悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 何故だかわからないのですが

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193495 何故だかわからないのですが
ゆなさん(女性/30歳)
2017/10/18 23:32:44
先月から、よくわからない状態が続いています。

2年前に糸が切れたように無気力になってから、仕事を辞め、再就職しましたが、体調やメンタルが戻らず、波はあれど何のやる気もありません。

再就職して半年くらいですが、職場の人の名前が覚えられません。顔は何となく分かってきました。通勤はできていますが、仕事は満足にはできていません。

プライベートで友人からの連絡が来ても、返事をしないといけないと思うと内容を見れません。
頼まれごとも放置。
遊びやかつて癒しだったくだらない話もすべて任務のように感じ、約束ごとをしてしまった日には面倒だという思いで押しつぶされそうになり、断りたいけどそのアクションを起こせずズルズルと先延ばし。

ただ、ご飯を作って食べたり、ゴミを捨てたり、洗濯はかろうじてできています。

何が楽しくて生きているんだろう。

何をやっても身体も頭も働かない。
他人が目の前で喋っていても何を言っているかわからないし、興味もない。
やりたい事や楽しい事は何1つないのに、やらなければならない事や面倒くさい事は山積み。

それを悪く言い、正そうとしてくる外界。
まるで今のまま生きていてはいけないみたい。
でも治す行動を起こしたり、考えを改めるほど頭が働かない。

できれば何も考えたくない。
できれば何もしたくない。

こんな状態がずっと続いています。
今死んでも何の悔いもない。
それくらい現在と未来に何もないです。
何もない意味のない人生です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921698
engineさん(男性/32歳)
2017/10/20 07:24:06
そうでしたか。

文章を読んで感じる事は、その症状はうつ状態に似ていると思いました。
まだ、以前の苦しさから抜け切れていないとか、疲れが取り切れてなく休養がひつようでは…
食事や運動なども、改善出来たのでしょうか?
もう一度、受診しても良いのかもしれませんよ。


それか、そもそもご自身の理想や希望に沿わない職種では?
本当は、別なイメージがあるけれども、それを抑圧していませんか。
本来の力を出さずに抑え、我慢をしながら今の生活をし続けているのでは。

投稿情報 内容
NO.921696
ゆなさん(女性/30歳)
2017/10/20 00:02:44
ご意見ありがとうございます。
やめた職場が犯罪が慢性化してたり、一生懸命やることがバカバカしくなる事件ばかり起きていたので、ガマンの限界がきたのだと思います。
その時心療内科に行きました。
私生活でリズムのある運動を取り入れるようアドバイスされましたが、それもできなくなるくらい無気力になり半年後もう一度診察してもらいました。

原因が職場だという事で、辞めるか、辞めずに我慢をするかの選択をしないから今の状況が続くのだと言い切られたので、いずれクビになる事を考えて辞める選択をしました。

今は前の職場に比べたら、コンプライアンスは厳しく管理されています。
バカバカしくなるような事件もおこりません。
なのに、なんのやる気も出ません。
何故でしょう…
前の職場がトラウマで県外に引っ越ししたのですが、また新しく心療内科へ行ったほうが良いですかね…

投稿情報 内容
NO.921682
engineさん(男性/32歳)
2017/10/19 06:20:10
>2年前に糸が切れたように無気力になってから、仕事を辞め

その原因は何ですか?
その根本的な原因が、解決されていないのではないでしょうか。



>体調やメンタルが戻らず、波はあれど何のやる気もありません。

文章を読んでいると、ウツの状態に似ている様に思えますが、こうなってから医師の診察は受けましたか?
一度、心療内科を受診しみてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.