悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 不倫してる父 男性不信

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.193522 不倫してる父 男性不信
凪さん(女性/24歳)
2017/10/24 21:52:59

タイトル通り
父が私が小さい頃から不倫していることが発覚しました。
相手は26歳年下の子もちのバツイチです。
バツイチの原因は父との不倫が原因っぽいです。
週末は必ず頼まれ仕事とか言って不倫相手の家に行ってます。

母は離婚しても金が掛るだけと完全無視を貫いています。
私もほぼ空気扱いです。
考えが捻くれてますが、母が元気で自分が独身でいる限り実家に居座ってやろうと思っています。(家賃払う係として)

子どもに善悪を教え、育てていくべき筈の親が一番人として最低なことをしておきながら、今まで子どもに対して怒鳴ったり、偉そうな態度とったり、よくもまあ父親面できたなと腹が立ちます。

さっさと嫁に行けとか昔よく言ってたころを思うと
不倫しててよくそんなこと言えたなと今更ながら感じています。

もともと男性に対してあまり良い印象がなかったのに
完全に男性不信に陥りました。
男って結局はみんな性欲の塊なんだ、汚らしいと思ってしまいます。

父が醜い、汚い、不倫相手も許せない

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921818
凪さん(女性/24歳)
2017/10/27 16:34:22
厚底ブーツで踏まれた小指が骨折さん
northさん
北海道さん

お返事ありがとうございました。
一人もんもんと考えていたなかで、皆さまの意見や体験談を仰って下さったことで少し気持ちが楽になりました。

御三方が仰るように
恨んだっていいことないし、気にせず淡々としていればいいとは頭ではわかっていますが、自分も含め、母のことを思うと腹立だしさを拭い切ることができません。(まだまだ精神が子どもで嫌になります)

全ての男性がそうでないのも分かっていますし、
勿論私も人並みに恋愛をしてみたいと思っています。

すぐ切り替えることは出来ませんが
自分と母のこと第一に考え負の感情に飲み込まれないよう注意していきます。



投稿情報 内容
NO.921784
厚底ブーツで踏まれた小指が骨折さん(男性/44歳)
2017/10/25 23:05:02
辛いとか憎いとか恨み節を吐いてもいい事ないよ。

色恋ってダメだってわかってても止まらない事も多い。
24ならそのくらい理解できる年齢だよね。

あんたの母ちゃんのように現実を認め淡々と生活してめばいいのよ。
報復とかに情熱かけてもつまんないよ。
自分らが幸せになることを優先しなさいな、

それと
年上の
妻子持ちに恋なんかするなよ。

なぜか遺伝する傾向があるのか、親子揃って同じような失敗をしている親子をよく見かける。
そして若い頃は皆さん口を揃えて「親のようにはならない!」と言っていた。

ご注意を

投稿情報 内容
NO.921783
northさん(女性/27歳)
2017/10/25 21:00:00
お気持ちお察しします。

うちの父もそうでした。私の場合は、13歳の頃に離婚しその後全く疎遠になりましたので、今となっては「前一緒に住んでたキモいおっさん」くらいの感覚なのですが..
ですが当時は思春期だったのもありかなり気持ちが悪く、ショックでした。

男が..というより、信用してたお父さんがそういう人だったので大きな憤りを感じてるのではないでしょうか。
もしお母さんが不倫してたら、女全般を信用しなくなったでしょうか?自分自身も女なのに。

男性全てを信用できなくなってしまう気持ちもよく理解できます。
そう思っちゃいますよね。
でもよく考えてみてください。
女性でも不倫する人はいますよね。
身近な人だといない、もしくは知らないかもしれませんので、
誰もが知ってる人だと例えばベッキーさんとか矢口真里さんとか..(ファンの方が見てたらすみませんm(_ _)m)

