悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 方法を教えてください

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.193421 方法を教えてください
ゆうじさん(男性/34歳)
2017/10/01 15:13:17
ある人があることを気にしているのではないかと不安に思った場合、本人に直接聞くと本人がそのことを気にしていたら直接聞いたら余計に本人が気にしてしまうかと思い聞きたいけど聞けません。

なので【その人はそのことを気にしていない】と思うようにしたいのですがそう思うことがなかなかできない性格で困っています。でも、すんなりそう思える人も多くいると思います。

そういう人にお聞きしたいのですが
どうすればそう言う風にすんなりそう思えるんでしょうか?

ご意見宜しくお願い致します。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921486
ゆうじさん(男性/34歳)
2017/10/04 16:44:04
回答ありがとうございます。
今回質問した件の具体的な内容は以下になります。
私は以前、鬱病にかかっていたことがあります。
現在、私の鬱病は治っています。私には弟がいます。
鬱病だった頃に弟に《「こんな兄と同じ血なので自分の血は駄目だ」や「血筋だから、この血が流れている限り自分も兄と同じ鬱病になるのではないか?」》ということを多分言われました。

弟が現在上記の《》内のことを現在どう思っているかということを直接弟に聞きたいんですけどそれもアフターフォローさえしっかりすれば直接弟に聞いて良いんでしょうか?あとアフターフォローするとすればどのようにすれば良いでしょうか?

投稿情報 内容
NO.921457
タカさん(男性/38歳)
2017/10/01 16:32:04
他人の事などどうでも良いと、利己主義で冷酷になるしかないでしょうが
それが出来ない優しさか、何か別な理由があるとしたら

自分の感情を、無視する事が出来ないって事でしょうから
やはり、気にしているだけでなく、ズバリ聞くのが一番でしょう。

重要な事は、聞き方や言葉の選び方でしょうし、その相手が気にしている事であった事が判明した場合の時の、フォローやケアも必ず用意しておく事でしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.