悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 選挙

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.193526 選挙
あまり頭が良くないさん(男性/18歳)
2017/10/25 12:44:06
今回の選挙についてSNSで「自民党に投票したやつは馬鹿だ」とか「なんで自民党に投票するのか?」といった声を見かけました。自民公明以外の政党でどこがその人たちにとって正解何でしょうか?無知で申し訳ありませんがなるべく易しく説明いただけないでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921796
颯天さん(男性/43歳)
2017/10/26 15:47:10

日本では…

リベラル=憲法改正反対。原発廃止又は非稼働。10%消費税据え置き。

こんなイメージでしょうか。

要は自民党の政策に反対なんです。立憲民主党・共産党・社民党など。


自民党には同じ理念でもハト派(穏健派・慎重派)、タカ派(強硬派・戦争や力で解決)がいてバランスが取れています。

バランスの取れたまともな政党だと私は思います。


右翼(右派)は国粋的もしくは保守的

左翼は(左派)は共産主義(中国)・社会主義(ロシア)など革新的

なので自民党は右派でも左派でもありません。

真ん中で右寄り左寄りがいるという感じです。

共産党が政権を取ったらあっという間に竹島・尖閣諸島は韓国・中国に占領され完全に奪われるでしょう…

沖縄は独立し中国が友好国になるでしょう…

今の時代は中国が台頭し習近平主席は長期政権を狙いかなり戦闘的で日本にとっては脅威です。


アメリカと軍備が五分になれば日米安保条約など絵に描いた餅となり、日本は中国の要求を全て受け入れなくてはいけなくなるでしょう…

そんな過渡期な時代に自衛隊は必要ないとか真剣に言うこと自体がナンセンスです。中国からの脅威、圧力、占領を防ぐ為にも核武装も真剣に話し合わなければいけない時代にです。

ただ考え方は皆違う。

好きなことが自由に言えるのが日本であり、民主国家です。

だから貴方が考える今後の日本進む方向と同じ考えの政党を支持すれば宜しいのでは?



投稿情報 内容
NO.921795
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/10/26 13:46:28
今回の選挙で思ったことは、安堵。例えば小池新党に照らせば、「理立って情立なし」ということです。
モリトモ問題などの論戦など、国会を空費させただけ。。。
そんなことよりも、アホな隣国の核搭載ミサイルこそ憂よすべし。

それに対して実行力のある党がどれか?といえば言うに及ばず。
新聞の社説にもあったが、「不惑」と「不感」を誤解してはならない。国の舵取りにおいて、自尊に酔い、勝つだけに走る党にこそ危惧を持ち、忖度なすべし。リアリティーが希薄。選挙前に離党、分裂している場合ではない(乱立して混迷させるだけ)。

「感」と「惑」は似て非なり。。。今、わが国にそれを履行しうる党は一党しかない。。。政策実行力こそ全て。

巨大与党に対峙する野党が今はいないということ。この危機に関して敗北は仕方なし。なぜなら、国民の生命、財産が懸かってるのだから。。。

また、バランスを保つために対峙する野党も必要である。その意味では新たに態勢を精査し、野党も理念、政策を整えるべしと、満月様が申されますように。。。今回においては、オヤジは黒ウサギさんに共感。

投稿情報 内容
NO.921794
通行人さん(男性/43歳)
2017/10/26 12:53:30
ちなみに…自民現政権を声高に非難する勢力に「じゃ〜…どんな実務政権を築き、国を守り、進めるの?」と聞くと異口同音に貝殻になります。

それこそが西の大国の狙いであり、日本を混迷化させて衰退させ、日本を蹴落として日本の取り分を分捕ってより豊かになる…そんな所です。

そうそう日本はアジアの国々から「日本を見習って豊かになるぞ!」と色々と研究されて炒ます。それは裏を返すと…日本を引き摺り下ろして盗って変わろう…という連中が有象無象に居る、という事です、デハノシ

投稿情報 内容
NO.921791
通行人さん(男性/43歳)
2017/10/26 12:15:04
「モリトモ、カケで散々叩かれて炒る安倍の自民党に一票を入れるなんて…バカのする事だよ〜」

…というのがSNSで発言していた人達の主旨かもしれませんが、そのモリトモやカケの安倍っちの疑惑問題を裏で煽っているのは…西にある隣国の大国です。安倍自民党に一票入れるバカと西の大国に踊らされるバカ…どっちがよりバカなんでしょうね?

ちなみにオイラは小選挙区は自民の候補に入れ、比例は道州制を支持している公明に入れたバカです、ハイノシ

投稿情報 内容
NO.921787
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/10/26 08:26:52

自民党で良いですね。
いや、自民党が一番マシです。

自民党以外が取るような政治になれば巻き返しを恐れてますます独裁的な強行策に出る心配があります。

ドイツのナチスなんてのも野党が選挙で勝ち得ないような法律作って独裁国家になってます。
特に歴史や理念を持たない政党が勝つことだけを目的に組んだ政党、危険です。

まだ自民党なら支持率気にして無茶な事しないだけマシ。
いずれ交代の時期がくるかもしれませんが自民党以外の腐れ具合を見る限りは今では無いです。

自民党以外の票って支持じゃなくて自民党に反対したいだけ、やってることが共産党と一緒です。
変な偏りや野心が無い分、行政の継続性って意味では自民党で問題なし。

自民党にとって代わるなら更に良い政党であるべきですが今回はそんな奴等いません。

政党支持と〈特定政党に反対したいだけの批判〉は全然違います。

トランプが安倍晋三が必要ともコメントしていますし他の政党では今の外交無理。
自民党の票に反対するだけは論外。

希望の党についてメリット語って希望押しするなら解りますよ、自民党にいれるのがバカってのは投票の意味解ってないですね。

行政の継続性やとった後の危険性について理解がない。

投稿情報 内容
NO.921781
満月さん(女性/64歳)
2017/10/25 17:52:14
その人たちがどういう意図なのかは分かりませんが、与党が過半数を占めるということは、あまり良くないことだとは思います。

民主主義なのに、独裁政治のように強行採決がなされたり暴走してしまう可能性もあると思います。

原発にしても憲法改正にしても、時間をかけて考えなければならない問題を、
自民公明の連立政権で独走されることは望ましいことではないと思います。

健全な民主主義であるためには、やはり与野党の勢力が拮抗しているほうがいいのではないでしょうか。

人それぞれの考え方があるとは思いますが、私はそういう意味で自民公明以外の人に投票しました。


投稿情報 内容
NO.921780
paceさん(男性/35歳)
2017/10/25 17:22:02
>どこがその人たちにとって正解何でしょうか?

誰にも分からないよ。
どんな考えや主張があって良い訳だし、それがその人の意見でしょう。

選挙は、人の意見に左右されずに、自分の思いに近い人に投票すれば良いだけだよ。
もし、どうしてもいなければ、絶対にこの人やこの党は嫌だという人や党とは反対側の人に投票すればいい。

民意であるのかもしれないけど、圧倒的な力がある与党の暴走や奢りを止められるか、ブレーキ役になる人を望む人も出てくるって事でしょうね。

既得権益などを嫌い、本当の革新的な改革を望んでいる人が絶対にいるでしょうから、その様な事をしてくれる人を期待し待っているのでしょう。
今回は、希望がそれになりそうでしたが、実際は違った。
以前の維新がそれだったかも知れませんが、それも形を変えたか萎んでしまった。


議会制民主主義の国なのに、投票率が50パーセントちょっととはね…
組織力のあるところが勝つでしょうから
そんな事も嫌な人の主張でしょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.