悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 教えて下さい。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193502 教えて下さい。
こはるさん(女性/19歳)
2017/10/20 13:05:55
突然ですが、銀行のATMからお金を振り込む、やり方を教えて下さい。
手順が…分かりません。
その場合、一度、お金を引き出してから…振り込むやり方で大丈夫ですよね?
窓口で、直接払う場合は、いくら ぐらい、かかるのでしょうか?

ATMで振り込んで払う方法と、直接、窓口で払うのは…どっちが早いでしょうか?

1.ATMでお金を振り込む 方法を分かりやすく教えて下さい。お願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921704
WPAさん(男性/35歳)
2017/10/20 15:25:57
ATMでも、窓口でもどちらでも出来ます。

手数料が違います。
その手数料も、銀行や時間や曜日や金額で変わります。


ATMの方が、手数料は安いです。
ATMだと、振り込め詐欺の予防の観点から、振込限度額が決められていますので、振込金額によっては窓口でないとダメかもしれません。


速さは、変わらないのでは…

自分の口座が、その銀行にあれば自分の口座から相手の口座に振り込む事もできるので、その場合はキャッシュカードが必要です。
自分の口座がなければ、現金を用意して現金を振り込む形になります。

ATMの画面の中の、振込をタップして現金かカード(口座)のどちらかを選択し、振込先相手の口座がある銀行を選択。

支店名や、口座名や番号等々を入力し振込金額等々も入力して自分の名前等々を入力する… 等々 画面の表示に従っていけば出来ると思いますよ。

振込に必要な、相手先の情報を紙に間違いなく書き込んで持って行ってください。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.