悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > エステを通うのをやめたい

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193476 エステを通うのをやめたい
アキ子さん(女性/25歳)
2017/10/14 23:00:00
2年前から友達の紹介でエステに通っています。
今は脱毛のみです。

しかし、体験だけ行くつもりが
勧誘されてローンの契約を組まされたり、
最初は脱毛だけだったのが
フェイシャルまで契約を組まされたり
化粧品のローンまで組まされたり、
果ては高い美顔器まで買わされて
ローンを組まされました。
また、個室へ連れていかれて
ほかの友達にほぼ強制的にその場で
連絡をさせて紹介させてきたりして
友達と何人も疎遠になってしまいました。

やっと、フェイシャル、化粧品、脱毛の支払いは終わりました。
あとは支払いは美顔器のみです。
それはローンを組んだ限り最後まで支払うつもりですが…。
脱毛は支払いは終わっているもののまだ何回か通わなければいけません。

しかし、また勧誘されたり、紹介させられるのが怖いので
支払いも終わったことだしもう行きたくありません。
サロンの店員にはまた電話しますとだけ伝えましたが
支払いが終わってまだ通わなければならない場合、
もう予約はしないでそのまま通わないことは出来るのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921622
アキ子さん(女性/25歳)
2017/10/15 22:56:29
ありがとうございます。私はお察しのとおり
はっきり断れない性格です。
だから相手の思うツボになってしまったんだと思います。
断る権利はありますよね!
なぜそれをしなかったのかと思います。

払ってしまった分もったいないから
通いたいですが
また勧誘されたら面倒ですが
そういうときは
はっきり断るゆうき持とうと思います。
それが必要ですよね。

美顔器は何度か使ってしまって返すことは不可能だと思います。
それに契約して半年以上たつので
クーリングオフもできません。
諦めるしかないです。

投稿情報 内容
NO.921607
myuさん(女性/35歳)
2017/10/15 04:56:45
そういう店に勤めてますが、主さん断れないタイプですか?
店も仕事なので一生懸命勧めてきますし、そういう流れを作ろうとします。
しかしそれも普通に断ればいいですよ。
紹介を求められたらもう紹介できる人はいませんでいいですし、別のなにかの商品を買わされる事を勧められてもいえ要らないですでいいですし。
説得される部屋?に通されても“あ…いいです要らないです”で自分で出てきたらいいですよ。
施術がまだ残ってるなら勧誘や誰かの紹介にはちゃんと断って、施術だけ受けていいと思います。支払ってる分が損になるだけなので。
その施術代のお金をムダにしてでもいいからとにかくもう行きたくない場合はもちろん行かないというのでも全然いいですし。

美顔器はもうお手元に届いてしまってるなら仕方ないかもですが、まだ届いてないとかまだ開封してないとかならキャンセル返品も可能かもしれないですよ。
ご自分がその事を店側に聞くのさえ出来ない感じなら親か兄弟や彼氏さんに婚約者を名乗ってもらって代わりに質問してもらえばいいですよ。親キャンセルとか普通にある事ですので。

困った時は消費者センターに連絡して聞いてみられてもいいかと思います。
例えば美顔器は本当にキャンセル出来ないのか等は今の状態の詳しい話をすればそういうのは教えてくれたりしますので役に立ちます。

でも大抵の消費者センターの担当者はそういう質問など以外には思ったほど役に立たない事が多いので、それ以外の事はあんまり期待しすぎない方がいいと思います。

とにかく、断りたい部分はちゃんと断ると良いですので、流されないで断る事に臆さずに。要らないです、不要です、しませんを言えばいいですよ。

もちろんもう何もしないでもう通わない事も可能だと思います。

投稿情報 内容
NO.921605
花井さん(女性/35歳)
2017/10/14 23:44:38
質問への直接的な解答はできませんし、またここであれこれと素人回答を期待するよりも、お近くの消費者センターに直接相談されるのが一番だと思います。よくある話だと思いますので、海千山千の専門家が一番賢明なアドバイスをしてくれるはずですし、あなたに替わって海千山千の専門家がそのサロンに直接掛け合ってくれることも期待できますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.