悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 自分の名前に自信が持てない

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193562 自分の名前に自信が持てない
夜桜さん(女性/16歳)
2017/11/03 11:41:49
私の名前は夜桜(よざくら)と言います。
親がつけてくれた名前に文句をつけたいわけではないんですが、
周りと違って普通の名前ぽくなくて個人的に自分の名前に
自信が持てません・・・(;一_一)
勿論キラキラネームじゃないですし、ちゃんと読めるんですがね(^_^;)
この名前どう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.921972
kouさん(男性/45歳)
2017/11/04 13:44:37
結論で言うといい名前だと思うよ。
大胆で個性的。親御さんに人があまり見ない所に目を向けるセンスや大胆さを感じる。
ただ、いいものにも悪いものにも主さん次第でどっちにもなる名前って感じ。

その名前から受けるイメージって二つある。
結構真逆な感じのイメージが。

一つはコテコテに飾り立てたデコトラ?の後ろの扉に工藤静香か高橋みなみの顔イラストと共にでかでかと書かれてる感じ。”夜桜お銀”とか笑。
ご両親はそういうのが好き系な人かなとかもちょっと思ってしまう。
ついついそういったヤンチャ系とかがらっぱち系の方を思ってしまいがちかも。

でも本来「夜桜」って他の人がたくさん書いてくれてるようにとても詩的で風流な様を表す言葉。

昔はライトアップなんて花街か高級料亭くらいにしかなかったもので、それ以外は夜になると普通に真っ暗だったのね。 そういう感じの、月明かりしかない、もう暗くなって人が誰もいなくなった誰も注目しなくなった、そんな暗闇の中でさえしっかりと咲き続け華やかに花びらを散らせ、他にはない他の季節にはない雅さや風流を儚くも淡々と醸し出している…その切なさも伴う強さ美しさを表し賞賛する言葉なんだよ。

夜闇のよくは見えない中で見る目を持つ人だけは気づき、価値がわかる人だけはわかる本当に価値があるものをさす言葉とも言えるのね。

他の人にある様な名前じゃない…でも多くの人がしてるものがいいものとも限らない。多くの人が注目しないものに目をむけそこにある良きを願いそれを娘の名とする…とても個性的でとても大胆で強さや深さ勇気も感じる名付け方。
まあ…もしかすればデコトラの運ちゃんかヤンチャ系かなともちょっと思ってしまうけど笑、それでも素晴らしい大胆な名付けで素敵な名前かなって気がするよ。

あとはそれをいいものにするか悪いものにするかは主さん次第。
どうぞいい女になってってくださいな。

今は16のガキンチョさんだけど25歳くらいになったら社会奉仕の一環だと思って一回くらいデートしてくれって思うよ。

投稿情報 内容
NO.921970
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/11/04 10:51:00
訂正/ 当て字訂正及び比喩変更


暗闇に照らされた花やかさは、→ 暗闇に照らされた花天月地は、

投稿情報 内容
NO.921966
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/11/04 00:29:24
素敵な名前じゃないか???。。。素晴らしい。

貴女は「夜桜」を見たことはあるかい?。。。

夜の闇にライトアップされた花。。。感動に値する。

花というより「光」だ。

辛い人生においてこころに灯を灯すがごとき情景だ。

こういう言葉がある。。。

「雲は心という。。。青空に浮かぶ夢である」と。。。

夜桜、。。確かにそこに太陽はない。。。されども、それに変わる華やかさがある。。。おごそかで内に秘めた情熱が。。。

暗闇に照らされた花やかさは、人のこころにより潤いを与えるがごとく。

そのような名前のイメージは詩的であり、実に文学的でもある。
貴女はまだお若い。。。でもね後、10年もすれば大人の女性としてその意味も生きてくるものだよ。。。

名前を聞いただけで「イイ女」だなと思えるからね。

そして和服をまとい、たたずむ。。。そんなイメージに立つ貴女。。。

絵になると思うね。。。

素敵な名だ。憂うことなし。

素晴らしいじゃないか?、自信を持つことですね。

投稿情報 内容
NO.921950
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/11/03 15:42:48

和のイメージ。
ご両親が何か夜桜に思い入れがあったのかなぁとか想像しますね。

素敵だと思いますよ。
美しさとオリジナリティを感じます。

キラキラネームではないっすね。
キラキラネームって就職で不利らしいですけど。
本人が悪いってよりキラキラネームつける人格の親に育てられたって事ですから。

知り合いに天(アマツ)とかいますけど能力も人格も素晴らしい人間です。
素晴らしいとアマツやっぱスゲーなって名前も輝きますよ。
夜桜…綺麗で唯一無二な感じしますがあなたの中身次第では名前倒れになるかもですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.