悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 男<女

性の悩み

投稿情報 内容
NO.193454 男<女
部利部利子(ブリブリコ)さん(女性/76歳)
2017/10/10 15:59:04
いつだって女は得できるようになってるでしょ
優遇されるようになってるでしょ

女というだけで無条件で弱者・被害者になれるでしょ
この強みったらないですもんね
そういう意味で女性は強者だから、女になりたいです

低学歴でも低収入でも、アルバイトとか、無職でも結婚できるし、養ってもらえますでしょ?
男性だったら有り得ない事だから、女になりたいです

事故があった時、女性は優先して救助されますでしょ?
男性には人権がないので、男性の生命が軽視されても問題になりません
男性が優先して救助されたら、「女性軽視だ!女性の人権が!女性の生命は軽んじられている!」と大変な騒ぎになりますよね(笑)
だから女になりたいです

女は味方してもらいやすいし、警察で被害を訴えれば悲劇の被害者にしてもらえるし、国の保護政策も女性向けの救済ばかりで、男性向けの救済は少ないので、だから女になりたいです

女性は結婚で扶養下暮らしができるので、真剣に将来を考えて学業や就活をしなくてもいいし、留学とか好きなように遊べるので、だから女になりたいです

男性は母親を慕うだけで犯罪者であるかのようにマザコンと非難されますが、女性は結婚して子供ができても、頻繁に実家に帰省し、母親に依存しても、男性からマザコン女!と非難されないので、だから女になりたいです

女性は男性から対等者として扱われないので、だから女になりたいです
男性から対等に扱われる事は本当に厳しい事ですから

夫婦関係や恋人関係において、女が悪くなる事があったとしたらそれは男のせいで、男が悪くなる事があったとしたらそれは男自身のせいで女は関係ない、となるので、女になりたいです

女々しい態度や女の腐ったような態度は男だろうが女だろうが人としてみっともない様なのに、女性が女の腐った態度や女々しい言動をしても非難されないけど、男性がそれをやると「女の腐ったのみたいにみっともない、女々しい男」と非難されるので、だから女になりたいです

家計に金を入れない女性は叩かれないけど、家事子守りをしない男性は叩かれるので、だから女になりたいです

女性は男性に奢ってもらえないとクレームをつける事ができますが、男性は女性に奢らないと叩かれるので、だから女になりたいです

女性は離婚すれば自動的に子供を自分のものにする事ができますが、男性が子供を手にする事は非常に難しいので、だから女になりたいです


さて、女性は差別され、虐げられ、酷い目に遇わされているって事にしないと、女性は怒る人が多いのですよね。実際は女性が得をしていたり、優遇を受けていたりする事がた〜くさんあるのですが、それを認めてしまうと女性優遇を要求しにくくなるので、どれだけ女性優遇を得ても女性はそれを認めることはないんでしょう。
男性を奴隷化して、お姫様になれた時に、初めて「やっと日本も男女平等の国になった」と云うのかも知れません。その域に至るまで女性はクレームを云い続けるのだろうと思います。その代表者がフェミニストです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921672
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/10/18 06:00:27

平等を求めるのは弱者の発想。

不平等は悪ではない、平等こそ悪なのだ。
〈シャルル、ジ、ブリタニア〉

家柄、才能、運、体格…不平等こそ前提。

足りないなら努力すれば良い。
努力もせずに不平等に文句たれるのは社会を知らない弱者に見えます。

女性ならではのデメリットもあるし一長一短。

結婚、出産で男性にはないビジネスチャンスの損失があるし優れていても尊敬より嫉妬が多い…個人的には男性のが良いですけどね。

出産すれば必ず1年以上は身動き取れない、それか子供産まないか…嫌ですね。

事故にあったら云々は当たり前。
体力や体格が違います。

致死量の出血量違うし同じ衝撃受けたら弱いのはやはり軽い女性。

両方助かる期待値みるなら女性からは当たり前。

低学歴云々も違います。

良い学校でて良い会社いかないと強く賢い男性に出会う確率ガンガン下がりますよ。

高卒とお茶の水大学で超違います。


投稿情報 内容
NO.921568
謎の土星人さん(男性/48歳)
2017/10/11 08:20:33
(続き)
『女性は男性から対等者として扱われないので…』
対等は嫌ですか?それなら何も出来ないダメな子を押し通して下さい。皆から対等とは思われなくなりますよ。

