悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏の家庭環境を見て、別れようか?悩んでいます。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193590 彼氏の家庭環境を見て、別れようか?悩んでいます。
シナモンさん(女性/25歳)
2017/11/09 19:22:57
私は今、彼氏の家庭を見て別れようか?悩んでいます(宗教関係の事)
皆さんは、お付き合いをして約一年で彼氏または彼女からプロポーズをされて(婚約指輪をいただいたのも含めて)
その後、初めてお相手のご家族にお会いしたり、はたまた結婚に向けて同棲をし始めた際、彼氏または彼女と結果的にお別れした経験はありますか?

結婚生活は、恋愛時の時みたいにはいかないというのは本当ですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922081
コウさん(男性/45歳)
2017/11/10 19:26:06
>結婚生活は、恋愛時の時みたいにはいかないというのは本当ですか?

恋愛時は直接利害が絡む事はないけど結婚したら利害が絡む事が普通だからね。
恋愛時に”それくらい許せるよ”と言ってたり思ってた事が「本当に許せるか」の真実を、様々なシーンやバラエティー豊かなシチュエーションで問われる事になる。

ちなみに私はその問いには変わるよとも言えるし変わらないとも言えてしまう。
そして私は決して偉そうな事は言えない。
だって一度愛を誓ってたはずの相手と離婚してるし、再婚した相手とはなぜかうまくいってて今の再婚相手とは恋愛時とほとんど何も変わってもいないので。
違いは今の相手は心底信頼できているという事くらい。

相手の家庭をみて悩む事は普通にあるよね。
どういう結果になるのかは結局は相手次第でもあり何よりあなた次第。だけどそれは経験してこそ言えるもので判らない判断つかないのがダメという事ではなく、まだ経験してない事に理解したり判断するのは難しい。

主さんは別れようかなやめとこうかなという気持ちが生まれてきてるんだよね、多分。相手のご実家の宗教関係の事で。なんかきになる事があって。
相手の色に染まってしまえば問題なくいられるけど染まりたくないと思う時にいろいろ問題は起きるんだよ。
受け入れるか受け入れないかの選択で…受け入れられない受け入れたくない時には辞める断るも悪いものじゃない。その恐れがある時は流れに流されない事が大事。
私も再婚の時は悩んだよ。私のは宗教関係じゃなかったけど。
私の時は相手がちゃんと守ってくれるのでうまくいってる。今もだけど。
だから私は私で相手をなんだかんだとややこしい事からは守ってる(つもり)。

1年という期間は長いようですごく短い。
結婚は勢いって言われるし勢いも必要だけど、迷いがあるなら流れに簡単に流されない自分や流れてる時間や流れに「待って」を言えるそんな自分は持ってた方がいいですよ。





投稿情報 内容
NO.922073
ミランさん(男性/48歳)
2017/11/09 23:14:43
宗教上なら、創価学会の女性と知らずに同棲してしまい‥
驚く事が続いたので、結果的に別れましたね。

友達を紹介すると言われて、向かった先は
学会の集まりだったり

相手の家に行った時には
何故か学会員の人達まで居て
世界平和のビデオを見せられたりと

世界平和って言っても、どっかの球場で
団体で踊ってるだけ。

あまりにもくだらないので喧嘩になり
別れましたね。

貴女‥別れた方が賢明だよ。




投稿情報 内容
NO.922071
ミランさん(男性/35歳)
2017/11/09 20:06:29
恋愛と結婚生活はべつもんだ。
そして、なぜ悩んでるのか具体的に書け。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.