悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 趣味を通じて出会いを作ろうと思うのですが(批判承知です)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193492 趣味を通じて出会いを作ろうと思うのですが(批判承知です)
Dさん(男性/28歳)
2017/10/17 22:08:14
今まで出会い系や街コンに行っても成果が出ず出会い方が悪いのかと思い今度は趣味を通じて仲良くなってからと思い新しい趣味(なるべく女性と絡める趣味)を持とうと思うのですが今まで好きな事以外は続いた覚えがありません
これを書くと下心丸出しとか言われるのは承知ですがもうこれしか方法はないかと思っています
もちろん出会い目的だけでなく趣味も続けられるようにしたいです
これだけだとわからないので僕のスペックを書くのでそれを踏まえてお願いします

趣味はゲーム(廃人や全国大会行けるようなレベルではないですが)
コミュ障
運動音痴
料理はノリと勢いで作るほど下手
仲間がいないと飽き性(仲間がいてもレベルの差が開くとこちらがモチベ下がる)
好きな事だけは集中力はある
基本インドア(誘われればアウトドアも可能)
静かな事よりも出来ればアクティブな方が楽しい(理想デートは静かな方ですが)


まだまだ足りないと思いますがとりあえずこれだけで何かおすすめの趣味を教えてください




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921675
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/10/18 13:55:51
追記/

コンプレックスを解消するにはそれなりの意識転換が必要。

自分における劣等感を逆に利用するように転換させる。

例えば、お笑い芸人のように「お前はアホか?」とツッコミかわせば、「ウン、アホや」とボケをかますように。。。

それは決してアホではなく、ユーモアにもなり、その者の愛嬌ともなる。
それがその方の魅力ともなり、人に好かれもするものだ。

オヤジだってオヤジ仲間に「お前は宇宙人か?、早く自分の惑星に帰れ!」と言われてはいるが、お返しに「お前はペキン原人か?」と返してます。
そんなアホなところにも信頼関係は及ぶものだから。。。

コンプレックスはある意味、その者の個性であり、また魅力でもあるのですね。
君を君らしくたらしめる大切な個性と自覚なさるように。

自分で自分に嫌悪すれば、それは他者に対しても嫌悪ともなる。
自分を「好き」になることだ。

人には一流も二流、三流なんてないんだよ。それは虚構に過ぎない。
己が何の根拠もなく自負心を持ち、勝手に自覚しているだけ。
一流企業に勤めてる、一流大学を出た俺は凄いと自惚れてるに過ぎない。

確かな人生とはね、誰の評価でもない、自分を信じてその己を尊重することだ。そこに己の王道たるものがある。

そして孤独とは自分との戦いである。
みんな孤独だ。。。でも、それに押しつぶされてなんとする。
この世に生まれてきた真実、その自分を尊ぶべし。

君にもきっと優しい女性と巡り逢えるものだ。。。
セックスがしたいとオンナを求めても、必ず挫折がある。
オンナを愛することだ。その情念に女性は屈服するものだよ。
それを獲得するには、やはり君自身が意識転換なさること。
シフトチェンジすれば、車だって滑らかに自走するものだよ。

現実以上に孤独を意識するのは止めようね。
「追えば逃げる。。。逃げれば追う」それが生き物の本能というものだ。
孤独をエネルギーとなし、外化に転じる。。。
そのような者こそが本当の糧を得るものだから。。。。

挫けるな。。。君の未来は明るい。。。そう意識することで人生の展開は変わるものだからね。。。。君のその劣等感からの負のオーラで今まで傍にいた君に相応しい方も見過ごしていたやも知れない。。。もう一度、意識転換をなして周囲を見渡すことだ。。。そこにはきっと君を見てくれてる方がいるはずだから。。。諦めてはならないよ。。。元気出すんだよ。。。V

投稿情報 内容
NO.921673
Yさん(男性/30歳)
2017/10/18 07:38:18
形に、とらわれ過ぎてないでしょうか。

ゲーム好きな女の人もいるだろうし、出会いをどうやって育むかだけじゃないかと思います。

スポーツ観戦に行っても、釣りに行っても女子は居るよ。
一緒に行くとか、一緒に楽しむ仲間を探して積極的に参加してはどうでしょう。

そんな仲間が出来れば、その趣味を楽しんだ後に一緒に呑むとか食事でも楽しみ
カラオケだとか、別な楽しみをして理解や仲が深まるものだと思うけど。

一対一にも拘らず、趣味を楽しむグループを作るとか参加するのも、初めの内は良いのかもしれない。

投稿情報 内容
NO.921668
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/10/18 00:27:58
君は自分がモテないと自己評価しているようだが、そもそもそのような思考が自分を決めつけているように思う。
自分はこんなんだから、女性に求められない。。。そうして対人恐怖症になってるようだ。