『夫婦関係や恋人関係において、女が悪くなる事があったとしたらそれは男のせいで、男が悪くなる事があったとしたらそれは男自身のせいで女は関係ない…』
夫婦の形はそれぞれです。グータラ主婦もヒステリー主婦も非があるなら、今は離婚された時には慰謝料請求されてます。

『女々しい態度や女の腐ったような態度は〜中略〜女々しい男」と非難されるので…』
その代わり、女性がしっかりし過ぎてると「女のくせに!」「男勝り。」と言われます。どっちもどっちではないでしょうか?

『家計に金を入れない女性は叩かれないけど、家事子守りをしない男性は叩かれるので…』
でも子守りしない女性は叩かれます。それに今時共稼ぎは普通ですから、叩かれる叩かれない以前に女性も稼がないと生活が成り立ちません。

『女性は男性に奢ってもらえないとクレームをつける事ができますが、男性は女性に奢らないと叩かれるので…』
そんな女性と付き合うからでは?奢られる事に抵抗ある女性やお金出したがる女の人もいますよ。

『女性は離婚すれば自動的に子供を自分のものにする事ができますが、男性が子供を手にする事は非常に難しいので…』
自動的ではないですよ。育てられるだけの経済力や環境がなければ取り上げられます。

『前半略〜男性を奴隷化して、お姫様になれた時に〜中略〜その代表者がフェミニストです。』
ここは同意します。


さて、私はオッサンですが男が得だとは思いません。しかし、貴女のようにそこまで女性に攻撃的にならなくてもとは思います。焼肉屋で私より遥かに食べて飲む女性が私より安かったりするのは何か違和感はありますし、満員電車で女性が訴えるだけで男は痴漢扱いされるのには恐怖を覚えます。

しかし女性は女性というだけで夜道に危険を感じ、知らない男性とエスカレーターで二人だけになれば身構え、WCを探すのに苦労し、えっちな事をする時には妊娠のリスクを負います。貴女は『女性は自動的に子供を自分のものにする事ができます。』と仰いますが、それは言い換えれば男は出来ちゃったら女と子供を捨てて逃げる場合もあるという事です。
(その行為を薦める訳ではありません。)

日本の男女平等は歪だと私も思います。でもそれは時間をかけて是正していくしかありません。文化的な物は急には変わらないんです。

それに納得いかないのなら、貴女は貴女の道を突き進んで下さい。周りの男性に女性の原罪を訴え、私以外の世の男性全てが女性を嫌いになるように説得して下さい。貴女の様に女性になる様奨めるも良しです。その価値観を否定はしません。ですから可能な限りの多数の男性に女嫌いになるように頑張って下さい。

私以外の男性の大半が女性を避ける社会になる日が来たら、私は貴女に感謝を捧げます。頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.921567
謎の土星人さん(男性/48歳)
2017/10/11 08:20:01
部利部利子(ブリブリコ)さん・皆さん、はじめまして。

真面目に応えてみます。真面目に応えるのはとても難しい事ですが…

先ず、部利部利子(ブリブリコ)さん、貴女は性別を女性と書いておられますよね?限りなく他の方の臭いがしますが76歳の女性ですよね?それなら別に「女になりたい。」と言わなくても女性のままでいいじゃないですか?

