悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 実らないとは思いますが。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193423 実らないとは思いますが。
モテないさん(男性/35歳)
2017/10/02 19:19:11
職場の同僚に好きな人がいます。
その相手は年上で。非常に仲がよく、よくお話をします。ただ、その相手、長年付き合ってる彼氏がいます。

私は職場ではモテないキャラで有名で。

もし、告白したとしても、まず彼氏がいる事だし。モテないキャラだから、「え!やめてよ!」みたいな感じで引かれてしまうんじゃないかと、告白は今のところしないようにしてます。

よく会話はするのですが、最近は意識してるせいか、緊張してしまいます。スムーズに話したいのですが。
でも、その相手が何か悩みがあったら、聞いてあげたりはしてます。

飲み会で一緒になったのですが、私は対象外だと言われました。

最近、妄想ばっかしで。頭が壊れそうで。

諦めきれなくて。
振り向かせたいのですが。
付き合える事ってできますでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921923
モテないさん(男性/35歳)
2017/11/02 02:23:25
大分後になりましたが、ご返信ありがとうございます。

今でも、まだ彼女の事は諦めてません。

私の今のライバルは長年付き合ってる彼氏です。
頑張ります。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.921518
白いページさん(男性/35歳)
2017/10/08 05:33:10
はっきりフラれた訳じゃないなら突っ込んで砕けてみるのもありですよ。

時間が経ってそれが糧になって経験値として蓄積されます。
本気で人を好きになるって実はすごく怖いことですからね

ある映画で言ってましたよ。
【 相手に彼氏がいるってことはライバルは一人だが
相手に彼氏がいないってことはライバルは全世界の男だ 】

つまり戦う相手は一人です!

まずは自分に自信を持つことです!
振り向かせたいのならばその人好みの話題やファッション(見た目)を取り入れたり
でも無理にカッコつける必要はなく自然な流れで寄り添うように
それに会話が出来るってことは遠い存在ではありません、可能性は低いかも知れませんがゼロじゃない。

“答え”出た方がスッキリ出来ます。


投稿情報 内容
NO.921476
テルさん(男性/45歳)
2017/10/03 12:37:39

「告白する」というものをして思いを口にした瞬間に相手に白か黒かのどちらかを選ばせる形になってしまうよね。
長年付き合ってる彼がいるなら普通に考えて黒になっちゃう事の方が多い。

相手からするとそんなの選びたくない事も多いよ。このまま楽しいのがいいって事は結構ある。告白はただのプロセスでただの自己満足。あってもなくてもどっちでもいいものだよ多分。相手を手に入れる手段は何も告白してOKもらうだけじゃない。

むしろ告白なんて必須項目じゃないし、大人になればなるほどしがらみとか体裁とかいろんなものがあるからむしろ告白とかしない方が関係を進めやすいものだと思う。
告白なき行動はただの他意なき好意でしかないので。
相手も断る理由もなく受け入れやすくなるから。
「そんな対象じゃない」の看板は仲良い関係があるならそれがある方が都合がいいものだよ。物事を進めるには。

相手に彼や彼氏がいるなら、攻め方や落とし方があるとしたらそれは「私はあなたが好きだ!付き合ってくれ!」じゃないと思うよ。
自分主体ではなく相手主体がいいものですよね。

関係を進めれさえすればいいもの。手に入れればそれでいいもの。好きだというのは最後の最後でいいしその時そうなる時そしてその後でも全然いいもの。
彼氏がいる自分を好きだと言ってくるそんな相手が近寄ってくるのは断るけれど、そんなの考えてないし思ってもないというスタンスで余計な色のついてない気持ちで楽しいよねと言ってくる相手は別に拒んだりしない。人は誰でも悪者にはなりたくないもんだよね。

意識してしまうならしてしまうほど、意識なんてしてない仮面をかぶってただただ楽しい面白い暇つぶしの看板の元に実績と既成事実を積み上げてけばいいのでは。
楽しい面白い暇つぶしの中にこそ気の迷いや気まぐれや過ちも生まれやすく、彼氏がいる相手なら、そういうのをうまくもたらした相手にだけ新たな道が開けるものだと思う。
なんか偉そうな事書いちゃったけど…
偉そうにするつもりはなくて、ただまあ本当にその相手を手に入れたいならなんか参考になればなあと思って。



投稿情報 内容
NO.921466
シロさん(男性/30歳)
2017/10/02 22:13:35
彼氏がいる訳ですし、恋愛対象として見てくれていない時点で無理では…

その方との会話で、女性との会話などを慣らし
誰か紹介してもらう方が無難ではないですかね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.