悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 何もしてない自分

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.193521 何もしてない自分
まこさん(女性/28歳)
2017/10/24 20:13:39

学生の時、夢見た大人の自由をいま得ているのに
何もしていない自分が情けなくてしかたありません。

非常勤で専門職についていますが
契約もあと2年で終わります。(先の保証がありません)

残業もなく、一般より早い定時です。
帰ってからなにかするのには充分の時間があるのに
なにもする気が起きません。
でも、気ばかり焦っています。

何をしたら良いのかわからない。
ネットでそういう人を応援(?)するサイトなどを参考にして動いてみましたが
どれも宙ぶらりんで、中途半端です。
好きなことに関しても、スクールにも行ったし、ご縁があって大きな展示会にも
参加させていただきました。
でも、こころがどっか上の空なうえ
展示会はせっかくのご縁だったのですが、どこか自分の中で
どうせ、上辺だけ・・・と卑屈になります。

なにも手につきません。恥ずかしい話ですが、根気もありません。
毎日、動画やネタ記事を読んで終わる毎日です。

こんな状況から脱出するにはどうすればよいでしょうか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921778
littleさん(男性/35歳)
2017/10/25 07:29:10
今後の、夢、希望、目標などを明確にする。
計画通りには、いかないかもしれないけど、取り敢えず計画を立てる。

一人で自由過ぎると、まぁいいかってなるから
仲間や共に頑張れる人を探して増やす。



投稿情報 内容
NO.921775
まこさん(女性/28歳)
2017/10/24 23:22:03
northさん

温かいコメントありがとうございます。

自由になろうとして、対人関係を切ってきました
それがいけなかったのかもしれません。

過程を楽しむことをやってきませんでした
目標を達成して、その地位を得ることしか頭にありませんでした

だから、こんなにも虚しいのかと、気づきました

友達や知人に声をかけてみようと思います
目標を変えてみようと思います。

思いが全然言葉にできていないのですが
コメントに感謝します。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.921774
northさん(女性/27歳)
2017/10/24 22:18:15
失礼ですが、
恋愛、もしくはご結婚はされてますか?
または学生の頃のように無邪気に何でも言い合える友達とは頻繁に会えてますか?

もしかしたらまこさんが求めてるのは、一人で無限大に楽しめる自由ではなく、
誰かと一緒に何かを分かち合ったり乗り越えたりする愛とか友情とかそういうものだったりはしませんか。

私も自由になりたいーー!!と思ってた時期がありますが、
でもいざ自由になってもそれがひとりぼっちなら何も楽しくありませんでした。
何でもできるはずなのに、何をしても心が満たされませんでした。


でも好きな人に出会い、恋愛して、多少自由な時間は減ったけど愛する誰かと過ごす時間は本当に幸せでした。このまま一生時間が止まればいいのにと思う瞬間がなんどもありました。
あんなに時間や自由を欲していたのに 笑

結果、別れてしまいましたが...それでもいい経験でした。
良くも悪くもいろんな刺激を受けて、色々学び、以前より少し成長させてもらいました。


まこさんももしかして、本当に求めてるのは自由ではなく愛ではないでしょうか。
違ったらごめんなさい。
良かったらその可能性も考えてみてもらえれば嬉しいです。

そしてもしそうなら、
スクールや展示会にしても目的を達成することだけに目を向けず、
その過程を楽しんでみる心持ちで何事もやってみるといいのかもしれません。
するともしかすると、今まではスルーしてて気づかなかったある人の優しさや力強さに気付きハッとさせられたり、または弱さを垣間見て心が揺れたり、、そんなことがあるかもしれません。
やっぱり、人の心が動かすのは人の心ではないでしょうか。

それがイコール幸せにつながるかは出会った人やまこさん次第とは思いますが、
もしかしたら人の心に触れることで傷付いたりすることもあるかもしれませんが、
それでも刺激はあると思います。


同世代なのでもしかして私と似たような気持ちなのかなと思ってコメントさせていただきました。
30歳目前にして、もう若い女の子とは違うし、かといっておばさんにもなりきれないし、どう生きればいいのか悩みますよね。
でも、誰かが生き方に悩む姿って、はたから見てると何だか儚くて壊れそうで愛おしく見えることもありませんかね。そういう気持ちで、まこさんを見守っている誰かももしかすると既にいらっしゃるかもしれませんね。

とんちんかんなコメントでしたら失礼しましたm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.921773
まこさん(女性/28歳)
2017/10/24 21:30:39
北海道さん

ありがとうございます。
さっそく読んでみます。

投稿情報 内容
NO.921772
北海道さん(男性/46歳)
2017/10/24 21:25:09
私は貴女の魂が、本当に求めているものに出会えず、苦悩されているように感じます。

読書がお好きでしたら、

「あるヨギの自叙伝(パラマハンサ・ヨガナンダ著)

「虹の階梯(かいてい)(中沢新一著)」

をお読みになられることをお勧めいたします。

人は誰でも、真理を求めて止みません。
上記の本を読んで、全てが解決するわけではないと思いますが、今の状態を抜け出すきっかけになれば幸いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.