悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 予定通りにいかない2

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193541 予定通りにいかない2
まゆみさん(女性/32歳)
2017/10/29 10:41:46
少し前、ここで予定が全部ダメになってる
相談をして、たまたまだから考えすぎないことって
アドバイスをいただきましたが。。
まだまだ続いてます…!

その後、取引先との食事の約束もなくなり(これはまあいきたくはなかったですが)
さらに今日、新しい出会いを求めて婚活イベント申し込んでたのに
出かける準備万端でいたところ台風中止のお知らせ…。
仕方ないですが、ほんとにすごい。
今月なにひとつ予定が果たされていません!!
怖くなってきました。
たまたまが8回連続してます。
たまたま…?うーん。。
今年はおとなしくしてたほうがいいんでしょうか。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921887
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/10/30 15:28:20
順風満帆なんてのはね、不幸の始まりなんだよ。。。
もうダメだと、思った時こそ幸運のきざし。。。

心配ない。貴女の未来は明るい。。。
成長を考える者は、いつも困難はつきものさ。。。それが当たり前といっていい。重心を落として取り組むこと。

柔軟なこころこそ、大切。それがあれば、いかなる苦境さえ凌駕出来るものだから。。。
じゃんじゃん、アプローチを重ねること。

なに、憂うことはない。嵐の後は晴天と決まってるんだから。。。V

投稿情報 内容
NO.921879
颯天さん(男性/43歳)
2017/10/30 08:57:11

おお…
続いてますか…
嫌になりますね。

昨日は不幸だ、ついてないと思った人は沢山いるでしょうね。


一年も前から結婚式場を予約していた新婚さんとその来賓。『雨降れば地固まる』という言葉が乱れ飛んだと思います(笑)

何ヵ月も前から予約していた・温泉地、リゾート地への旅行・ディズニーランド・USJ・富士急ハイランドなど…


やっと取れた海沿いの有名ゴルフ場でのゴルフ。
例えば伊豆の川奈ゴルフ場とか。風が強いと打ったボールが戻ってきます(笑)


貴方のように嫌なことが続いたり、病気になったりして宗教にすがったところ、良いことが起き始めたり、病気が治ったりするとズボッと嵌まります。


その人達は心から宗教に心酔するので、その人達の勧誘は鬼気迫るものがあります(笑)何人も知ってます。


『禍福はあざなえる縄の如し』『人間万事塞翁が馬』

悪いことがあれば良いことも必ずセットになっているのが世の中です。

良いことと思っても悪いことのまえぶれかもしれません。

人生、そんなもんです。

8回の連続はミクロ的に捉えれば続いていますがマクロ的に捉えれば大きな波の底で、そろそろ上昇局面に入るのでしょう…

ずっーと幸せ
ずっーと不幸

は神や悪魔の力をもってしても不可能だと思います。


きっとこれから良いことがたくさん起きますよ♪

貴方の捉え方次第ですけど…


投稿情報 内容
NO.921854
Cさん(女性/36歳)
2017/10/29 13:42:49
いくら偶然でも、重なるとちょっと嫌な感じですよね(^^;)
8回連続はすごいな。

女性の32歳は前厄ですね〜
気安めにしかならないかもしれませんが、お祓いとかどうでしょう?
わたしもちょこちょこと気になることが続いた時期があって、お祓いに行ったらなんとなくですが何かが取れた気がしました。
普段は全く信心深くないのに。笑

その予定も台風で吹っ飛ばされたら、これはもうある意味神がかり的な。笑

投稿情報 内容
NO.921851
甲斐さん(男性/35歳)
2017/10/29 12:17:34
良かれと思ってやった事が、裏目に出るとか失敗に繋がる事がありますよ。
そして、それが続く事も。
一呼吸おくとか、間を変えると良いかも。
(原因も考える)


でも、約束事はなくなる事もあるし、天候に左右される事柄も順延や中止になる事は当たり前だから、そうなった場合も想定しておくとか、次の約束をとるとかを考えて何手先までも思考に入れておくと良いのかも。

不運とか、奇妙な事と思わない方が良いと思います。
そういうものでは。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.