悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 正月くらい休みたい

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.193579 正月くらい休みたい
凪さん(女性/23歳)
2017/11/06 23:11:28
シフト職で休みが不定期なのですが
お正月の三箇日くらい休みたいと思うのは図々しいのでしょうか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922048
匿名さん(女性/35歳)
2017/11/07 12:16:48

図々しくはないです。一般的な感覚だと思います。

だからといって希望をおし通すかは別。

いくら休みたくても、気持ちに折り合いをつけて出勤しなければならない場合もあり…。

社会人はつらいよね。

投稿情報 内容
NO.922047
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/11/07 00:26:25
オヤジも若い頃、就業において、みんがが休んでいる時に労働することに不満がございました(例えば、年末や正月、GWなど)。

でもね、歳と共に気にならなくなりました。

むしろ逆に「みんなが働いている時に休む」方が気楽だと。。。

例えば、月曜日とか、大抵の方は働いていますよね?。
道は空いているし、GWの後なんて街は簡素なものだ。。。
なんか贅沢な気分になるね。。。旅館だってガラガラ。。。嬉しいね。
そう思うようになりました。
自分だけ特別みたいな気分で。。。

思考転換なさればいいいんですよ。
一月も五月も関係なし。いつものただの毎月と考えればいい。

時間とは、自分自身との関わりが大切と考えることで、気持ちも楽になるものだよ。

祭り事にこだわることなく、自分で自分なりの時間を利用転換を計る。

GWの後で旅に出た。。。空いた大浴場で窓から大洋を眺める。。。最高だ。
込み合っていない場所で自由に遊ぶ。。。まさにビップな気分だ。

お休みを自分なりに創作なさってください。
それが自分にとって、最高の休日だから。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.