悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > あなたなら??

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193515 あなたなら??
むーちゃんさん(女性/19歳)
2017/10/22 22:41:41
現在、短大に通ってる1年生です。
実家から離れた県外の大学に通っていて一人暮らししてます。
来年にはもう就活になります。私は絶対に地元へ帰っての
就職はしたくありません。理由の一つとしては、高校から
県外に行った私は、その時から一人暮らしでした。
バイトも遊びも自由にでき、自分の時間を有意義に使えたからです。
親に何も言われることなく好きなことできました。
それともう一つは現在付き合っている彼氏です。
私は過去に恋愛に失敗しました。前に付き合っていた人は
暴力、暴言が凄い人で短気でした。
sexを毎日のように要求され、断ると暴力暴力の毎日でした。
それがトラウマで付き合うのもsexも男の人自体を
避けていました。しかし大学に進学し、
縁があり今の人と知り合い、何度か遊んだりしてるうちに
自然と自分の素を出せている気がしました。
前の人とは真逆で、喧嘩して私が悪くても必ず
ごめんねって謝ってきます。喧嘩しても絶対に
暴力は振られたことはありません。
一緒にいられることが幸せだからsexは二の次だって
言ってくれて、私に合わせてくれます。とてもいい人です。
お母さんは付き合っているのを知っています。
しかしそれに対して良い印象はなく…
お母さんは過去のことも知っているので
できれば付き合うのもやめて欲しいと
思っていると思います。
あまり信じすぎずに適度な距離を保ってねとは
言われました。
付き合って4ヵ月しか経っていませんが、
この先も将来この人とずっと一緒にいたい。
そう思っています。彼も言ってくれました。
そのこともあり、地元へは帰りたくありません。
進学のためにきた今生活している環境が
私は好きで、ここで就職したい、そして卒業したら
彼と一緒に住みたい、一緒にいたいそう思っています。
こんな考えで自分の将来決めるのはダメなことですか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921755
颯天さん(男性/43歳)
2017/10/23 13:45:06

ダメなこととは感じませんでした。

ただ意見は貴方のお母さんと一緒です。

【理由】

まだ19歳で世の中のことをよく分かっていないのに、付き合って4ヵ月の男性と結婚を考え同棲しようとしている。

まだ4ヵ月です。
彼をどれだけ理解しているのでしょう?

住む地域と家が違えば慣習、味付け、家族の繋がりなどが全く違い、その違いに貴方はきっと戸惑うことでしょう…

彼は長男で結婚する場合は彼の実家に同居しなければいけないかもしれません。


意地悪な義母かもしれませんし、寝たきりの義祖父、義祖母がいるかもしれません。貴方が看護し、下の世話もしなければいけないかもしれません。

また彼は単に優柔不断で愛想が良い事だけが取り柄の薄っぺらな男かもしれません。

まだ4ヵ月では分からないと思います。

断言します。

だから少し距離を置いて冷静にお付き合いしてみては?とお母さんはおっしゃったのではないでしょうか?

彼を見たことも無いし、話したことも無いからです。


親心というものではないでしょうか?

しかし普通、親と離れて一人暮らしをすると親のありがたみが、滲みて分かるのですが貴方の場合、違う。( ̄^ ̄)


もしかしたら貴方を束縛したり支配しようとするお母さんなのか、単に貴方が直情型であまり慎重ではない性格なのかは分かりませんが…

どちらにしろ間違ってはいないと思いますが、もう少し冷静に人生を見つめ、考えることをお勧めしたいと思います。



投稿情報 内容
NO.921753
風さん(男性/40歳)
2017/10/23 07:16:31
>こんな考えで自分の将来決めるのはダメなことですか??

それでも良いと思います。
ただ、まだ未成年ですから、保護者であるお母さんの意見も聞く方がいいのでは。

希望する職に就けて、苦労はあっても上手く順応してやっていけると感じた時に、結婚を考えれば良いのではと、堅実に考えればそう思います。

お母さんの言いたい事も、夢中な時は良い所しか見えず期間が経つと見えてくる事があるので、一気に進めず節度のある付き合いを望み、心配しているのでしょうからね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.