悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫が子供を欲しがらない

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.193538 夫が子供を欲しがらない
はるさん(女性/30歳)
2017/10/27 17:35:53
男の人はどういう時に子供が早く欲しいと思いますか?

結婚2年目です。
夫が子供を欲しがりません。
私的には、年齢を考えても、早めに欲しいのですが、
それを伝えても、「今はまだいらない」と言われます。

たぶん、自分のために使える時間とお金がなくなってしまうのが
今はまだ嫌なのだと思います。
子供好きなので、いつかは欲しいというのは本当だと思います。

出産のことを考えると、私は少し焦っています。
この焦りを少しでもわかってもらいたいのですが…

男の人はどういう時に子供が早く欲しいと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921889
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/10/30 15:36:00

逆でしょう。
どんな時に欲しくないか?

これは先の見通しが怪しいとき。

出費と責任がありますからね。

特に転職が難しくなるので男性にとってはかなり制限がでます。

一生働ける環境に身を置いて安心してからって感じでしょう。

今の仕事をずっと続ける気があるか聞いてみれば反応ですぐ解りますよ。

〈友達の旦那が転職したいらしんだけど男の人ってこの会社にずっといようとか思うもんなん?〉

とか第三者トークで仕事に対する意思をそれとなく聞いてみるといいかも。

投稿情報 内容
NO.921880
ミランさん(男性/35歳)
2017/10/30 10:53:52
気長に五年くらいまってみたら?で、そろそろいいんじゃない?と、切り出す。
もしくは、自分の親や義理の親に、言ってもらう。
あ!どういうときに子供が欲しいか?
DNAを残したいと感じたとき。

投稿情報 内容
NO.921820
北海道さん(男性/46歳)
2017/10/27 19:01:52
あまり参考にならないかもしれませんが…。

私の場合、お母さんと手を繋いで歩いている子供さんを見たり、保育園で遊んでる子供たちの元気な姿を見たりした時、

「日本の宝だな〜」
と思って、愛おしく感じます。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.