悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 付き合うことを強要される

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.193457 付き合うことを強要される
遥子さん(女性/17歳)
2017/10/10 21:02:27
高2です。
同じ学年の、ちょっと怖い男子から告白されたのですが
自分とは全然世界が違うし、私自身その人が好きではなく
申し訳ないけど、お断りをしました。
(本心を言うと嫌いです)

そのことで、その男子の仲間グループから
「アイツ、いい奴だから、付き合ってやってよ!」と言ってきます。

本人・仲間グループは見た目はカッコウは良い人たちなので
入学当初は人気がありましたが
気性の激しい派手な人たちで
いつもギャアギャアと大騒ぎしてて、
よく集会とかでも先生方から注意されてるし

意地が悪いところもあり
自分たちの気に入らない女子に対して暴言吐いたりしてます。

例えば入学したての頃、告白してきた子に対して
「お前みたいなブ〇と、誰がつき合うかよ!」と面と向かって言ったそうです。

そういうこともあって
女子たちの間ですごく評判は悪いです。
私もそんなことを平気で言う人たち、嫌いです。。


付き合うことに関しての強要は
廊下で会った時とかに、ちょっとこっち来て!と言われれ
「付き合ってやれよ〜、あいつお前にマジなんだからさ」と言われたり
帰りに待ち伏せもされます。

怖いので、なるべく友達に一緒に居てもらうのですが
先週また仲間が言ってきた時に、私の友達が
「いい加減にしなよ!遥子、嫌がってるじゃん!」と勇気を出して
言ってくれたのですが
「おめえにカンケーねえだろうがッ!邪魔なんだよ!このド〇〇!」と凄んできます。

友達も傷つけてしまうし
どうしたらいいのかわかりません。

先生に相談・・・と一瞬思ったのですが
話せるような親しい先生もいないし
(私、担任の先生にあまり好かれてないのです・担任の先生は女性です)
もし先生がその人たちに注意をしても
後が怖いです。

今は秋休みで学校が無いのですが
明日から始まるし、行くのが怖いです。

学校〜家が遠いので、家はまだ知られてないみたいなのですが
怖くてあまり外に出られませんでした。

こんな事で休むのは不本意ですが
怖いから行きたくない気持ちがあります。


そもそも
私とその人たちとは、全く性質が違うと思ってるので
(恐い人たちと聞いてたので敬遠してます・話もしたこと無いです)
何で好意を持たれたのかもわかりません。

本人の話では「入学した時から」みたいなことは言ってましたが。。
私はそんなに可愛くないと思います。

強要してくるのは本人ではなく仲間の方です。
本人は告白されたその日に会って話しただけで
あとは何も言ってきません。

告白された日も、突然仲間の方から「〜〜に来てくんない?」と呼び出し的にされて
怖かったです。
怖いので友達についてきてもらいました。
呼び出された場所に行ったら、本人と仲間が5人もいて
その中での告白で
断るにも足が震えました。


色々書いてしまいましたが
今後どうしたらいいのかわかりません。
しばらくしたら、諦めてもらえるでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922065
京都のクッキー28さん(男性/99歳)
2017/11/09 00:20:36
スクール・セクハラ
ってヤツだね。
生徒会長に動いて貰うのが良かろう。
校長に手紙を書いてチョロチョロとよってきてるチンピラメンバー全員の名前を通報するのも良かろう

投稿情報 内容
NO.921573
ピノ子さん(女性/21歳)
2017/10/12 07:36:57
そういう男って、いますよね。
はっきり断ってるのにまだ言い寄ってくるって、一体何考えてんでしょうね。

断るのだって
向き合いたくもない相手の気持ちに向き合ってなるべく傷付けない言葉ででもはっきりとお断りしたんでしょうに、それでもまだ引かない。
もはやそれって好きな人の気持ちより自分の気持最優先。結局自分のことが大好きなだけじゃん!って思いますね。

しかも告白するときも仲間を使って呼び出して、その後も仲間を使って言い寄ってきて。女々しすぎる!強がってギャーギャー騒いでる人ほど小さい人間なんですよね。
読んでるだけでイライラしちゃいます。


、、で、やっぱりそういう変わった男って危険ですよ。
告白の件についてもだし、普段の言動も、すべて自分第一だから。こういことしたら周りの人は嫌じゃないかな?相手が迷惑しないかな?って考えないから。だから自分の気持のままになんでもしてしまう。

なるべく一人にならないように、友達などにも話して協力してもらってください。
担任の先生にあまり好かれてないとのことですが、他に信頼できそうな先生はいませんか?保健の先生とか各教科の先生とか。もしいれば、「先生が彼らに注意したことで逆恨みされたくない」というのをきちんと伝えた上で相談してみたほうがいいです。
それからご家族にも。



これって、子供同士だから、同じ学校だから、
あまり大ごとには思えないかもしれませんが、
街中でやってたら警察沙汰です。
会社でやってたらセクハラでクビですよ。

徒歩で遠いところまで通ってるのなら、バス通学や、親御さんに送り迎えをしてもらうことも考えてみてください。
本当に身の危険を感じるならば、きちんと経緯をご家族に話した上でしばらく学校をお休みするのもアリだと思います。その間ちゃんと勉強さえしてれば、貴方は何も悪くないです。
なにより命の方が大切です。


ストーカー事件、とても増えてますよね。
大変なことになる前に、どうぞ勇気を出して周りに相談し、場合によっては逃げて下さい。


投稿情報 内容
NO.921566
Pioneerさん(男性/30歳)
2017/10/11 07:49:13
基本的には、毅然として断るしかないけど…
相手にも、それが伝わればそれ以上はない筈だけど…

仲間がいて、集団心理で妙な行動に移られると面倒だね。

とりあえず、親や先生やスクールカウンセラーなど相談出来る人には相談して、事実を知ってもらう事が良いかもしれない。
恐怖を感じている訳だしね。 そして、その旨を知ってもらい、男子を注意してもらうのではなく、自分がどうするべきかを教えてもらおう。


出来るだけ、友達など数人でいて登下校も一人にならない様にしよう。
どうして、先生から好かれてないのかも気になるけど…
孤立せず、友達を沢山作るとか明るく活発に行こう。
暗い表情だと、つけ込まれるかもしれないしね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.