それを見た男性が「女って結局こんなのばっかだな」と女性全般をハナから不倫する生き物だと見下して、それが垣間見れるような態度をとられたらどうでしょうか。常日頃からの思考はふとした瞬間の言動にあらわれてしまいますから、そう思い込みすぎないほうが今後のためにはいいかもしれません。
もし今後本当に二度と男性と関わりたくないならば、ある程度それは可能だとは思います。
でもやっぱりどこかで信用できる男性に出会いたい気持ちがあったりしないでしょうか。
私はあります。父は信用できなかったし、彼氏に浮気された経験もあるけど、それでもまだ心のどこかでこの人を信じたいと思う人に出会いたい気持ちが、やっぱりまだあります。


お父さんのことは本当に残念で呆れてしまうし憤りも感じるし喪失感もあるとは思いますが、そんなクソキモいおっさんのことはさっさと忘れて
あなたはあなたの人生を生きた方が絶対にいいですよ。
憎らしい人のせいで人生台無しにしたら悔しいじゃないですか。勿体無いじゃないですか。

すぐには気持ちを切り替えられないとは思うのですが、
どうかあなたの純粋な心をなくさないように死守してください。


また、もしお母さんが心配ならば、貴方は大人の女性として離婚を勧めてみてもいいかもしれません。
必ず、お父さんを問いただす前に不倫の証拠となるもの(メールの写メなど)をなるべくたくさん集めて、弁護士さんなどに相談して作戦を立ててからお父さんに突きつけるようにしてください。
そうすればお金がかかるというより、むしろ慰謝料をもらえますよ。

お父さんからは勿論、不倫相手の女性からも。

証拠がないと泣き寝入りになるので気をつけてください。




..子供がいたりすると離婚後女手一つで子育てと仕事の両立に不安があるかもしれませんが、幸いあなたがもうしっかりした大人なのでその心配はないはずです。
うちの母は大変な生活にはなったはずなのに、離婚してからの方が穏やかな性格になり、笑顔も増えていった記憶があります。女2人の生活も気楽でいいものですよ。幸いここは平成の日本なので、男がいなくても十分幸せに生きていくことは可能です。

どうぞあなたとあなたのお母さんも平和で暖かな気持ちで生きられる日が来ますように。

投稿情報 内容
NO.921782
北海道さん(男性/46歳)
2017/10/25 20:53:39
凪さん、とっても残念な事実を知りましたね。

大変なショックを受けられたと思います。

凪さんの気持ちも解るのですが、ここは怒りを鎮めて、考えてみて下さい。

まず、父親がそうだからと言って、世の中の男性全てが同じだと考えるのは、偏ったものの見方ではないでしょうか?
私でしたら、世の中の大半の男性は、性欲もあるけど(私ももちろんあります)、それをコントロールあるいは自制する力も、同じくらいあると思っています。

それと、私は仏教・ヨガをちょっとかじってるのですが、仏教的戒律の中に、不邪淫の戒(愛のないセックスをしない。他人の配偶者を寝とらない。)というのがあります。

不邪淫の戒を守るメリットとして、たとえば家庭が円満となる。対人関係が良くなる。

などがあります。
これは、当然ですね。

凪さんのお父さんは、不邪淫の戒律を破ったがために、殺伐とした家庭にしてしまった。もう取り返しがつかない。家族からの信用も失った…。

という状態になりました。

凪さんはこれは、お父さんを反面教師と見、「私は同じ間違いは犯さないぞ。」と。

あるいは、そのように性欲に翻弄されてるお父さんの無智を、哀れむといいと思います。けっして、蔑むのではなく、哀れだなあ、と。感情的にならずに思うんです。

お父さんに対して、凪さんが怒りや嫌悪をもったとしても、凪さんにとって得になることは何もありません。
ただ、イライラするだけです。

怒った心は、沸騰している湖面と同じで、対象を正しく見ることはできません。
まずは、怒りや嫌悪を離れ、心を鎮めることが大事です。
そのとき、改めて見えてくることもあると思います。

私もまだ、人生修行中です。
至らない部分も多々ありますが、成長したいと願っています。凪さんも今回の一件を、自分を一歩成長させる修行と考えられたらいかがでしょうか?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.