『いつだって女は得できるようになってるでしょ優遇されるようになってるでしょ』
いつだってと言われても弥生時代や平安時代等でも優遇されたかどうかは私は知りません。

『女というだけで無条件で弱者・被害者になれるでしょ』
それは多々ある事だと思います。しかし他人がその弱者や被害者を助けるかどうかはそれぞれみたいですよ。地下鉄で妊婦さんが受ける仕打ち等を聞いていたら、とてもじゃないけど妊婦差別を容認する気にはなれません。

『低学歴でも低収入でも、アルバイトとか、無職でも結婚できるし、養ってもらえますでしょ?』
そうですね。でも男でもヒモというケースもあります。それに貴女みたいに「低学歴でも低収入でも、アルバイトとか無職でも結婚できるし、養ってもらえますでしょ?だからポストに着かなくてもいいよね。出世しなくてもいいよね?」と思う人もいます。そんな人が上司だと自分一人でバリバリ働く気なのに出世出来なかったり一人前の仕事を任せてもらえなかったりする例もあります。

『事故があった時、女性は優先して救助されますでしょ?』
これはケースバイケースです。男を先に助けて、その男に救助を手伝わせる場合もありますからね。

『男性には人権がないので、男性の生命が軽視されても問題になりません』
ここは経験上同意します。

『女は味方してもらいやすいし〜中略〜国の保護政策も女性向けの救済ばかりで、男性向けの救済は少ないので…』
母子家庭には手厚い給付がありますが、父子家庭には給付はあまりありませんよ。それと主婦への控除は今は配偶者への控除なんで男女差はありません。女性が働いて男性が専業主夫でもいいんですよ。

『女性は結婚で扶養下暮らしができるので、真剣に将来を考えて学業や就活をしなくてもいいし、留学とか好きなように遊べるので…』
残念ですが、専業主婦を養えるような男性は今は若年層では彼等の世代の平均的な収入より遥かに稼がねばならず、そんな人は一部となりつつあります。女性が玉の輿を狙うなら、お金持ちが集まる世界に入れるだけの経費と条件が必要となります。寝てるだけで王子様は来ません。

(続く)

投稿情報 内容
NO.921565
なしさん(女性/56歳)
2017/10/11 07:26:14
低学歴ニートだと投稿でしか騒ぐとこがないよねえ 苦笑

投稿情報 内容
NO.921559
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/10/10 20:03:10
美しい物にはトゲがある

女の子に化け様が自由である

君にもトゲがある女の子に化けてくれ

女の子の中の女の子になれば良い

後は 分かるな



投稿情報 内容
NO.921558
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/10/10 19:54:55
オッサン 良い加減にせえよ!!

もう一言だけ。

昔 日本赤軍と言う過激化組織があった

今のテロ組織である

その頭が女の子である

元々 昔から女の子は強い生き物であった

根性が座っている

本当に強いのは女の子かも知れない。



投稿情報 内容
NO.921557
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/10/10 19:28:38
散々能書きを垂れて来たが

要するに君は弱い者に化けて楽しようとしているだけ。

チョンバレである

世の中楽して生きては行けない

ほしたら ね。



投稿情報 内容
NO.921556
夢の旅人〜頭脳改革〜さん(男性/48歳)
2017/10/10 19:24:22
政治にしても

小池のおばちゃん

ガンガン行きよる

いつまでも女の子は

内股ではいない

逞しい限りである



投稿情報 内容
NO.921555
夢の旅人〜頭脳改革〜さん(男性/48歳)
2017/10/10 19:18:12
それは人間社会だけでは無い

動物の世界でも同じである

競馬を見ても牝馬が強い

ライオンを見て見ろ

牝が狩りをする

カマキリは雄を食べてしまう始末。

女の子を甘く見るな



投稿情報 内容
NO.921554
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/10/10 19:13:19
女の子だから・・・

そんな時代はもう
オワッタ

女の子はかなり進化して男と台頭する時代になった

昔と違い女の子も1人で生涯を生きて行ける時代。

男なんてシャボン玉

そんな考え方が増えて来た

今の女の子は強い

君見たいな甘い考えだと女の子にはなれないと伝えておく



投稿情報 内容
NO.921552
御前場火太郎さん(女性/76歳)
2017/10/10 18:04:13
この前の連休に、釣りへ行ったきたんだ。
でも、全く釣れなかった。

今度も行くんだけど、釣れるかな?
釣れると良いなぁ。
釣りは楽しいよね♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.