悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 恋愛ができない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193517 恋愛ができない
春待つ息吹きさん(男性/32歳)
2017/10/23 19:58:20
題名通りです。
仕事関係で恋愛対象や結婚対象になるような年齢の女性とはそれなりに接する機会はあるのに、好きだ、付き合いたいと思う女性に巡り会えません。
20代の頃は、僕に好意を抱いてくれる女性が何人かいましたが僕は彼女たちに無関心でした。これまで何人かとお見合いして付き合ってみたりもしましたが、相手がこちらを気に入ってくれても僕は結婚したいという気持ちになれなかったり、僕が結婚前提で付き合いたいと思った女性からは断られたり。結構何人もの異性と恋愛したり遊んでる人たちがいますが、どうして、そんなに簡単に恋愛できるのか、簡単に肉体関係を結べるのか、不思議というから羨ましいというか。このままなら、一生独身じゃないかと真剣に思うこの頃です。
かといって好きでもない女性と結婚したいとはこれっぽっちも思いません。
どうしたら、恋多き青年になれるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921790
コウさん(男性/45歳)
2017/10/26 12:05:55
主さんの話を聞いてると旅下手な友達の事を思い出すよ。
その友達は本当に旅が下手。もったいないんだよ。
例えばね、台湾とかに旅しても本人は”なにか美味しい晩御飯を食べるぞ”と意気込んで財布を握りしめて露店の並ぶ夜市繁華街とか繁華市場とかに行くとする。

すると見た事もない料理がたくさん並んでて、それをアレでもないコレでもないって熱心に見て回るんだよ。だけどアレはこうだコレはこうだと言ってちっとも食べない。じゃあコレは?と言っても”あー”と言って食べずこっちは?と言ってもまた”うーん…”と言って食べない。
一緒にいたら”食べたいのか?食べたくないのか?お腹空いてるんじゃないのか?どっちなんだ!”って思ってしまう。行動が矛盾してるんよ。お腹空いてる…なのに食べない。
”美味しいものを食べたい”と値打ちこいてしまう気持ちは”不味いものは食べたくない”になり食べられなくなる。多分主と同じ。

そういう人はどうなるかというとアレコレ見て回っても結局手を伸ばせず空腹に負けて結局つまんない日本風のラーメン屋とかに入る笑。「美味しいものしか食べたくない」という思いが強すぎるとそこにある良さを味わえず見つけられず食べる事の面白さも素晴らしさも味わえない。いつまでたっても台湾という国の良さ(悪さ)を知る事もない、その国を知るという事はその国のどう不味いかも知りどう美味いかも知るという事。いつまでも知れない。
不味いを経験した人だけが美味しいも理解出来るのに。
そういう人が晩御飯にありつくにはお金で着飾ってバカみたいな高い値段の美味しい店に案内してもらうか、観光客向けの見た目綺麗だけど中身はあんまり美味しくない店に入ってしまうかくらい。次の日も結局同じ調子。
そういう人といるとホントにつまんない。何も味わえないし何も知れない。

でもその国を楽しめて味わえる人はそうじゃない。
お腹空いてたらとりあえず目につくものを食ってる。それが不味かったら”ウェ〜”と言ってそれやめて違うものを食う…すると”お…これは食えるな…”とか”お…これは美味い!”とどんどん知って行く。その調子で次々食べてって”おお!これ凄く美味しい!”まで見つける。見た目が悪いのに食ってみると美味いんだというのさえ見つけてく。しかも”こうすれば美味くなる”まで見つけてたりする。

次の日はもう勝手知ったるもので更に違うものをその調子で味わってて、そういう人は3〜4日もすれば”何が不味いか(自分にとって不味いか)、何が美味い(自分にとって良いか)”がその人の中で出来てたりする。
自分にとって美味しいものや美味しい店を見つける人というのは、不味いを味わうのを恐れない人で、それを食った事があって何がどう不味いかを知ってる人だよ。

その友達は”美味しそうじゃないものは食べたくない”と今も言っててそうやってなんの役にも立たない自分の自尊心だけを一生懸命守ってる。何が食えて何が食えないのかすら知らないまま。旅下手もいいとこだよ。

