悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 連絡不精でも彼が好きです。どう向き合えばいいでしょうか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193484 連絡不精でも彼が好きです。どう向き合えばいいでしょうか?
ナナミンさん(女性/25歳)
2017/10/15 23:22:11
付き合ったばかりの彼氏にラインを3日ぐらい既読スルーされることが多くありまして
電話をするも彼からは電話をしてくれなかったりで結構連絡不精です。
既読スルーしても遅れながらラインはくれるし
電話もしたいといったらしようと快く引き受けてくれますが
最近そんな彼に疲れてしまって別れを考えてしまいました。
その上お互い県外で頻回には会えません。
その理由で本当はいけないことだとわかりつつ
あまりにも寂しくて彼に腹が立って他の男の人と2人で会ってしまいました。
もちろん彼にはいっていません。
最初から一線を越えるつもりはないと思って会いました。

しかし、その男の人は彼とは真逆のタイプなんですが
最初はエスコートしてくれるし連絡はすぐ返してくれるよく話す人ですが、
女慣れしている人で他にも会ったばかりの女と
その日にキスは当たり前、セックスも普通にしたと言っていました。
付き合った女は20人以上、中には覚えてすらいない女もいるとのこと。
会って2人きりの車の中でいきなり手を繋がれて抱きつかれて
頭を撫でられて、節操が無いと感じて気持ち悪くなり引いてしまいました。
私は会ったばかりなのでご飯に行って話すだけだと考えていたのに。
その人には君みたいな奥手な子は初めてだ、
いい大人なら会ったその日にキスやエッチは普通だと言われてしまいました。
その人とは合わないと感じたと同時にやはり彼のことが頭から離れず
やっぱり私が好きなのは今の彼だ、
連絡不精でも彼は会ったばかりで
いきなり抱きついたりベタベタ触ったりしない、エッチの話なんてずかずか聞いてこない、
優しくて真面目で誠実な人だと彼の存在の大きさに改めて気づかされました。
そして彼氏に黙って知らない他の男の人と2人で会ったことをとても反省しています。

しかしもっと彼氏とお互いに向き合いたいと思っています。
じゃないとまた悶々とした思いを抱えてしまうからです。
今後彼とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921634
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/10/16 17:11:46
貴女は女性として誠実を求める方である。。。

しかしながら若い男性とは、まずはカラダを求めるものです。

その意味において女性とは温度差がある。

ただ、男も貴女のその誠実さに惚れて本気の恋に発展するということもある。それは個人差ではあるが。。。

今のその彼が貴女につれないということは、貴女にたいして「情熱」が希薄であるということもまた事実。

男だって、本気で好きになれば毎日でも逢いたいと思うものです。

恋は最初がピーク。。。そこで鎮座するようであれば、あまり先に巧妙は薄いと感じます。

オトコとオンナ、はっきりしてるもんだよ。

貴女は彼に恋慕は深いようだが、相手はそれほどでもない。
残酷だけど、それは恋の挫折というものです。

もっと、貴女を情熱的に求める彼こそが、恋も成熟するものだから。。。

それとカラダを求めてくるその後の彼には物申すこともない。
相手にしないことだ。
そのような男には誠実さとは無縁だからね。
ただのヤリマンを求めて彷徨ってるようなオトコだから。

男だって本当に女を愛したなら、自己愛はない。
相手の立場でモノを忖度するものだからね。。。それこそがホンモノの慈愛というものだから。。。

大切な相手なればこそ、一番粗末に出来ないものだよ。

そんな彼を見つけることですね。。。
そこにこそ、オンナのしあわせがあるものだから。。。

落花は流水に従い、流水は、落花を乗せて漂う。。。
そこに男と女の真の愛があるものだから。。。

誰しも損得、是非の中にしあわせを見いだすことは出来ない。
そこにあるのは虚しさしかないから。。。
本当のしあわせとは、己が相手に対して、どれだけ巧妙を尽くせるかによるものだ。
包容力を持たぬ者に人のこころを救うことはない。

彼もまた別のその彼もまた、貴女に相応しいとは思えません。
また、人生に必然などない。人生も恋も創るものだから。。。
人生悲喜こもごも。憂うことなく、明日に遠視。
貴女にとって一番相応しい相手を見つけだすことです。

悲しみはそれが悲しみである限り、生産的ではない。
悲しみを一つの武器として転化させて、本当の恋を見つけだすこと。
敗北を次の勝利へのスプリングボードと考え、明日に遠視なさってください。

時節到来。。。悪あがきはこころに増々傷を残します。
時くればこそ、奇麗に消火すべし。そこにこそ再生の機運あり。
イイ男は必ずいるものだよ。
人生は短い、中座せずに常に貴女に最適な恋を見つけること。

25歳。。。次こそ、本気モードだ。
挫けないで、自分の人生を大切に生きてくださいね。
「愛される」という豊穣さこそオンナのしあわせがそこにある。
そんな方と巡り逢うこと、祈ってますから。。。V

投稿情報 内容
NO.921630
颯天さん(男性/43歳)
2017/10/16 08:25:44

自分を中心にしか物事を考えられない面倒臭い女だ…


σ(・_・)は嫌いじゃないけど(笑)

ただ貴方のタイプは20代は若さでそれで通用するけど30代になったら…

きゃりーぱみゅぱみゅのように消えていくよ…

貴方と付き合えるのはσ(・_・)のような共依存系の人間に限られるでしょう…

投稿情報 内容
NO.921627
We do needさん(男性/32歳)
2017/10/16 07:35:06
返信が遅れる理由は何でしょう?
仕事が忙しい? LINEや通話も苦手な人?
LINEなどの内容はどんな感じですかね… それが面倒に感じさせてるとか?


相手の立場になって考えてみるとか
相手のペースや好み合わすとか…
そんな方法しかないかも。

会う約束をして、出来るだけリアルを大切にして会話をするとか
最近では珍しい、手紙でも書いてみるとか…

お互いをよく知る様な事をしていくのが良いのかも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.