悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > したいことしかしない人

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.193524 したいことしかしない人
匿名さん(女性/37歳)
2017/10/25 03:19:55
大学生ですでに内定をもらっているので、どのみちあと数ヶ月でいなくなる人のことなんですが、まずとにかく体臭がハンパなく臭い!
耐えきれなくて仕事ではマスクしています。涙出そうになるくらい苦しいので。マスクしてるとカットしてくれるので助かってます。
まぁ、それは仕事のことではないですが、まずしたいことしかしません。
なので頼まれてないけどやりたいことは積極的にします。
だけどやりたくない仕事は言われなければやりません。
見た所、レジの外へ出たくないんだと思います。なので、レジ点検は自主的にします。
モップがけ。時間になるとモップがけがあります。誰がしなければいけないというのはありません。なので、誰がするのか決めることは出来ないのか、上の方に聞いたのですが、その時の仕事の状況があるので出来ないと言われました。私は時計を見ながら動いてます。やってと言われる前に上の方にモップしたらいいかを訪ねます。本当ならやりますね、と言いたいのですが別の作業をしてほしいと言われることもあるので確認しています。
でもそれが悪いのか何なのか、人をあてにしてその人は自分から動こうとはしません。
あと、ゴミ捨て、のぼり回収もあります。これも時間になると別のことをしだしたり、やりたくないからか挙動不審な動きをしたりします。
時間を見て行動している私から言わせたら、その別の作業は外回りを済ませてからでも充分できることです。

要はずる賢いのです。最近では極力タイムカードも最後に押そうとあの手この手でやってます。とにかく動かないんです。そこまでいくと給与ドロボーかと思ってしまいます。
しかも独断が多々あって、上の方にも迷惑かけてます。分からないならすぐ聞けばいいのに、分からないのに自己判断をしてお客様に間違った事を伝えたり、伝えなきゃいけない事を伝えてなかったり。私より先に入社していたので分からない事をたまにその人に聞いていたのですが、結局その人も分からなくて上の方に聞いていて。
私の中で「この人は頼りにならない人」というのが出来上がってしまい、私は以後分からない事はその人にだけは聞かないようにしています。
でも私が分からなそうにしているとすぐ来るので本当に困ってます。しかも体臭が体臭なだけに。マスクしてるけど来て欲しくないです。

ずる賢さは上の方にもあります。
その人は免許をもってません。前までは自転車で通っていたそうなんですが、壊れてしまったそうで、それからは帰りは上の方に送ってもらっているそうです。
冗談で「ジュースおごって」と上の方が言うと絶対「嫌です」と言います。私半年ほど働いてますが一度もおごってるとこ見たことありません。
そのくせ自分は送ってもらってます。たまにくらいお礼におごってあげたっていいんじゃない??って思ってしまいます。上の方は帰り道だからとおっしゃって乗せてますが、本来なら少しでもガソリン代渡してもバチ当たらないと思います。図々しいというか、自分が上の立場なら絶対送りません。体臭もだけど人間として生理的に無理です。

私は後から入った身なので、自分の方が年上とはいえあまり指示とか出したくありませんが、上の方もその人が動かないのは分かってるので、言っていいですよって言ってます。なにかうまい言い方とかありますか??私は言うときは言う方なのでズバっと言ってしまうことがあるのですが。
長文ですがお願いします。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.