主さんは32歳だから少なくとも何十人何百人と女性と出会ってるはずで、そこに自分にとって美味しいと思える女性が一人もいなかったとかそんなのあるわけないよね。本当は何人もいたのに、美味しくないと思い決めつけて目の前を通り過ぎてってるだけだよ。他の人なら何人もに付き合えていてその繋がりで更に美味しい店にも辿りつけてる。その経験からどんな女性が美味しいかもわかってる。
恋愛が出来ないのではなく恋愛をしないだけ。
ちゃんと手を伸ばしておらずちゃんと味わってないだけ食べないだけだと思う。もったいない…
旅下手ではなく旅上手にならないと美味しいものも味わえないし見つけられないし、安住の地も見つけられないと思うよ。


投稿情報 内容
NO.921771
春待つ息吹きさん(男性/32歳)
2017/10/24 20:53:25
回答くださったお二人に感謝します。
まずもって簡単に女性を好きにならない自分がいます。
周りの恋人たちを見てても、なんであんな女性を好きになるんだろうと思うことが多いです。
妥協はしたくないし。気持ちは焦るし。
何人もの異性を好きになり何人もの異性と体を交えて来た若い人って、結局はハードルが低いか、性欲のためか、どちらかのような気がしてなりません。

投稿情報 内容
NO.921759
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/10/23 23:34:51
恋は「創造力」である。

君は女性に対して「固定観念」が強いように思いました。

理想のパートナーをと切望するのは認めるが、残念ながらそのような女性に出逢うことはマレである。
でもね、それでなくてもその理想を育むために己がその恋を創造することだ。。。

愛を育てる。。。そこに真理が隠されています。
そうしてその恋を安定に導くこと。
男性はね、そもそも長期的なパートナーを見つけだす発想は元よりございません。
そんな定義にこだわることなく、まずはつきあってみることだ。

一番大切なことは、相手を愛して、また愛されることに意味がある。
そのためにはまずは関係性を持つこと。そこに生きる生命力も養われもします。。。。こんなことを知っていますか?。。。
恋を知らずに生きた者と恋を知り、愛した事実の経験のあるものとは寿命が変わることを。。。

恋することは生命力の源でもあるのだから。。。

それと女性は男性が払った努力の量で愛情のあるなしを判断するものです。
何もしないでオンナにモテる(愛される)ことはない。

女性をめぶみするのではなく、自分が相手に奉仕することで、女に愛されもする。手間暇かけることで女にとって相手への高得点ともなるのだから。。。それは金にモノいわすのではなく、相手をいかに「いつくしむ」かによるものだから。。。

自分に似合う相手なんてそう簡単にはいないものだ。。。その理想に導くために自分が努力すること。
そうすることで人生のパートナーとなりうる女性を創り上げること。
オンナはね、紳士服売場で自分のサイズに合った服を調達するようではダメだ。自分の身体に合うように自分で制縫することに意味がある。

それが「恋」の醍醐味というものだから。。。

オンナはシビアだ。。。男の誠意に準じるものだから。
とにかくアプローチを重ねること。
種を蒔かない限り、発芽はない。
受け身でいてはならない。。。

女は男に「資源」を求め、男は女に「サービス」も求む。
資源を与えてあげましょう。。。そんな努力が功とも成す。

男はね、達成感でしか自己の価値観は高まらないように出来ているのだから。。。
また女は、言葉関係の能力の高い生き物。。。

それを忖度なしたら、おのずと関係性は成熟していくものだ。
ショーウインドウの品でめぶみしないようにね。。。実感を養うこと。

素敵な彼女に出逢うことを祈るよ。。。V

投稿情報 内容
NO.921758
颯天さん(男性/43歳)
2017/10/23 21:24:18

何故、自分が興味を持てる女性が少ないか?

何故、やっと興味を持てても、その女性と上手くいかないか?

【私が思いついたその理由】


貴方の女性に対する要求がかなり高い。

他人の貴方に対する全体評価はBランクなのにSAランクの女性にしか興味が持てない。


女性に対して淡白で、世間体のために結婚して家庭と子供を持ちたい位の動機しかない。


女がいないと生きていけないなんて一回も思ったことがない。

どうでしょうか?

別に世の中、恋愛をしなくても家庭を持たなくても幸せになれる方法は幾らでもあります。女性に淡白なら無理して結婚を考える必要は無いかと思います。

妥協して結婚すればきっと貴方は後悔するでしょう…

貴方を ガツン!!と変えてくれる女性と出会え、夢中になれ、恋愛を楽しめたらいいですね…

いい女ではなく毒を持った魔女がいいかもしれません。

何故ならいい女は天使にも魔女にもなれますから
先ずは魔女から制覇した方が早いかもしれません。


マジで言ってます。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.