その心理の裏側には、プライドとセットになってることがおおいにある。
君には君なりのプライドがあり、「多分、自分は結局、ダメだろうな?」との諦めにもにた思いで。

劣等感の裏側には必ずプライドが邪魔しているものだ。

相手の女性には劣等感はないと思っているようだが、そんなことはない。
みんな劣等感はあるものだよ。
どんな美人でもどんなイケメンでも。。。

そう思うことで自分の立ち居値も変わるものだ。
まず、プライドを捨てて、こんな自分でも臆することなく、誰とでも気軽に話かけることだ。
恋人が欲しいという思念だけに囚われず、幅広く対峙すること。
年齢に言及せずに誰とでも。。。

趣味もいいが、そこに目的を持てば、事態は遠のくものだ。
オンナをゲットしたいがためにサークルに介入を志す。。。そんなことで本当に女性が得られるなら簡単なものだよ。


自暴自棄は君にとってなんの慰めにもならないのだから。。。
自然に振舞えばいいんだよ。。。ありのままの自分で。。。
「俺はオンナなんかいらないさ」くらいの達観した気持ちで。。。

そんな時にこそ出逢いとは巡るものだよ。

クヨクヨと考えてる内は、増々疲れていきます。
そこまで考えているなら、もう限界だと思えばいい。
だったら、もうそんなことに囚われず、生きるがままに行動することだ。
殻を捨ててハダカになって。。。

オンナが欲しいと枯渇している内は、オンナは出来ない。
相手にも「それ」は感じさせるものだ。
もうオンナなんていいさと思った時から、新たな自分に気づくものだよ。

それが正当な思考(自然体)というものです。

あまり自分を追い込まず、ありのままの己の個性を武器とし、なすがままに何事を見据えるように。。。

君と同じような思いの女性だっているものだよ。
そのような方と出逢えたなら、きっと君の受容もあるものだから。。。

もっと自分を信じるように。。。そんなところから君の意外な力に気づくものだから。。。そこには君が自己評価している以上の力が発揮されるものだからね。
これは暗示だ。そう思うえばそうなれるものだから。。。

俺だっていつか、そんな出逢いがきっとあると信じて生きよ。
その熱意がいつか花開くことにもなる。

挫けてはならない。負け犬で終わらぬように。。。かっこよく生きてくださいね。。。V

投稿情報 内容
NO.921667
満月さん(女性/64歳)
2017/10/18 00:03:22
趣味といっても、カルチャースクールなどへ行って、一から習うということですよ。^^;

自己流では出会いもないし、やり方もわからないでしょう。

出会いを求めるのなら月謝を払って教室へ行ってみることです。
動機は不純でもそこで出会いがあったとしたら、それもご縁というものです。^^

投稿情報 内容
NO.921666
Dさん(男性/28歳)
2017/10/17 23:47:40

どれも苦手、というよりも失敗しているものばかりですね‥苦笑

苦手を克服しないと何も出来ないと言われるかもしれないですが本当に才能がないというほど下手なんですよね

特に料理なんて見た目がほぼ酷いですし

投稿情報 内容
NO.921665
満月さん(女性/64歳)
2017/10/17 23:39:19
陶芸とか、それこそ料理とか。
料理は生きていくのに必須ですし、女性も多いでしょう。
後は語学とか、楽器(ギターやクラシックではないピアノなど)

いいと思いますよ。^^

そこで意気投合できる女性と出会えるかもしれないし、打ち込める趣味に出会えるかもしれません。

頑張れ。^^

投稿情報 内容
NO.921664
Dさん(男性/28歳)
2017/10/17 22:52:50

ごめんなさい、多分わかるとは思うのですが今度はそれを否定的過ぎだと言われますね‥

そしてそれを言ったら今度はわかっていないと‥

もうどうしたらいいのかわからない

投稿情報 内容
NO.921663
なしさん(女性/56歳)
2017/10/17 22:48:19
あなたが女性の立場になって、あなたの書いた
その投稿を読んでみましょう。。
何か思う事があるでしょ? 先ずはそれに気づけるかどうか・・





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.