悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > もうすぐ彼の誕生日。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193434 もうすぐ彼の誕生日。
まゆさんさん(女性/22歳)
2017/10/05 18:33:30
付き合って2回目の彼の誕生日。
一度目は付き合い出して間もない事もあって余り高価なプレゼントはせず、少し高めのパンツ3枚とペアネックレスを送った。昼からデート、お泊まりも。更にサプライズでお手紙。
その後の私の誕生日は、おめでとうの言葉こそあったものの夜中に少し会って終了。付き合って半年くらいのことで、この時はまだお花畑の中にいたし、物より気持ちなのだと思ったのでまあ良しとした。
それから少し経ったクリスマス、彼はドタキャン。一応、プレゼントと手紙、夜の食事の予約もあったのに。理由は昼間用事があったから疲れたとの事。さすがにショックで一人でひとしきり泣き、せめてプレゼントを渡そうと彼の家を訪ねることに。疲れているのだからと家には上がらず帰宅。
春になりお花見の約束をすれば勝手に一人で行ってしまい実現する事は無く、夏には海やフェス、花火大会、どれも楽しみにしてたのに口先ばかり。水族館に行きたいとねだり、予定を立ていざその日に約束の時間になっても連絡も無く、数時間後に「それって今日だったの?」と連絡。
考えてみたら、去年の秋に紅葉を見に行く約束もはたされることは無かったし、冬にイルミネーションを見に行くことも無かった。私達2人にはカップルらしいイベントは皆無で、都度私が怒れば良かったのかも知れないけど、それをしなかった私も私なのだろうけど、もう彼に期待もない。
今年の彼の誕生日、食事の予約をし、プレゼントを決めて、手紙はいいかなと書かなかった。それなりにたのしみだったけど急に悲しくなってしまって、誕生日に会いたくなくなってしまった。やっぱり見返りを求めてしまっていた事に気付き、そんな自分が嫌になるし、何より彼にも嫌気がさし、どうして甲斐甲斐しく誕生日の予定を立てているんだろうとふと。
別れ時なのてしょうか。
風邪ひいたかも、という彼からの連絡にも、優しく返せなかった。風邪ひいたかも、と言っている癖に、明日ある友達との予定には出席するのだろうし。その後の誕生日はどうするつもりなのか、またドタキャンなのか、こんなに考えているのにそんな自分にイライラ。
友達には恥ずかしくて話せず。
友達が彼氏と仲良さそうな姿を見ると、羨ましくて仕方ありません。彼と未だに別れられないのは、情が大半です。わたしも、寂しいんです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921501
満月さん(女性/64歳)
2017/10/05 19:01:07
この文章を読んでいたら、彼のどこが良くて付き合っているんだろうと思ってしまいます。

一方的な片思いでも、ここまでされたら男性の方からもう少し心遣いが返ってくると思いますよ
まして付き合っているのに…。

振ってしまいなさい。
そんな人はまゆさんのほうから願い下げにすればいいと思います。

最初は少し寂しいかもしれないけれど、ぐずぐずしているだけ時間の無駄です。

もうその人には見切りをつけて次に進みましょう。

今のままだと、次の出会いのチャンスを逃してしまうかもしれませんよ。

まゆさんが「もういいか…」と思った今がまさに別れ時だと思いますよ。

もう我慢せずに次に進みましょ。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.