悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 警察官が家に

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193468 警察官が家に
なつきさん(女性/22歳)
2017/10/13 20:22:39
今日、19時過ぎに、警察官 スーツを来た2人が家に来ました。
〇〇さんですか?違いますと言ってたら、ここにはいつ引っ越して来ましたか?とか
聞いてくるので、答えないと怪しいと思われると思い、2年前ですね、と言いました。
なぜ、いつから住んでるとか、聞かれたのでしょうか?
誰かを、探している感じだったんですか、ここの大家さん、どこに住んでいますか?
と聞いて来るので、ドアを半分開けながら、あっちですと指をさして教えました。
しばらく、大家さんの家で話をしている感じでした。

警察官が家に来るのは、どうしてですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921671
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/10/18 05:45:55

聞き込みですね。
制服じゃないなら交番勤務の巡査じゃない捜査て来てます。

何かあったんですか?
ほんとに警察の方ですか?

と聞きましょう。
警察官職務執行法というのがあって聞かれたら答える義務があります。

捜査内容については伏せる可能性もありますが。

大家なら不動産絡みの犯罪か過去に住んでた人が容疑者か。

5年前から2年間住んでた容疑者が対象ならあなたには聞き込みしませんね。
2年前からなら接触が無いから。

確実に長く住んで情報持ってるから大家のとこに向かったんだと思います。

投稿情報 内容
NO.921590
デュークさん(男性/42歳)
2017/10/14 09:30:41
制服着てない警察官に「警察です」と言われたら。

手帳の提示を求めましょう。

警察官のフリして悪い事をする犯罪者もおります。
見せてくれたら、所属、階級、氏名を読み上げ確認しましょう。
不審な事があったり、手帳の提示を断られたら110番。

再来を要求してきたら次回は制服の警察官も一緒に来るように言いましょう。

なにかの捜査中の刑事なら名刺も持っていると思います。
名刺ももらうべきです。

投稿情報 内容
NO.921587
pi--さん(女性/26歳)
2017/10/14 08:14:36
私、家に泥棒が入ったことがあって警察を呼んだことがあるのですが、
呼んだ本人にでもきちんと
身分証明証を見せて「わたくしたちはこういう者で、こういった事件があり通報を受けて伺いました。そちらは○○さんでお間違いないですか?」みたいな自己紹介というか、安心させようとしてくれる感じがありましたよ。
呼んでもないのにいきなり警察なんか来たら一般人は普通はびっくりするし、そのことを本物の警察官なら心得てるはずだと思います。ちゃんと教育されてるはずです。

身分を証明せずに、警察官の服を着た人に
いきなり名前とか住んでる期間とか聞かれたんでしょうか?
なんか怪しいですね。


警察官のコスプレとか宅急便のコスプレとか今や何でも売ってるし、本物の警察官だとわからない、事情も分からないのに個人情報答えないほうがいい気がします、今後は。ピンポンでる時も、知人じゃないなら最初はドアのチェーンしたままとか、インターホン越しにとかがいいですよ。

名前と期間だけしか答えてないなら今のところは大丈夫だとは思いますが、、!
本当に警察官だったなら、若い女性を不安にさせて非常識ですね。

投稿情報 内容
NO.921586
Mさん(男性/40歳)
2017/10/14 07:22:43
大家さんという言葉から、賃貸物件だと推測しますが

恐らく、以前にその部屋か家を借りていた人を探しているのかもしれない。
捜査上、得られた情報の裏を取る必要性があるのでしょうから、それだけの事でしょう。

大家さんの家を聞いた事から、実際にその部屋に探している人物が居たのかも、不確実な感じがしますが…
更に疑えば… 本当に警官だったかも文章からは判断ができないし…

少なくとも、なつきさんが疑われている感じじゃないので、その点は安心して良いのでは。

本当に警官か? 何なのかを聞く事は問題ないですよ。
場合によっては、聞く前はドアを開けない方がいい事あるかも。

投稿情報 内容
NO.921584
夢の旅人〜頭脳改革〜さん(男性/48歳)
2017/10/13 20:39:34
お巡りさん慣れすると

どうしたんですか?

逆に俺から質問する

お巡りさんも素直に答えてくれる

最後にはご協力
有難うございました

お巡りさんがお礼をしてくれる。

お巡りさんにしても
刑事にしても国民の協力が無ければならない

己が犯人で無い限り
ビビる話しでは無い



投稿情報 内容
NO.921583
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/10/13 20:30:36
何んか?事件があったのでは?

そんなビビる事では無い

まさか君が犯人じゃないだろな?

堂々としていろ

警察官が質問する事を素直に答えれば良い

嫌なら・・・

今 忙しいんだ!!

黙秘権はある







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.