悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > 親切すぎて怪しい不安

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.193519 親切すぎて怪しい不安
カキ美味しいさん(男性/40歳)
2017/10/24 13:24:51
パソコンのことが10中、2くらいしかわからないので元から持ってるパソコンをインターネットに接続して貰うため、ケーブルテレビにお願いしたところ、下請け業者さんが来られました。 パソコンに沢山いらないものがあったため、消去するのに時間がかかるので、預かってもらい2日でインターネットが使用できる形にしてもらいました。
通常1万5千くらいかかる作業らしいのですが、インターネット引いた時に無料サポート券もあり、それを使用したのもありますが、パソコンがもうヤバイらしく、買い替えを進められ、確かに12.3年前のなので… 予算を伝え、格安で何種類か探して頂きました。 トータル、ここまで全て無料… とても有り難いのですが、パソコンが初心者なだけに、何かされてるんではないか…と疑ってしまいます。
業者さん的には妥当なやり方なのでしょうか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921768
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/10/24 15:00:27
それはね、オヤジもパソコンを使用し出して25年近くなりましが、当たり前の業者の対応だと思いますよ。

サービスの後には代償はつきもの。
つまりね「新台」購入の為のビジネスの所作ということです。
決して悪徳な行為ではないと存知ますよ。。。

確かにパソコンのようなデジタル機器は、毎年進歩して追従をよぎなくなれるものです。
貴方の場合、旧いパソコンが現状維持出来ることは不可能です。
オヤジは今まで、パソコンの更新はこの25年の間に7台は更新してますよ。

今のパソコンさえもう末尻でもある。新らたに更新する必要ありと考える今日この頃。
ああ、ついてゆけないですわ/苦笑。

貴方も疑心暗鬼にならず、ここは新台購入の為に思考転換なさる時と考えますよ。

大丈夫だよ。。。業者さんにお願いしたらどうですか?。
それからね、これからパソコンを利用されたいのであれば、やはり時代に沿った機種にて楽しまれた方が「弊害」は少ないようも存知ますので(メンテの面においても軽策)。
ま、業者のビジネス。新台購入の為にサービスも前提にあるということです。

怪しい訳ではないのでご安心を。。。V



投稿情報 内容
NO.921765
N村さん(男性/19歳)
2017/10/24 14:09:51
業者もビジネスです





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.