悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 遠距離

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193575 遠距離
ロンドンさん(女性/39歳)
2017/11/05 23:00:08
お互いバツイチ同士、私は子供なし、彼は子供ありで養育費を支払ってます。2年半の付き合いですが、1年半程前に彼の職場のオーナーが亡くなり職を失ったのですが、田舎で年齢も40近いので就職活動をしても中々受からずで、都会の知人に相談したところ手伝ってほしいと言われ、それから1年半遠距離になってます。来月、やっと帰って来ることになったのですが、職が見つからなかったら?とかなり不安があるらしく、ある程度貯金ができるまで帰らないでおこうかと言われました。私はバツイチで早く落ち着いた第2の人生を歩みたいのと、やはり遠距離だと余計な心配もしなければならずで、来月彼が帰って来るのを本当に楽しみにしてたのですが、、子供じゃないんだから男が仕事しないで女に頼るなんて嫌だし、また遠距離になるからって別れるとは言ってないよ!と言うので私はもう遠距離は無理だよと言ってしまい、嫌なら別れるしかないでしょ、俺は紐のような生活はしたくないし、働き口が無いなら都会で資金を貯めてから帰らないと生活できないでしょ?といった感じでギクシャクしてます・・・彼の事は嫌いじゃないのですが、同じ境遇の方いませんか・・・

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922052
ロンドンさん(女性/39歳)
2017/11/07 14:12:12
kouさん、ありがとうございました。何だか自分が子供すぎるなーと恥ずかしくなってしまいました。そうですか!遠距離を経験され結婚されたんですね!凄く励みになりました。実は別れた元旦那が浮気性で離婚しました。暇さえあれば浮気を繰り返し、嘘をつく・・・結局タイプの女の人に巡り合いのめり込んで離婚となったもので、男の人が信じられず、もしかして彼が遠距離中に浮気したらどうしようと怖くて仕方ありませんでした・・・毎日考えるだけで怖くてストレスがたまり耐えられませんでした・・・彼も元妻の浮気で離婚したのですが、お互い同じ境遇なので、もうそんな辛い思いはしたくないねと常に言っているので浮気などしないと信じてますが・・・冷静に考えてみます!ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.922050
kouさん(男性/45歳)
2017/11/07 13:12:56
同じような境遇?というか私がバツイチで仕事の理由経済的な理由で遠距離での付き合いを何年か過ごしましたが言っても仕方ない事を言うのはお互い控えてました。
ただ思う相手がいる、思ってくれる相手がいるというのをお互い心の支えにして。
相手を悪者にしてもなんの得にもならないです。
ないものを拾い上げるよりあるものを拾う方がいいです。
そこにある境遇のせいで本来自分にとって価値があるはずのものを悪者にするのならそれも本末転倒になる。
1年と少し全く会えない時期もありました。それでもいつでも切ろうと思えば切れてしまう蜘蛛の糸ほどの細いつながりを大事にし結構な年数の遠距離でのお付き合いの後に結婚しました。今はただ一緒にいられるという事すら素晴らしいものになっています。
価値のあるものはちゃんと価値のあるものとして大事に扱う事でより価値のあるものにしていけるのではと思います。
それを価値あるものにするか価値のないものにしてしまうかは、結局その選択は全て自分次第だと思います。そこの選択は結構大変なものですが…それの価値を決めるのは自分だ、その自分が見た自分が決めた価値に忠実であろうとする事でなんとか乗り越えられるのではと思います。
失敗を経験されているのであればなおさら…






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.