悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > Hの悩み > 彼女や妻にセックスを拒否されることについて

Hの悩み

投稿情報 内容
NO.193548 彼女や妻にセックスを拒否されることについて
匿名さん(女性/35歳)
2017/11/01 12:44:07

知り合いの男性が「彼女や奥さんから一度でも拒否されると、男はダメなんだよ」…と言っていたのですが、そんなにショックを受けるものですか?

しかし女性側も体調などからどうしても無理というときがあり、どう断れば傷つけずに済みますか。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921931
匿名さん(女性/35歳)
2017/11/02 12:17:23

やっぱり行為そのもの、というより、深いところでの思いやりがあるかどうかですよね。

知り合い夫婦がすれ違っていて、旦那のほうの意見しか聞けなかったのですが、一般的にはどうなのかと気になったので投稿してみました。

おとなのご意見、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.921922
テルさん(男性/48歳)
2017/11/02 01:18:43
何かの事情や都合で今日は出来ないと断られる、それが問題じゃないですよ。

断られた事…つまり何かの事情がある妻や彼女を尊重し受け入れて了承して我慢したりその時は諦めてあげたのに、それに対して申し訳なくも思わずそうやって断って何が悪いと思われて、その時に我慢したり諦めた事の埋め合わせを近いうちにちゃんとされる事もなくまるでその我慢や尊重した事がなかった事のようにされて放置される事でその相手とはダメになってくんですよね。

たとえ何かの事情や都合で断られても、その事に申し訳なかったとも思われありがとうともちゃんと思ってもらえたら、そしてその事情や理由がなくなればその我慢した事や女性を尊重した事の報酬や埋め合わせをしっかりしてもらえる…そんな相手には男はダメにはならないですよ。

断って何が悪いと自分の権利だけを掲げ、事情や状態を鑑みてあげたそれへの感謝の気持ちすら持たず申し訳なかったとも思わず、自分の都合や自分の理屈だけを押し付け優先する、さらにはその埋め合わせすら頭に浮かばないそんな女には腹を立ててやる気をなくしますし、そんな相手に尻尾振ってしまったりやりたいと思ってしまうのは自分のプライドを傷つけるだけなので、性の対象や大事な存在だとしてたその対象から外さないと気がすまなくなるんですよ。

そもそも”断られる”という事自体がプライドを傷つけられる事なので。
そこは男も女も同じですが…男は特に、プライドの生き物なので。

「一度でも断られると男はダメなんだよ…」

その言葉は特段間違ってもないですが、より正確に言うと「一度でも(むげに・理不尽に)断られると(その相手とは)ダメになる」というのが正しい表現になると思います。

ムゲに断られるとか理不尽に断られるとかでない限り、そしてちゃんと埋め合わせを忘れずにいたり感謝や報酬を与えている限りそんなに気にしないでもいい事ですよ。

投稿情報 内容
NO.921920
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/11/01 15:43:26
追記/

セックスとキスは別物。。。キスは愛だが、セックスには打算がある。

たとえ拒否されたとて、ハグとキスで充分だ。。。

愛する女がそばにいてくれるだけで。。。それだけで素晴らしいことだからね。
愛すべきはオンナ。。。

大義ももって愛を知るべしかな。

稚拙な内は本当にオンナを愛することは出来ない。
それほどにオンナへの愛は深いものだから。。。
そこくらいのことで傷つくようであれば、その男性はそれだけの愛だと知るべしかな?。。。

投稿情報 内容
NO.921919
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/11/01 15:07:33
男性にもよると思いますよ。。。

オヤジだって若い頃はそのように「拒否」はございました。
ただ、若い頃は、どうしても自己愛が強いものです。
自分の欲求が満たされぬ時は、凹んでしまうものです。
でも、それは自分本位なのですね。。。

相手を慈しみ、包容力でもって対峙すれば、何でもないこと。

女性には、その日の体調や生理だってある。それを否定されたからって自己否定にはならないものだ。

出来なかった(セックスが)といっても、愛がればそれは誤解に過ぎない。
そんなことぐらいでオンナ(彼女や妻)に嫌悪感を感じて否定感に苛まれるなんてことは未熟。

相手の立場で自分を見据え得る。。。それが男の包容力ってものだ。

それはだだ、拗ねてるだけで稚拙感でもある。

男は寛仁大度。。。いかなる女性の所作においても受け止めるくらいの寛容さを持ってして愛してあげるべきである。
オンナはオトコとは違う。それを誤解してはならない。

自己愛は必ず自滅する。。。

オンナを愛するということは、どんなことも全て受け止めてあげることぐらいの度量が必要なんですね。
そうじゃないと本当にオンナを愛せないものだから。。。

依存心が深い女性を愛することは、男にとって険しいことだが、「それ」こそがオンナを愛することでもあると達観すべし。

オンナって可愛いものだよ。。。そこに辿るには女性を本気で愛することだ。

傷つけない手立てなどない。彼がそのことに目覚めるしか。。。
拗ねてる内は男も稚拙。
セックスよりももっと大切な大義があることを知るべし。

愛を持って大義を知る。。。そこにしか出口はないのだから。。。

男たるものもっと強くあるべし。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.