悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 志望動機について

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.193504 志望動機について
はなえさん(女性/22歳)
2017/10/20 16:42:44
未だに内定ゼロの就活生です。
先日、とある会社から面接の案内が届き、これをチャンスに頑張ろうと思ってはいるのですが、志望動機が全く思いつきません。
正直、その会社をエントリーした理由は、一般職の事務の募集だったことと、自宅通勤可能だったということだけです。
採用経験ありの父からすると、堅苦しく、思ってもいない志望動機より、そういう素直な志望動機のほうがいいと言っているのですが、
さすがにそれは言いにくいと感じています。
私自身も父と一緒で、他の子の志望動機や学生時代に力を入れたことの話を聞いていると、
「思ってないでしょ」「この人もサークルのリーダーかよ」
と感じ、うんざりしています。
様々な質問サイトを見たところ、素直に言ったほうがいいという意見と、素直に言ったら落とされるという意見があり、ますます志望動機が思いつかなくなりました。
面接まであと3日しかないのに、どうしたらいいかわかりません。
会社のことを調べても思いつきません。
皆さんのお知恵を貸してください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921750
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/10/23 00:38:09

両方ですかね。
事業内容への興味から実績や通いやすい点から御社に〜とかそんな感じですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.