悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 涙もろい人って面倒臭いですか?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193574 涙もろい人って面倒臭いですか?
みちるさん(女性/18歳)
2017/11/05 22:22:06
私は凄く涙もろいんです(笑)
あまり感動系じゃないアニメとかの最終回でも泣いてしまったり、
普通に感動系の小説とかだとボロボロ泣いてしまいます。
映画だと尚更...。
でもあまりホラーとかは泣いたりしないんです!!
そんな私なのですが、こういうすぐボロボロ泣く人って面倒臭いですかね?
たまに弟に言われるので.....

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922037
すまこさん(女性/22歳)
2017/11/06 12:02:38
男性からは受けがいいかもしれませんが、女性から見たらメンドクサイと思われると思います。
まだ社会人ではないのですかね。もしくは社会人であっても社会人歴が浅いですよね。
老若男女の社会にでて、些細な事で涙を流していては信用を無くします。信用とまではいかなくても女性からは好感を持たれません。
「あざとい」と思われたり、嘘っぽいと思われたり、安い涙を流すのは控えた方が賢明です。
私も感受性が人一倍強いのですが、多少のことで人前で涙は流さないようにしています。涙が美しいのは美女だけだと思っているからです(笑

職場でもすぐ泣く新人を女性は冷めた目で見ています。
「すぐ泣く」「泣けばすむと思ってる」と・・・。
若い子たちはおばさんの涙もろいアピールをウザいと思っています。
理由はどうあれ、すぐに涙を流すのは女性の間ではあまりよく思われないことが多いので、コントロールできるようにした方が上手くいくのではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.922034
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/11/06 10:43:57
涙脆いということは、素敵なことだよ。。。

それだけそうでない方より五感が優れているということだ。
感情移入が強いとは感性が豊な証拠。

「泣く子は育つ」と子供への比喩もあるように。。。

町中でよく「泣いてる子供」の親子ずれを見るにつけ、オヤジは微笑ましく感じています。。。「イイ子に育つだろうな」と。。。
でも、中には煩いなと、疎ましいと感じる人がいるのも事実。人それぞれ。

それから男は「泣く女」に弱い。。。
女の涙には勝てないからね。。。男心をくすぐられる。。。
オヤジは変わり者だから、幼い頃から学校で女子らに虐められて泣いてる女の子を一人かばったものだ。。。それが弊害してみんなから無視されたこともあったけどね。
だから今だに「虐め」には深い憤りを感じます。

なに、それが貴女の個性。
人はね、自分のコンプレックスで愛されるものだから。

面倒くさいと感じる方は、こころが希薄で創造力が脆弱。。。
「涙はこころの汗」。。。可愛い女性だよ。。。V

投稿情報 内容
NO.922030
QRさん(男性/30歳)
2017/11/06 07:22:29
>こういうすぐボロボロ泣く人って面倒臭いですかね?

世の中、色々な人がいて常に冷静でいられる人や、冷酷な人すらいるから
中には、感情的になる面倒と思う人もいるかもしれない。

でも、情にもろいく温かく優しい人と、そんな風に思う人もいる。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.