き、これから私自身もっと気をつける必要がある事が分かりました。

ありがとうごさいました。

投稿情報 内容
NO.921534
とんさん(女性/30歳)
2017/10/09 00:04:37
皆さん、ご相談に乗って頂き、有難うございました。最近、気が病むような事が多くようやく、落ち着きを取り戻せましたのでご返事させて頂きます。
まず、上司とは別れました。別れ方も酷かったのですが、上司は逃げて隠れていたのですが、上司抜きで父親と母親に別れたいみたいだと話されました。また、営業所を潰すと言われました。社員10人近くおります。まさか、37歳にもなるのに、親に別れ話をされるとは思わなく、家がなくなり、仕事が急になくなりました。営業所の社員にも上司は会わず実家に逃げ帰り、社長、社長奥さん(上司の親)に解雇通知をもらいました。また、全員一身上の都合にされました。。
何もできない人だとは分かっていましたが37歳にもなる人が別れ話もろくにできず、社員に挨拶をする事もなく、私は上司と会う事も話す事もできませんでした。
色んな事に納得できず、何が起こっているのかが分からなく電話した所、無視され続け、挙句の果てに母親から、連絡をしてこないでと言われました。。
今は、この選択を選んでくれた全てが良かったと思います。
お1人ずつ、ご返信させて頂きます。

投稿情報 内容
NO.921387
なやみさん(女性/35歳)
2017/09/26 10:33:50
病気のお父さんの為に結婚して孫を・・・。
でも私はモヤモヤしていて心から幸せだとは思えない。

それでお父さんは嬉しいのでしょうか??
他人を優先し過ぎてませんか??

自業自得などと思って、今の満足し難い状況を受け入れる必要はないと思います。

自分に対して手のひら返した様な態度をとる人なんて
本当に愛しているのかが疑わしいです。
あなたの気持ちを無視して、周りに結婚すると紹介する事も
愛している人に対する行動では無いように思います。

あなたはあなた自身をもっと大事にした方が良いと思います。
娘の幸せが親の幸せです。
自分が幸せである事が一番大事だと思います。

投稿情報 内容
NO.921344
りゅうさん(男性/40歳)
2017/09/23 10:35:05
これが本当の結婚の正体なんじゃないかな?
結婚はおとぎ話のような夢の国じゃなく現実の世界で厳しさを挑むのが結婚って思うくらい厳しい世界かもしれませんね

ですから 落ち込む必要もなく 
こうなる前に覚悟が足らなかっただけだと思います。
子育ての大変さもですが
やはり 覚悟ある人のみが挑まなきゃいけない世界でもあると思うんですよね。


態度が変わった上司さんもやさしかった上司さんも本当の自分だと思います
そして本人さえ気付かない自分も人生によって生み出されたり発見したりして
ご本人が成長する実感できるのが人生の楽しさなんじゃないかな?−と思いますね


結婚する幸せ 結婚しない幸せ
子供が居る幸せ 子供が居ない幸せ
どちらも同じくらいバランスよくあると思います。

ですから
今 ご自分が求めてる幸せは
苦労 覚悟までして手に入れたい道なのなら
思いっきり覚悟を決めて挑めばいい


世の中が勝手に結婚が幸せだと決め付けられて、
ご自分が置いてきぼりの不安で無理やり挑むのは危険だと思います
それは変な宗教へ入って無駄な努力と苦労で自分は幸せだと言い聞かせてるだけな修行だと思います

結婚 家族が増えるってことは、家族関係のお仕事 親戚 学校関係と面倒で意地悪な登場人物もおまけで増えるってことですから

お父さんに孫を見せるってことは不安も沢山見せるってことにもなりますね


もう一度本当の不安について考えてみてください

家族が増えるってことは安心が増えるってわけじゃないこと!
沢山の結婚式 葬式 法事 
子供の誕生によって今後沢山の学校イベント 学費 生活費の苦労 
役所への面倒な手続き多さ
家族や親戚の沢山の意見の喰い違い 
ようやく子供が成人したかと思いきや相性の合わないお嫁さん お婿さんの登場


そんな大変なイベント結婚を無理やり焦ってゲットしても
お父さんは喜ばないと思います


もし大変なイベントを挑むのであれば
それだけの覚悟 

大切なパートナーが態度が変わってもビックリしたりショックを受けない覚悟を持つこと
相手が飽きのこない生活の工夫を研究して楽しめるよう思いやりを持てば結婚は成功すると思います

平和で目的がゴールな場所は飽きが来てパートナーは冷たくなるケースは多いと思います

パートナーの優しさは演技だと思うな
こころの楽屋で準備できた優しさだと思います
一緒の時間が多いとどうしても演技する準備ができなくなります
ましては 奥さんはその心の楽屋に土足で入るようになったりします

女優とうさんから やかましいマネージャーさんになっちゃうかもしれませんね

そうならないよう色んな知恵で研究して楽しんでみたらどうですかね?

結婚する幸せ 結婚しない幸せ 子供が居る幸せ 子供が居ない幸せ
その他いろんな人生の選択があるってことを理解してから

覚悟を決めて
ご自分にあった人生を挑めば良いと思います





投稿情報 内容
NO.921342
英さん(男性/32歳)
2017/09/23 07:24:14
>率直に彼は何を考えていると思いますか…

真意は、本人に聞かないと分かりません。

普通に付き合っていたって、年月が経てばドキドキやワクワクする様な気持ちは減り、現実が見えてくるもんですからね…

そう言って事なのでは。

それか、近づき同棲すると貴女も相手も本来の自分が出て、変化もあるのでは…
その相手の、人間性がどんなのか?

学歴、経歴、職業、収入等々と、人間性が比例する訳ではないですからね。


別れた彼や、今のお相手でも
自分の意見よりも、相手に合わせるか相手の引っ張られズルズルいっちゃってません?

自分の意見や意思を強く持っていますか?
そして、時にはそれを相手に伝える事など、コミュニケーションを確りと取れていますか?
その辺に問題がないですかね… 文章だけでは、情報量が少なすぎて間違っているかもしれませんが。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.