悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > ストーカーのようなことをされ困ってます

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.193482 ストーカーのようなことをされ困ってます
.さん(女性/22歳)
2017/10/15 15:28:53
職場で最近知り合った男性が、どこに行くにもついてきます。気づいたら隣にいます。

休憩中一人で本を読んでても隣に来る。
逃げる口実としてトイレに立つと「俺も行こっかな」という感じでついてきて、そしてわざわざゆっくり化粧直しなどもしてから出てるのに私がトイレから出るタイミングで必ず「おっ俺も今出たところ」という感じで待たれてる。
帰りも電話してから帰ると言って時間をずらしたりしてるのに、何故か後ろから追いかけてきて「偶然だね!」という感じで一緒に帰るはめになる。
仕事中ちょっと悩んでるだけですぐやってきて頼んでもないのにパソコンいじってやり方を教えてくる。


、、、仮に好意からの行動だとしても、気分が悪いです。監視されてるようで、ストレスが半端ないです。
これってストーカーと思っていいのでしょうか?
それともこれくらい同僚同士ならよくあることですか?

派遣なので、次更新しないで仕事をやめることもできますが、やめたほうがいいでしょうか。客観的に見てこの状況は危ないですか?


派遣元のコーディネーターさんには相談しましたが、その男性は私とは別の派遣会社から来てる人なので、あまり意味がないようです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921632
.さん(女性/22歳)
2017/10/16 13:33:49
ありがとうございます、
なんだか付き合うなんてことはまったくもって考えてなくて、まず友達にもなりたくないタイプの人です。トイレまでついてくるなんて怖いのもあるけど、言葉は悪いですが本当にうっとおしいんです。
ただ職場の顔見知りなだけなのに・・・


周りに話すと「大袈裟だ」とか「自意識過剰」って言われるかなと思って一応聞いてみましたが、
やっぱり相談して予防線を貼ろうと思います。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.921624
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/10/15 23:42:39
男女関係というものは、異なる者がお互い同じ世界に生きているのではなく、貴女自身が「意味づけ」をした世界に生きるているという意識を持つことです。

彼には彼のトラウマがあり、貴女がそれに同調することは本来出来ないのです。
彼のトラウマから抜け出すために貴女にそれを求めても虚しいだけ。
己の経験から決定されるものではなく、経験に与える意味によって、己の行動を決定されるものだから。。。
つまり、状況によって経験されるものではなく、その状況に与える意味によって、己を決定するものなのだから。
己の思い通りになるなどとはいかないものなのですね、恋とは。。。

彼がストーカーかどうかよりも、貴女が彼に対して「それ」を受け止めるか否かによるものなのですね。

それでも彼が好きであれば、貴女は彼を受け止めればいい。
されども、その彼の行為に嫌悪感があるのであれば、やはり回避すべきと考えますね。

原因論、つまり彼の素行に嫌悪するのであれば、それが「決定論」となります。

解決には「それ」を考えることで決定されるものだから。

私的には彼は貴女に相応しくないと考えます。
恋愛とは、こころに豊穣さを与えるものであり、決してマイナス効果ではないのだから。。。

愛情飢餓が「求め」の過剰さに繋がるのは分からなくもないが、それが、相手(貴女)の意志にそぐわないのであれば、やはり不適合ということになる。
つまり、貴女の決定しだいで、事は解決を成すということ。

彼が嫌ならNGだということ。意志決定は全て貴女しだいということね。

恋愛とは難しいものだよ。
その距離感は、相手に嫌悪感を与えてはならないというのが鉄則。
貴女が彼といて「安心や安堵感」を与えたる者のみが、貴女の受諾(恋の発展)に結びつくものだからね。
彼には「それ」がないように思います。
押し付けがましい行為は決して正当でなない。
もし、おつきあいすれば、貴女は彼のその傲慢さに支配され、もっと苦しむことともなると予想されるから。。。
その「憂さ」を容認することで貴女の未来もまた、決定されもする。
それが、なりゆきというものです。

恋をするには、もっと包容力のある方にすべきと考えますね。
貴女を尊重され、自由を認めてくれるような寛仁な方こそが、本当の恋人になれるものだから。。。
その意味でも、彼はお避けになられた方がよいと考えます。
どうでしょうか???。。。
意味づけこそ貴女の未来に繋がるものだよ。。。
恋に打算は禁物だということね。。。

もっと素敵な方を見つけることだね。




投稿情報 内容
NO.921615
essenceさん(男性/30歳)
2017/10/15 16:09:29
その男性が、上手い口説き方を知らず
何とか好意を持ってもらおうとしているだけか…
悪意ある、ストーカー行為かは、この後の行動で決まるのかもしれない。

現時点では、黄色信号くらいでは。

でも、気持ち悪いでしょうし、未然で防いだ方が良いし
一人でいる時間を減らして、誰か他の人も含めて複数人で行動してた方が良いと思います。
仲の良い人に話をしておき、何かあれば助けてもらうのはどうでしょう。
予防線が必要ですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.