悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 会社倒産

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.193506 会社倒産
たまさん(女性/28歳)
2017/10/20 23:59:54
東京でオープニングメンバーとして、営業をしていました。
1年以上頑張っていましたが、事務所の人間、突然解雇されてしました。
本社が他県にあります。
ボスは現れず、親である社長と社長嫁がでてきてもうしめるからと…。
このボスは、過去に別の地域でも事務所を作っていて、なぜか全てを放り出しその時にいた社員のことも投げ捨て、その時も閉鎖しているようでした…。
親も親なのですが、なぜボスである本人にこさせなかったかのか。
また、なぜ過去にこんな事をしていた息子にまた、営業所を作らせたのか…。
母親は社員の前で、必死で息子を庇っていました。あの子は悪くないと。。
過去にオフィスをしめていることは、社員は知っていたので辞めたがる社員もいました。それでも全員必死でボスについてきてたんです。まさか相談されることも何もないまま、社長に潰すからと言われる日がくるとは思っていませんでした。社員は社長ともに奥さんとも全くあったことも無かったのですが…。
このボスは、あと何年かで40歳になります。
昔は引きこもりで、学校にも行っていないような人でした。
友達もいなければ、平気で人を切り捨てます。
この人が会社に加わってから、社員が10人以上辞めていて、しかも仕事ができる人間ばかり。得意先の信用を失っています。
家が会社経営をしていて、親の代でそこそこうまくいっていっていたので、ほしい物は買い与えられ、学校にも行かず、甘やかされて育っています。
社会人経験も無ければ、人とのつながりもありません。
20代後半で親の会社で働きだし、社長の息子という事もあり
社員は気を遣いながら、身の回りのお世話をしています。
間違っている事を言う人がいなく、親も我儘放題に育てています。

この年で自分で作った営業所の後始末もしない、何かあれば海外や親の元に逃げ帰る。悔しくして仕方ありません。

親がいなくなり、会社が倒産した場合
こういう人はどうなっていきますか。

新卒含め、皆辞めたい気持ちを押し殺し何度も止められていました。
皆信じてみようという気持ちで、頑張ってきたのに
相談することも何もないまま急に潰されました。

あまりに酷すぎます。。
必死で皆仕事を探しています。
そんな事を知らずに、今日ものうのうと生きています。

因果応報がある事だけ願い続けます…。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922304
。さん(男性/13歳)
2017/11/19 05:40:00
2






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.