悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 就活、勉強、恋愛のバランスが取れない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193485 就活、勉強、恋愛のバランスが取れない
にわさん(女性/22歳)
2017/10/16 01:35:43
現在、福祉系の勉強をしていて国家試験のために勉強する時間が何よりも惜しい時期になってきました。福祉は秋から就活が始まるので、勉強と就活が同時進行になっていきます。周りは福祉系ではないので、もう就活を終えていて、自分との時間の流れが違うように感じます。就活と国試の勉強に追われる日々で、一人取り残されたような感覚がとても辛いです。

そこに加えて、彼が頻繁に連絡を取りたがるので、話していると時間が過ぎてしまい、夜遅くまでLINEしてから深夜?4時まで勉強して、次の日はバイトや学校の生活をしています。かまってちゃんなところがあり、放っておくとすねてしまうので、勉強をやらねばと思いつつもズルズル話してしまいます。自分の決心が弱くて、気持ちをはっきりと伝えようとしてないのが今の生活になっている原因になってしまったと反省してます。。。

今のままの生活リズムはもう辛いのですが、就活、勉強、恋愛のどれも諦めたくはありません。しばらく連絡を控えたいと言いたいのですが、自分が寂しくなったときに連絡したいなとも思っているのでなんとなく決心がつきません。彼とのことを大事にしたい気持ちはあるのですが、時間を削るとしたら恋愛で、優先するのは就活と勉強です。自分の都合のいい時だけ連絡するのはどうかと思うのですが、それしか思いつきません。。。どうしたらいいですか。。。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921678
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/10/18 21:17:58
訂正/

「確率」ではなく「確立」でした。。。すみません。変換間違い。

それから貴女の人生を愛せない彼は、自己愛である。
貴女が今、目的達成の為、尽力なされているなら恋人なら応援、援護あってこその彼だ。。。よく考えるようにね。

投稿情報 内容
NO.921677
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/10/18 21:04:41
とにかく貴女はその福祉資格のために尽力を成すことです。
目的達成のためには犠牲は仕方なし。


彼がその弊害となっていたとしても、貴女の人生である。
その思いが彼に通じなくば、その恋も大したことではない。

貴女の人生を尊重なさってこその彼でもあるのだから。
それが「愛」というものだ。

邁進せよ自己の目的のために。。。

恋を取るか、自己のステイタスを取るか?。。。それも全て貴女あってのこと。
ならば、目的を目指して、自己の確立を優先すべし。
それに愚問するような彼であれば、貴女に相応しくないと思うべし。
物事はシンプルに捉えること。
そこにこそ真意あり。

大丈夫だ。。。そこにおいて彼もまた貴女を必要とされるなら本物だ。

自己の生きるままに生きよ。

愛とはそれに追従するものなり。

貴女の思うままに生きることだ。
それが一番、貴女の救いとなるものだから。
何事も80%で生きること。
今は彼ではなく、貴女自身の確率が先決だ。

もし、それで彼が去るようであれば、彼の愛もただそれだけと達観して。
今、一番懸命なことは貴女が成すべき事を達成なさることだ。

そこからしか本当の未来はない。

ガンバレ!。
悩みある時は自分の成すべきことに集中なさること。
それが次代の巧妙となることを知ってくださいね。。。。V


投稿情報 内容
NO.921670
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/10/18 05:34:11

試験に必要な勉強時間とカリキュラム、これが上手くやれてれば全部とれます。
福祉関係の受験難易度から察するに余裕です。

司法試験や会計士なら無理だけど。

〈高校3年は彼女と遊びながら週4でラウンド1いきながら慶應理工現役合格〉
〈0スタートから学習時間3ヶ月で簿記1級合格〉
〈半年程度で税理士二科目の簿記論、財務諸表論に合格〉

私の経験ですがそんな感じです。
ポイントは毎日3時間は勉強するけど4時間はしない、食事など生活リズムは一定してるって事です。

大体勉強出来ない人見てると知識の詰め方が下手です。
しかもやらない日があるのにやる日は無理して集中力の限界越えるし。

大学生なら授業で強制的に奪われる時間がかなり少ないから余裕すぎです。
土日だけ遊ぶ時間増やしたりメリハリも付けられるし上手くやれますよ。



投稿情報 内容
NO.921628
We do needさん(男性/32歳)
2017/10/16 07:47:15
今は、完全に通過地点であって、この状態が普通になる訳ではないから、今の状態を話をして理解してもらうとか、自分の状況を紙にでも書いて自分でも計画的に規則正しい感じにしてはどうでしょう。

恋愛が優先なのは良いけど、その恋愛を進展させて結婚など理想・希望な生活をしていこうと思うと、いい就職をして基盤を作らないといけないし、その為に今は勉強が必要となれば、今頑張る事が見えてくるだろうから。


社会人になっても、バランス良くやっていくには
計画・メニュー表みたいな分かりやすさを自分で作って、融通は必要だけど規則正しくやっていき、心身ともに健康的でないとダメだし、今がそんな練習とも思えるし上手く話し合ってやってみてください。

彼には、上手く話し合って理解者になってもらおう。
彼の事も聞いて、理解者になってあげよう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.